私は最近のアニメーション映画が大好きです。 私たちが見慣れているものの型を打ち破る、さまざまなアニメーション スタイルを使ったクールな実験が数多く行われています。 の スパイダーバース フランチャイズと ミシェル vs. ザ・マシーンズ 本当に素晴らしいことをいくつかやったし、今度の映画も ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ: ミュータント・メイヘム はそのワイルドで過激なアートスタイルに傾いています。
プロデューサー セス・ローゲン、 ジェフ・ロウ、 と エヴァン・ゴールドバーグ は、Ninja Turtles シリーズをまったく新しい世代に向けてアップデートし、楽しく関連性のあるストーリーを伝えたいと考えていました。 彼らは、コンセプト アートや、高校の授業中にノートに走り書きしたような落書き風の絵をアート スタイルにしたいと考えていました。
監督 ジェフ・ロウ 最近アニメーションのスタイルについて話し合った バラエティ 不完全な雰囲気を出したいと言ってました。
「私たちにとって、これは芸術的に、フォトリアリズムや超現実的な照明とテクスチャリングを推し進めようとする 3DCG アニメーションの 30 年間の傾向に対する反応だったと思います。 ミッチェルズ対マシーンズ。 そして、数年前に『(スパイダーマン:) スパイダーバース』が起こり、映画がコンセプトアートワークのように見えても、批評的にも経済的にも成功できることが示されました。 それによって多くの扉が開かれ、私たちはそのサッカーを『ミッチェルズ』で実行しようとしたと思います。そして、『タートルズ』ではさらに妥協を少なくしようと努めました。 私たちは、この映画をコンセプト アートワークとまったく同じように見せ、コンセプト アートワークがコンピューターで生成されたものではなく、明らかに人間味を感じられるものにしたいと決めました。 それは、大ざっぱで、不完全で、いびつで、子供や十代の頃の絵の描き方を思い出させ、芸術を作ることへの情熱と熱意が正式な美術訓練を受けても衰えていないことを意味します。 頭の中に「そんなことはやめろ」という声がかかる前に描くような絵だ。 それはあなたの描き方ではありません。 私たちは、そのような自由な表現を持った映画をデザインしたかったのです。 そして、それを設計し、間違いを犯しても大丈夫であり、それらは実際にはバグではなく機能であることを多くの本当に才能のあるアーティストに説得するのに苦労しました。」
この大ざっぱで未完成のアート スタイルをアニメーション化するのは簡単ではありませんでした。プロダクション デザイナーによれば、 ヤシャル・カサイ、制作の中で最も難しい部分でした。
「最初にとても間違っていると感じたのは、高度な訓練を受け、優れた才能を持ったアーティストたちに、私たちはティーンエイジャーのように絵を描いているので、もう一度描いてほしいが、すべて剥がしてほしいと伝えたことでした。あなたが美術学校で工芸を学び、15歳の頃のように絵を描くのに費やした数年間。 しかし、全員がアニメーションの従来のデザインの常識を放棄したら、とても楽しくなりました。」
この映画は、自分自身を見つけようとするときに孤独、孤独、気まずさの感情を経験するティーンエイジャーについての、青春の起源の物語を描いていると説明されています。 彼らはまた、そのストーリーがファンや観客にとって非常に感情的なものになることを望んでおり、製作会議では「この映画を離れるときに視聴者の目に涙をもたらすことについて話し合いました」。
まあ、この映画のせいで私が涙を流しながら劇場を出たとしたら、クリエイティブチームの勝ちです。なぜなら、私はこれまで映画を観て泣いたことがないからです。 ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ 映画。 ロウは続けてこう説明した。「ティーンエイジャーというのは、人生の中で本質的に感情的で、混乱し、孤独な時期です。 これらのキャラクターを本物のティーンエイジャーにすることに非常に大きな感情があり、私たちは彼らの声をティーンエイジャーに演じることに尽力しました。」
続けてカッサイ監督は、この映画の主なインスピレーションは80年代の古典的な漫画だったと述べ、「フランチャイズ全体の聖杯は常に80年代後半の漫画、オリジナルシリーズ、そして当時発売されたあの奇抜なおもちゃシリーズだった」と語った。 90年代初頭に。」 彼が追加した:
「私たちは、2年生のグロいユーモアが当時のコメディースタイルだった時代を振り返っていました。 そこで私たちはそこから始めましたが、その後、その上に非常に強力なトップレイヤーとして 10 代の描画の側面を追加しました。 私たちは「重慶エクスプレス」のような映画にも大きな影響を受けました。 カメは人間から隠れているので、すべては夜に起こります。子供たちは人間社会の一員になりたいので物陰に隠れなければなりませんが、父親の行動のせいで、人間の近くにいるとなんだか危険を感じます彼らに人間について話しました。 したがって、太陽が降り注ぐビーチや晴れた日のセントラルパークにいるような気分にはなれません。 私たちは夜のニューヨークの様子を多様化し、さまざまな配色を与えることに多くの時間を費やしました。」
ニコロデオン・アニメーションとパラマウント・アニメーションの社長であるラムジー・内藤氏は、続けてこのアニメーションを次のように称賛した。 これは、クリエイターが自分の好きなものを再考するために参加した良い例です。 ニコロデオンに戻って TMNT について話したことを覚えていますが、これに取り組むチームは TMNT を愛するクリエイターでなければならないとわかっていました。」
ゴールドバーグ氏は続けて、物語の登場人物たちが現実生活での葛藤を通じて共感できるものであってほしいと語り、次のように語った。
「彼らはミュータントであり、忍者であり、そして見た目も素晴らしいです。 全体としては、父親とその 4 人の兄弟についての物語であり、彼らは非常に異なっており、議論し、意見が異なりますが、彼らは常にお互いのために存在する家族です。 彼らは世界をより良い場所にするためにできることを行っており、それが私たちがすべきことです。 人種、宗教、または突然変異した人間と動物のハイブリッドの種類に関係なく、あなたは家族のためにそこにいて、世界を興奮させるためにできることをすべきです。 比喩的に言えば、ある意味、私たちは皆カメなのです。」
の ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ: ミュータント・メイヘム, 人間の世界から何年も保護された後、タートル兄弟は英雄的な行為によってニューヨーカーの心を勝ち取り、普通のティーンエイジャーとして受け入れられるようになりました。 彼らの新しい友人エイプリル・オニールは、謎の犯罪シンジケートとの戦いに協力しますが、すぐにミュータントの軍隊が彼らに解き放たれ、彼らの頭を越えてしまいます。
以前、映画のトーンについて話したとき、監督は ジェフ・ロウ は、彼らが目指していた雰囲気を次のように明らかにしました。 私を支援する と レディバード。 でもね、ニンジャ・タートルズの場合はね。」
この映画の声優キャストには、 ミカ・アビー ドナテロのように、 シャモン・ブラウン・ジュニア ミケランジェロのように、 ニコラス・カントゥ レオナルドのように、 ブレイディ・ヌーン ラファエロのように、 ジャッキーチェン スプリンターとして、 ジョン・シナ ロックステディとして、 セス・ローゲン ビバップとして、 アイスキューブ スーパーフライとして、 ローズ・バーン レザーヘッドとして、 ナターシア・ディメトリウ ウィングナットとして、 アヨ・エデビリ エイプリル・オニールのように、 ジャンカルロ・エスポジト バクスター・ストックマンとして、 ポスト・マローン レイ・フィレットとして、 ポール・ラッド モンドゲッコーとして、そして マヤ・ルドルフ シンシア・ユトロム役。
の セス・ローゲン-生産された ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ: ミュータント・メイヘム 8月4日に劇場公開される。