[The following story contains spoilers from Mission: Impossible — Dead Reckoning Part One. The below interviews were all conducted at the Mission: Impossible — Dead Reckoning Part One U.S. premiere in New York on Monday, July 10, prior to the start of the SAG-AFTRA strike.]
の ミッション:インポッシブル — 推測航法パート 1トム・クルーズと彼のインポッシブル・ミッション・フォースは、人、武器、さまざまな防御システムを操作する能力を持つ、エンティティとして知られる全能の不正な人工知能と対峙します。
映画では、クルーズのイーサン・ハントとルーサー(ヴィング・レイムス)、ベンジー(サイモン・ペッグ)、イルサ・ファウスト(レベッカ・ファーガソン)、新人グレース(ヘイリー・アトウェル)からなるチームが、ザ・エンティティが悪の手に渡らないように努める。この危険なテクノロジーを入手して制御しようとするさまざまな権力ブローカー。
と 推測航法パート 1 この映画は、ハリウッドを含め、AI がもたらす現実世界の脅威が非常に懸念されている時期に劇場公開された。ハリウッドでは、映画やテレビでテクノロジーを使用できるものとできないものに関する制限が、ストライキを行っている作家と作家の間で進行中の労働争議の中心となっている。俳優もスタジオもストリーマーも。
と話す ハリウッド・レポーター で 推測航法 木曜日にSAG-AFTRAがストライキに入る前に、先週ニューヨークで米国プレミア上映が行われたが、エリック・ジェンドレセンと脚本を共同執筆したクリストファー・マッカリー監督、そして主演のサイモン・ペッグとレベッカ・ファーガソンは、この映画のやり方に驚いていると述べた。この映画は、SF の脅威のように見えるものに取り組むことから、現在公の場で話題になっている潜在的に危険なテクノロジーを扱うことになりました。
“私は覚えています [McQuarrie] 早い段階でそのことについて話していて、「ああ、それはとても良い SF 風のアイデアだ」と思いました。 ミッション・インポッシブル ご存知のように、テクノロジーは常に私たちがいる状況よりはるかに進んでいるからです。 そして、これはまさに的を射ていると感じました。 これは賢いアイデアだ」とペッグ氏は振り返る。 「もちろん、この映画を制作している間に、AI に関する会話はさらに深まりました。 つまり、それが社会的議論の中に登場しているのです。 ですから、非常にタイムリーな感じがします。」
マッカリー氏は、7 番目のプロジェクトに取り組み始めたとき、「情報技術」によってもたらされる脅威に気づいていました。 ミッション・インポッシブル 2018年に分割払いが開始されましたが、彼はそれがどのように進化したかについて懸念していることを認めています。
「それは、抽象的なアイデアから人々が理解できるものへと移行しつつあるものでした」と彼は 2018 年に AI について語った。 …映画とテクノロジーが同じ速度で進化するのを目の当たりにするのは、別のことです。」
ファーガソンは、映画に取り組んでいたときは、画面上の敵が今ではそう認識しているほど現実の懸念事項になるとは思っていなかった、と認めている。
「AIは明らかに私たちが戦っているものです」とファーガソン氏は作家のストライキと、当時俳優のストライキの可能性があったものについて言及した。 「そして人々は怯えています。 私たちは AI が私たちの世界に溶け込んでいく世界に住んでおり、私たちがどこに適しているのか、AI がどのように機能するのか、AI が私たちの仕事をただ横取りするだけではないことを確認する必要があります。」
この映画で人間の敵を演じるイーサイ・モラレスは、名前に「a」と「i」という文字が入っていることからAIと特別なつながりがあると冗談を言い、その後、このテクノロジーは「私たちが持っているもの」だと真剣に語った。十分に注意してください。」
「それは祝福かもしれませんが、それは火のようなものですよね? それをどう使うかがすべてだ」と彼は言った。
推測航法パート 1 』も、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックのさなか行われた数年にわたる撮影プロセスを経て劇場公開されており、キャストとスタッフはクルーズとマッカリーの両者が感染したウイルスによる少なくとも5回の閉鎖に対処していた。
映画製作の困難を経て、クルーズたちは映画がついに完成し、劇場公開の準備ができたことを喜びました。
「ようやくみんなと分かち合うことができて、とてもホッとしています」とアトウェルさんは語った。 THR。
「映画製作は挑戦だったが、ある意味、その挑戦の性質が映画自体に反映された」とペッグは語った。 THR。 「映画を作るという私たちの決意が映画に反映されていると感じています。 トムはパンデミックを映画にとって存続の脅威と捉え、それを受け入れ、パンデミックが私たちを終わらせることを許さないと決心しました。それは絶対に正しいことだったと思います。 私たちは知性と注意力を持ってこの作品に取り組み、パンデミックの中でどのように映画を作るのかを理解しました。」
長年の仕事が実を結ぶのを見るのは「現実的ではない」とマッカリー氏は語った。 なんだかすごいですね。」
AI とパンデミックという現代の課題に対処しているにもかかわらず、 推測航法 に達する ミッション・インポッシブル 1996年の第1作以来初めてヘンリー・ツェルニー演じるキトリッジ役を復活させたが、この要求は当初「冗談だ」と思ったと本人は語った。
「1995年、ブラジルにいたときに初めて電話がかかってきて、キトリッジの公演に来てほしいとのことでした。 と [this time] 私は中流階級の人々がそうするようにロサンゼルスでの用事を済ませている途中だったとき、担当者から電話があり、キトリッジを連れ戻したいとのことだった。冗談だと思った。 それから2日後、私はクリス・マッカリーとキトリッジを連れ戻す計画について話し合っています。私たちは彼に重みを与え、彼が過ごした25年間にある程度の重みを与えるつもりです。ワシントン、そして私たちはイーサンとキトリッジの関係を見たいと思っています。 あなたはそれをします? それについてどう思いますか?」と彼は7月10日のプレミアで語った。 「感嘆符付きの『はい』以外の言葉は精神病院に送られることになる。」
チェルニーはマッカリーと協力して、映画製作に対する監督のやや即興的なアプローチを体験し、それを「素晴らしい」と評したが、最初は「当惑した」と述べた。
「3テイク撮るのには慣れてるよ。 私たちはマスター、ミディアム、クローズアップ、またはバラエティをやるつもりですが、彼らがそのバラエティをやると素晴らしいです。 カメラが仕事の半分、あるいは大部分を代わりにやってくれるでしょう」とチェルニー氏は語った。 「クリスの場合、彼は許可しており、シーンの範囲内で俳優が望むものは何でも持ち込むよう奨励しており、彼は編集室でそれを処理します。そして、契約により、私はそれを尊重することを意味します。 彼はそれを望んでいます。 実際、彼は人々がフランチャイズやシリーズに何をもたらすかに応じて、キャラクターのアークを変更する予定です。」
ミッション:インポッシブル 7 これはシリーズ 8 作目に続く 2 つの映画の物語の最初の部分にすぎません。 推測航法パート 2、俳優がストライキする前に制作が行われていました。
マッカリー監督は第8作目をからかいながら、「自信を持って、さらにクレイジーになったと言える」と述べ、一方チェルニー監督は、次回作は第7作よりも「さらに素晴らしいものになるだろう」と言っていると語った。