Appleは10月に新製品を発表する可能性があるとの情報 ブルームバーグの マーク・ガーマンの著書 電源オン ニュースレター 同氏は、おそらくiPhone 15以降の発売の焦点は新しいMacになるだろうと推測し、M3を搭載したiMacもその中に含まれる可能性をほのめかしている。 ガーマン氏は以前、AppleがM3を搭載したiMacを今年末にリリースする予定だと書いている。
ガーマン氏はこの予測をかなり厳しく回避しているが、タイミングは正しいと感じている。 私たちが最後に新しい iMac を見たのは、Apple が 2 年以上前にカラフルな再デザインをリリースしたときでした。
それは必ずしも、今回フォームファクターに何らかの変更が見られることを意味するものではありません。 先週のことで 電源オン、 ガーマン氏は、さらに大型で最大32インチのiMacは2024年後半まで登場しないだろうと書いているので、この刷新は現在の24インチモデルのスペックアップ版に過ぎないかもしれないが、それは決して悪いことではない。
ガーマン氏はまた、Appleの13インチMacBook(MacBook AirとMacBook pro)にM3を搭載したアップデートが登場すると考えているが、iPadについては明言せず、OLEDを搭載したiPad ProのM3バージョンの可能性があると述べた。画面は来年表示されます。 同氏は、より高速なiPad Airモデルが開発中であると指摘している。 これにより、AppleのミッドレンジiPadは2021年にリフレッシュをスキップし、2022年にM1を搭載したiPad Airを発売した後、年間リリーススケジュールに戻ることになる。
ガーマン氏は以前、新型M3 Mac(少なくともiMacと13インチMacBook Air)は今年か来年登場する可能性があり、噂されている新しい3nm Appleシリコンチップを搭載する最初の製品となる可能性があると述べた。 今年の初めに、よく接続されたサプライチェーンアナリストのミンチー・クオ氏は、新しいM3 Pro / Maxチップは2024年前半に予想されると述べました。
年末が近づくにつれて、この噂が真実になるかどうかを見守る必要がある。