私は良いパズルゲームの気分になっています。 いいえ、それは十分に正確ではありません。 良いパズルゲームが私のドアに来て、結婚を提案した場合、私はそれのために私の人生とキャリアを同じように爆破するでしょう ジャーナリストはその薬局のためにやった。 (しかし、私は少なくとも避けられないLを個人的に取るのは良い意味があります。)
私は欲しかった エスケープアカデミー 同じように私の人生を台無しにする インクリプション やりました。
脱出ゲームのパズルゲーム/ビジュアルノベルはテッサトンプソンやトムヒドルストン、またはテッサトンプソンと同等ではありませんが と トム・ヒドルストン—曲がった膝の上で私のドアに現れました。 私はそれがより似ていると言うことができます あの脂っこい男 から クマ 彼の家具のないアパートで2人で親密な夕食を作っています—絶対に信じられないほどですが、まばらで短すぎます。
エスケープアカデミー 若い脱出ゲーム愛好家と、世界最高の脱出アーティストがさまざまなパズルでスキルを磨く秘密の学校を旅した物語です。 途中で、あなたは電話をかける風変わりな学生や教授を知るようになります エスケープアカデミー パズルを解きながら家に帰り、学校の謎を解き明かします。
のパズル エスケープアカデミー 非常に多様で、私の脳の問題解決セクションのすべてのサブグループを満たしています。 典型的な単語と数学のパズル、いくつかの論理パズル、そして私の絶対に嫌いなもの、空間推論パズルがあります。 エスケープアカデミー ビデオゲームで物理的な脱出ゲームの不安に満ちた楽しさを再現しようとします。 しかし、私が最も楽しんだことの1つは、デジタルパズルを解くためにアナログを入手する必要があるということでした。 これは、ビデオゲームでは通常行われない方法で私の体を魅了した全身体験です。 ペンや紙のパッドを使わないパズルルームはなく、問題を解決しながら大声でつぶやきました。
この種の物理的な要素をゲームに取り入れることは、非常に満足のいくものでした。 それは私のこれまでのお気に入りの1つであるMS-DOSゲームを思い出させました カルメンサンディエゴは世界のどこにいますか?。 ゲームに勝ってカルメンを捕まえるには、実際の本で最後の質問に対する答えを調べなければなりませんでした。 解決策は、ページの特定の場所で単語を見つけるのと同じくらい簡単でしたが、私がそれをしたとき、それは感じました とても良い —私が現実世界と仮想世界の間のある種の架け橋を超越したように。 必死にメモと考えられる解決策を書き留め、地図を描き、それらを回転させます。 最悪 空間パズルでは、ある種の体の錬金術のように感じます。 私のADHDの頭脳はちょうど できません。 エスケープアカデミー、 簡単に言えば、プレイするのは気持ちがいいです。
そして、あなたが導き出した答えがおそらく正しくない可能性があると確信した後、最初の試みでパズルを正しく理解したとき? ふぅ。
どちらかといえば、私はそれをもう少し使うことができたでしょう。 パズルは簡単ではありませんでしたが、それほど難しくはありませんでした。 各パズルは、1から5のキーのスケールで採点されます。 ほとんどのパズルは2〜3キーの範囲でホバリングし、1つだけが完全な5つでした。 このゲームの開発者は、できるだけ多くの人がゲームにアクセスできるようにしたいと考えていたため、ゲームに難しいパズルしか詰め込めないことを理解していますが、もう少し挑戦したいと思います。
パズルの時間制限もあります。 割り当てられた時間内に部屋を完了することができないと、より高いスコアを犠牲にして時間を延長するオプションを備えたゲームオーバー画面が表示されます。 時間延長が1回必要なパズルが2つあったかもしれませんが、5つのキーのパズルでのみ3回のやり直しが必要でした。
割り当てられた時間内にパズルを簡単に通り抜けることができたからといって、パズルが簡単すぎたとは思いません。 それどころか、それは開発者が理にかなった方法でパズルを構成するように注意を払ったことを意味するので、私はそれが好きでした。 私はこのタスクを完了しました、そして私はこのパズルが私にどのように提示されたかのために、何をすべきか/次にどこへ行くべきかを知っています。 パズルの要素を使ったゲームの多くは、進行がはっきりしないために退屈になり、次のステップを理解するために猛烈にクリックするようになります。 エスケープアカデミー パズルを賢明な方法で並べることで、その欲求不満の一部を防ぎます。
