そしてそれは機能しています。 メディアおよび出版プラットフォーム Wattpad WEBTOON Studios の社長、アーロン レヴィッツ氏は、その種のデータへのアクセスにより、プラットフォームの作家やアーティストに力が与えられたと述べています。 「ユーザーとして、ストーリーの大きさ、購読者数、コメントした人の数、いいね!をした人の数を確認できるだけでなく、プラットフォーム上の他のストーリーと比較して確認することもできます。 」とレヴィッツ氏は言う。 「[Wattpad’s] クリエイター ポータルではさらに深く掘り下げることができます。」
しかし、レヴィッツ氏は、そのどれもが指導に代わるものではなく、Wattpad WEBTOON 作家がヒット作を出したときに次の段階に進むことが多いと強調した。 しかし、指導者やサポートが不足している他のプラットフォームのアーティストにとっては、ケーブル TV や新聞とほぼ同じように、クリエイティブ プロセス全体がばらばらになっています。 大学に代わるオンデマンド学習から、ますます専門化したコンテンツを提供する幅広いプラットフォームに至るまで、文化の生産と消費のメカニズム全体が解体されてきました。 アーティストと観客との関係も同様です。
しかし、芸術はチームの努力です。 本、ゲーム、映画、アルバム、レストラン、美術館の展示品、テーマパークの乗り物の売り込みが 1 回成功すると、何百人もの人々に食事を提供することができます。 平均的なテレビ シリーズでは、作家、俳優、ディレクターだけでなく、電気技師、大工、ケータリング業者のチームが雇用されています。 ハリウッドは 完璧からはほど遠い。 それは虐待的で、偏見があり、無駄になる可能性があります。 しかし、エンターテインメントは依然として、一緒に投票したり崇拝したりしない人々が協力して社会構造となる糸を紡ぐ業界であることに変わりはない。
当然のことながら、このチームワークはすべて揺るがす必要がありました。
大混乱
それだけではありません 混乱の大半はアルゴリズムによってもたらされます。 「気候変動により物理的生産がより予測不可能になるにつれて、物理的生産に代わるテクノロジーが加速すると思います」とロジャーズ氏は言います。 「私たちはその最初のシーズンを撮影しました てこの作用 リブート、 レバレッジ: 償還、Covidの真っ最中のニューオーリンズで。 新型コロナウイルスの影響で休業するよりも、天候のせいで休業することが多くなりました。 ハリケーンが5回も来ました! と テキサスが凍る! 今年はカテゴリー 4 の雷雨があり、屋外で機械を操作するのが物理的に危険だったため、2 週間すべての生産を屋内に移さなければなりませんでした。」
これは映画制作において新しい経験ではありません。 2014 年、乗組員は ファーゴ、 亡霊、 と ヘイトフル・エイト 慌てて雪を探した。 それができないときは、降雪機に 1 日あたり最大 10 万ドルを支払いました。 これらの問題は悪化するばかりです。 ロケハンはもはや、緑の木々、白い山、あるいは呼吸可能な空気さえ約束できません。 そこで彼らは、The Volume のような仮想制作テクノロジーに目を向けました。 自然そのものが特殊効果になりました。
プロダクション デザイナーのデイブ ブラス氏は、最近では スタートレック: ピカードによると、これらのテクノロジーは、エフェクトを数か月前に作成する必要があるため、従来の制作スケジュールを逆転させます。 これにより、セット上での即興演奏やディレクターからの入力が制限されます。 私が話を聞いたライターたちと同様に、ブラス氏もスタッフがセットで時間を過ごし、現場の状況を目撃する機会が減っていると見ている。 ジャストインタイム製造モデルが映画やテレビに適用されると、チームは互いに学び合ったり、より速く作業するために必要な速記を開発したりすることができません。 同氏は、在宅勤務の方針によりチームメンバーの連携が取れなくなったため、新型コロナウイルスによってこの問題がさらに深刻になったと述べた。
新型コロナウイルスや気候と同じように 変化により、より多くのアーティストがコミュニティやインスピレーションを得るための従来の機会から遠ざかることになります。 パンデミックにより、ドラッグ Twitch ストリーマーの DEERE はフルタイマーになりました。 メイクアップアーティストとしての彼女の仕事は消えた。 そこで彼女は、ドラッグ、ホラー ゲーム、ストリーミングという自分の情熱に集中しました。