そして、おそらく真にクリエイティブな仕事がなくなることはないだろう
後半に 1950 年代から 1960 年代初頭、アーティストや作家のグループがパリの荒廃したホテルに滞在しました。 ザ ビート ホテル。 彼らが互いに接近していることにより、信じられないほど創造的な芸術的な相互受粉が生まれました。 そこに住むビート世代のクリエイターたちは、ドラッグ、セックス、創造性を実験し、後に起こるカウンターカルチャー革命の舞台を整えていました。
ホテルに住んでいたアーティストの一人は、 ブリオン・ガイシン、誰が思いついたのか カットアップというアイデアそこで彼は、精密カッターナイフで本や雑誌に切り込みを入れ、切り取ったものを紙に貼り付けて、まったく異なるものを生み出しました。 著者バリー・マイルズが2000年の著書『ザ・ビート・ホテル』で述べたように、彼が作品を切り取って再利用した人々は、慎重に作られた言葉が再利用されることに腹を立てることもあったという。
今日、生成 AI の使用によるアートワークや言葉の再利用でも、同様のダイナミクスが働いているのがわかります。 同様に、1960 年代のカウンターカルチャーの黎明期にガイシンの作品がそうであったように、アーティストと新世代のクリエイターの間に緊張感が生まれました。
時間は味方です
Adobe の最高戦略責任者である Scott Belsky 氏は、2012 年に彼のスタートアップ Behance を 1 億 5,000 万ドルで買収したときに同社にやって来ました。 2019年には、 同社はMoodboardsを導入し、 アーティストが最終的に作成するもののための芸術的インスピレーションを収集できる場所。 その目的は、アーティストに自分のアイデアを考えるための出発点を提供することでした。