パズル自体を超えて、ゲームの他の最高の成果のいくつかは、そのマルチプレイヤーとユーザーインターフェイスです。 私はいくつかをプレイしました エスケープアカデミー 私のパートナーと一緒に、それがどれほどシームレスであったかを喜んでいました。 新しいセーブファイルを開始しなくても、マルチプレイヤーからソロプレイに切り替えることができます。また、パートナーがナプキンの計算で自分よりも速い場合に備えて、アイテムを互いに共有することができます。 ゲームのユーザーインターフェイスも、手に取ったアイテムを画面に固定して簡単に参照できるという点で非常に優れています。 見つけたコード暗号がある場合は、パズルを解くときに一目でそれを書き留める代わりに、画面に貼り付けることができます。 画面上のピン留めする場所を変更できないため、邪魔になることがありますが、これは便利な機能です。
に物語があります エスケープアカデミー、しかしそれはかなり歩行者です。 それは、長い間失われたパズルの教授(校長と一緒に、 信じられないほど 「バーの向こう側からあなたを見て、あなたの雰囲気を掘り起こす」ような方法で熱くなり、学校全体の陰謀が ポータル-ネタバレを恐れて詳しく説明しないというような結論。 教授と話すことはできますが、やりとりは少し浅いです。 キャラクターデザインはカラフルで面白く、教授自身もかっこいいので、一箱の会話だけでなく、教授同士の交流もしたかったです。
私の最大の批判 エスケープアカデミー 短すぎるということです。 約8時間でゲームを終えることができ、さらに8時間は行けた気がしました。 私はクレジットを通り抜けて、さらに数ラウンドだけワイルドになることができる秘密のパズルの大群モードのロックを解除したことを望んでいました。 しかし、残念ながら、あまりにも簡単な「プレイしてくれてありがとう」の暗号を超えて、解決することは何もありませんでした。 幸いなことに、開発者のCoin Crew Gamesのチームが、DLCが今秋に登場すると発表したので、私の欲求はさらに満たされるでしょう。
それで…エスケープアカデミーの次は何ですか?
️DLC1:アンチエスケープアイランドからの脱出がこの秋にやってくる
2023年初頭に、無料のメジャーアップデートがリリースされます。
️DLC2:過去からの脱出が2023年春にやってくる!
シーズンパスが利用可能になりました! pic.twitter.com/toZ9gD5bKh
—コインクルーゲーム(@CoinCrewGames) 2022年7月14日
ますます精巧な方法で「xを解決する」ために私の脳の計り知れないかゆみを掻くだけではありません。 エスケープアカデミー ビデオゲーム全般について気分が良くなります。
ゲームのリリース前とサマーゲームフェストの間に、私は開発者と話をし、彼らの話を聞く機会がありました。 彼らはデイブ&バスターズのアーケードゲームの作成を開始し、IRL脱出ゲームも設計しました。 パンデミックがその上にキボッシュを置いたとき、彼らはその経験をデジタルで再現することにピボットしました。 ゲームを楽しんだ後、そのゲームを作った人たちの話を聞いて、好きなものを作るために生まれた小さな楽しいことすべてについて、とても感動的なことがあります。
ネズミ、ドーナツ、自動販売機を使ったパズルがあります。これは、構造がエレガントで、解決策に挑戦し、とても楽しいものでした。私はそれを設計した開発者に個人的に感謝しました。 彼らのゲームを特別なものにした小さなことの1つを認めたとき、彼らの顔が明るくなるのを見て、私がビデオゲームをとても愛している理由を思い出しました。 それは愛の正のフィードバックループのようなものです。 彼らはゲームを作ることに彼らの愛を注ぎ込みました—私はそれをプレイし、楽しんで、そしてその愛を送り返します。
エスケープアカデミー 短くて、ちょっと簡単すぎます。 しかし、そのプレゼンテーションとストーリーを語ろうとする試みは、他の同様のパズルゲームがまだ活用していない特別なものだと思います。 そして、わずか20ドルで、夏の午後を過ごすのに最適な方法です。
エスケープアカデミー Xbox、GamePass、PlayStation、およびPCで利用できるようになりました。