大学時代の友人コートニー・L・ブランチとノエル・ブラハムが5年前にミショー映画祭を立ち上げたとき、このイベントは多様で過小評価されているクリエイターにスポットライトを当てることを目的として企画され、わずか1日の開催に限定されていた。
“本当、 [we] これが人々が望んでいること、必要としているものであるかどうかを確認するための概念実証としてこれをやりたかっただけです」とブランチ氏は語った。 ハリウッド・レポーター。 「そして彼らは大挙して反応した。」
現在 1 週間にわたって行われ、日曜日に終了するこのフェスティバルは、それがどれほど成長したか、そしてそれに関わるプロジェクトの多様性を証明しています。 主要な初演が含まれています スクラップ、 ヴィヴィアン・カーとアンソニー・ラップ主演の、家のないシングルマザーを描いた映画。 良い卵 不妊に悩む女性が詐欺師に絡まれる話。 そしてドキュメンタリー 悪い フィラデルフィアでの出来事 市内での銃暴力の影響について。
の上映会もあります グランツーリスモ、 オーランド・ブルーム主演、8月11日にリリース
「私たちは、トランザクション的なエクスペリエンスではなく、変革的なエクスペリエンスを作成したいと考えています。 [it’s like], 「やあ、映画をありがとう、ほら、良い一日を過ごしてください」とブラハムは言います。 「私たちは、比喩的にも文字通りにも、彼らは私たちの家族の一員になったので、この後も私たちのコミュニティが閉じ込められたままでいることを望んでいます。」
お祭り、 ロサンゼルスのダウンタウンとカルバーシティで行われるこの映画は、最初の主要な黒人映画監督と考えられているオスカー・ミショーにちなんで名付けられました。 彼は 20 世紀初頭に黒人の才能を主演させた映画を発表しました。 両方の創設者は、彼が彼らのビジョンにインスピレーションを与えたと述べています。
「ミショーの功績だけを見てみると、1920年代から1940年代にかけて、彼は44本以上の長編映画を自主的に監督、製作、配給し、それをすべて伝統的なハリウッドの商業金融システムの外側で行いながら成し遂げたのです。」ブラハムは言いました。
しかし、黒人の才能にスポットライトを当てることは重要だったが、ミショー・フェスティバルは「年齢、人種、以前の経歴や視点に関係なく、すべての映画制作者が集まり、彼らのユニークな芸術を称賛する」プラットフォームとして創設されたとブラハム氏は言う。
フェスティバルのいくつかの映画には、 歌姫、 単純にハリウッドのスターになるためには何をするかについての物語。 ブルーム、 爆発するはずのアニマトロニクスの花のオリンピックの物語を描いた映画。 バトルゾーンHマート、スーパーマーケットでアジア人女性をフィーチャーした不気味な出会いについてのプロジェクト。 と オートパイロット、ジェニファー・ザン作、ブランチは「素晴らしいSF、素晴らしいVFX、本当にクールなストーリー。 非常に、もし AI が私たちに夢中になったらどうなるかという点に関しては、非常にタイムリーです。」
映画の上映のほかに、映画で社会的影響を生み出すことに特化したパネルや、意欲的な俳優、特に有色人種にビジネスへの参入を教えるパネルなどもあります。
「表現が必ずしも私たちが望んでいることとまったく同じであるとは限らないことは承知していますが、ドアを打ち破り、障壁を打ち破り、実際にそれをやり遂げることができる人々にスポットライトを当てて紹介できるのは本当に素晴らしいことです」とブランチは言います。
この映画祭はまた、ハリウッドのコベナント・ハウスのようなさまざまなホームレス擁護団体と協力して、若いホームレス成人を雇用し指導し、作家、俳優、監督以上の役割が彼らにあることを示しています。
「だから、私たちが実際にやりたかったのは、彼らの視野を広げ、この街がエンターテイメント産業の中で提供できるさまざまな機会をすべて知ってもらい、見て、理解してもらうことでした」と、最初に移住したときにホームレスを経験したブラハムは言う。ロサンゼルスへ。
「しばらく車の外で生活しなければならなかった。 ご存知のように、ただやりくりして夢を追い求めているだけです」と彼は言います。 「そして、車の中で寝たり、ホステルの外で寝たりして、今では他の人が寝ることができるプラットフォームと岩盤全体を作るまでになったことは、まさに一周した瞬間であり、神は私たちにただ恵みと実行能力を与えてくれただけでなく、そして最も重要なのは、国民を温かく保ち、真剣かつ誠実な態度で本当に恩返しをすることだ。」