毎年秋の映画祭、つまりオスカーのシーズンを開始するベネチア映画祭は、常に多くのオスカー候補を引き付けてきました。 実際、過去 10 年間で、最終的に最優秀作品賞を受賞した 10 人のうち 4 人が — バードマン、 スポットライト、 水の形 と ノマドランド —他の多くの最終的な候補者や勝者と同じように、リドのドルビーへの行進を開始しました. でも79のラインナップは番目 8 月 31 日から 9 月 31 日まで開催される世界最古の映画祭のエディション。 10、およびその主なコンペティション審査員は ジュリアン・ムーア —これまでになく金を求める人でいっぱいです。
Netflixのタイトルは、プラットフォームでストリーミングする前に劇場公開することを約束しないため、カンヌで開催されるヨーロッパで唯一の知名度の高い映画祭では歓迎されません. しかし、これはベネチアにとっては問題ではなく、昨年『犬の力』と『神の手』を発表し (前者は最優秀監督賞を受賞し、後者は最優秀国際長編映画にノミネートされました)、今年はその 4 つを割り当てました。ストリーマーからの映画の 23 のコンペティション スロット。
確かに、ヴェネツィアは 白色雑音の最新作 ノア・バウムバッハ、彼の最後の映画をデビューさせた、 結婚物語 (Netflixのタイトルでもあります)、フェスで(ローラ・ダーン 助演女優賞を受賞した)。 の アダム・ドライバー/グレタ・ガーウィグ-starrer は、ニューヨーク フィルム フェスティバルもこのプロジェクトで開幕するほど強力なようです。 Netflixもベニスに来ます バルド、 アレハンドロ・G・イニャリトゥ以来の の最初の機能 亡霊、これにより彼は2番目に優れた監督オスカーを獲得しました(前述の最初の賞を受賞してからわずか1年後) バードマン); アンドリュー・ドミニクの ブロンド、ノックアウトターンが特徴と言われています アナ・デ・アルマス なので マリリンモンロー; と ロマン・ガヴラス‘ フランス語 アテナ.
その他のオスカーで話題になったコンペティション タイトルには、Focus が含まれます。 タール、オスカー受賞者が主演 ケイト・ブランシェット が監督した最初の機能です。 トッド・フィールド 以来 小さな子供たち 16年前。 フロリアン・ゼラーのフォローアップ 父親、そのために アンソニー・ホプキンス 最高の俳優オスカーを獲得し、 息子、どの星 ヒュー・ジャックマン そして、以前の映画と同様に、Sony Classics によって処理されています。 A24の クジラの強力なカムバック車両と言われています。 ブレンダン・フレイザー そして指揮を執った ダーレン・アロノフスキー、以前に最終的なオスカー候補をもたらした レスラー そしてオスカー受賞者 黒い白鳥 祭りへ。 UARの 骨とすべて、イタリアの映画製作者を再会させる ルカ・グァダニーノ 彼と 君の名前で僕を呼んで 星 ティモシー・シャラメ; マーティン・マクドナーの コリン・ファレル/ブレンダン・グリーソン 両手利き イニシェリンのバンシー、サーチライトは、マクドナーと同様の軌道をたどることを望んでいます ミズーリ州エビングの外にある 3 つの看板、フェストで初演され、2つの演技オスカーを袋に入れました。 と すべての美しさと流血、からのネオンドキュメンタリー機能 シチズンフォー オスカー受賞者 ローラ・ポイトラス.