テレビや映画のクリエイターの継続的なストライキに加え、AI ベースの脚本やエフェクトの初期の脅威により、ショー ビジネスで働くのは複雑な時代になっています。 しかし、テレビ番組全体を「脚本、アニメート、演出、音声、編集」できる AI をソフトローンチし、それを偽の「サウスパーク」全体で実証するには、今が最悪の瞬間かもしれないことを理解するのに、ほとんど知識は必要ありません。エピソード。
その背後にある会社、Fable Studios、 ツイートで発表 「ジェネレーティブTVとショーランナーエージェント」に関する論文を公表したとのこと。 彼らは、カートマンがディープフェイク技術をメディア業界に適用しようとする完全な偽の「サウスパーク」エピソードを埋め込んだ。
このテクノロジーは、かなり印象的であると言わなければなりません。エピソードが面白いとは言えませんが、始まり、中盤、終わりがあり、独特のキャラクターがいます(偽のメリル・ストリープを含む多くの偽の有名人のカメオ出演を含む) )。 GitHub ページ上では、この複雑なタスクを実行するために相互作用するプロセスが、適切な例と図を使用して詳しく説明されています。
しかし最終的には、すべてが怪物のように見えます。 ジェフ・ゴールドブラムが、「できるからといって、そうすべきだという意味ではない」と話しているのを思い出してください。 特に、ハリウッドの半分がストライキを行っており、残りの多くがピケットラインを越えないよう最善を尽くしている場合はなおさらです。
実際の作家、監督、編集者、エフェクト作業員、その他何百万人もの人々が AI の危険性を警告しています。AI が地球上の生命を破壊するということではなく、無知な経営者によるコスト削減策として利用され、生計手段や生活手段が奪われるのではないかと警告しています。クリエイティブな作業を、アルゴリズムによる混乱が永遠に続くものに減らしてしまいます。 これが意味するところは、テレビ版『ミッドジャーニー』ではないでしょうか?
CEOのEdward Saatchi氏はTechCrunchに対し、この能力を実証することはストライキの労働側にとって実際に良いことだと考えていると語った。
私たちはこのタイミングが正しいと考えています。私たちは研究結果を公開することで(ただし、保護された IP のエピソードを誰でも作成できるわけではありません)、60 年間で最大のストライキの真っ只中にいると考えています。 [for] ハリウッドのギルドは、アーティストの明示的な許可なしにプロデューサーが AI ツールを使用できないという強力な、強力な、強力な保護を交渉する予定です。 率直に言って、IP所有者は、その仕事から利益を得ているAIチャットボット企業とどのように交渉するかを考える必要もあります。
ストライキは、今後数十年間のルールを定め、生産者がこの技術を使用できないようにするために最大限の力を発揮する瞬間です。
Fable は、Facebook の Oculus からのスピンオフとして 2018 年にスタートし (当時から時代は大きく変わりました)、実際には普及しなかったメディアである VR 映画に取り組んでいました。 現在は AI に軸足を移しているようで、「シミュレートされたキャラクターがシミュレーションの中で実際の日常生活を送り、クリエイターが時間をかけて AI をトレーニングして成長させる AGI に到達する」という目標を掲げているとサーチ氏は語った。
シミュレーション これは、スタンフォードの健全な AI タウンにインスピレーションを得た、メディア向けイベントの作成と記録にエージェントベースのアプローチを使用する、今年後半にリリースする予定の製品の名前です。
Simulation のサイトを見て混乱しているとしても、それは当然であり、部分的には仕様によるものです。 これは本物の会社ではなく、創業チームもすべて偽物です。AI が生成した肖像画だけでなく、本物ではない人物も含まれています。 社史も創作。 サーチがそれがすべて製品コンセプトの一部であると私に言わなかったら、これは手の込んだデマだと推測したでしょう(NFTのプレイがすぐそこにあるため)。
彼のメディアに対するアプローチは確かに挑発的だが、同社の『Lucy and the Wolves in the Walls』の仕事にピーボディを任されているなど、純粋にクリエイティブなコミュニティの一員でもある。 それが、この状況全体を非常に複雑にしている原因の一部です。 ストライキに参加している、またはストライキを遵守している多くの人々(ちなみに、記者としての仕事以外の私もこれに含まれます)に、自分たちの大義に何が役立つと思うかを尋ねたら、ゼロかゼロの間のどこかで、「a」と答える人はいないと私は確信しています。テレビのエピソード全体を生成する生成 AI です。」 しかし、それはまさに、Fable が追求し、宣伝することに決めたことです。
「創造的な人々が自分たちのアイデアを世に出すことができ、映画が小説や絵画に近い要素を持ち、一人の人間が自分でショーや映画を作ることができれば、よく見られる型にはまったスタジオのリブートよりも奇妙なものが得られるかもしれません」と彼は説明した。 。 それは確かにありますが、ピケットラインを越えて進む唯一の方法はありますか?
おそらく、サーチ氏と彼のチームがメディア制作を、より高い目標に向けた単なる足がかりとして捉えていることも明らかだからだろう。 「私たちが焦点を当てているのはハリウッドを変えることではなく、AGIに到達することに焦点を当てている」と彼は書いた。
どちらかが達成されなかったとしても、両方が達成されても、あるいはどちらも達成されなかったとしても、『ファブル』はすでに不安定な船を揺るがすことに確かに貢献した。 彼らが訴訟されて忘却されなければ(偽の「サウスパーク」エピソードは言うまでもなく、エージェントは確かに著作権で保護されたデータに関して広範な訓練を受けていた)、彼らの仕事はAIの力と危険性の注目すべき例として参照されるかもしれない。 。