アクアマンと失われた王国 は未知の海域にあり、今後数週間で良くも悪くも方向性が決まる可能性がある。
ワーナー・ブラザース』の続編。 複数の情報筋によると、2018年のDC映画は、6月中旬にニュージーランドでジェイソン・モモアやパトリック・ウィルソンらスターが参加した一連の再撮影を経て完成するという。
ジェームズ・ワン監督によるこの映画の再撮影は今回で3回目となる。 これは、この規模の映画でもほぼ前例のない数字です。
ロスト・キングダム 12月20日の発売日に向けて泳ぐ中で、いくつかの逆風に直面している。 何度か延期され(当初は2022年12月に公開予定だった)、DC映画の兄弟のように、 フラッシュ、その制作は現在、ワーナーの3つの体制にまたがっています。
この映画は、元映画監督トビー・エメリッヒと彼の副官でDC映画社長ウォルター・ハマダ率いるワーナー政権下で、『映画』の続編としてゴーサインが出された。 アクアマン』は予想外のヒットとなり、11億4,800万ドルでDC映画史上最高の興行収入を記録した。
主要撮影は2022年1月に終了したが、夏までにエメリッヒ氏は退任し(浜田氏もすぐに続いた)、両者ともワーナー・ブラザーズ・ディスカバリー誕生の合併の犠牲者となった。
この映画はその夏、ポストプロダクションの真っ最中であり、テスト上映が始まっていた。 スケジュールは明確ではありませんが、2022 年夏から 2023 年初頭まで、 失われた王国 は2回の撮り直しを経て、あまり印象に残らないテスト上映が数回行われた。
1回のテスト上映の後、ワーナー・ブラザーズ・ディスカバリーCEOのデビッド・ザスラフがハマダに代わるDCの常任監督を見つけるまで、ワーナー映画の新監督マイケル・デ・ルーカとパメラ・アブディがDCでの活動に参加した。 関係者によると、秋にアブディはクリエイティブな姿勢を強め、ワンカットの編集に携わったという。 ただし、そのバージョンをテストすると、前のバージョンよりもスコアが低くなりました。 そのため、再度撮影を繰り返すことになりました。
経営陣のビジョンの違いにもかかわらず、問題が何であったかは不明だが、ある内部関係者は、ストーリーの明確さという根本的な問題が継続的な懸念であると述べた。
バットマンも問題になっている。
浜田は、マイケル・キートン版のキャラクターをマーベル映画のサミュエル・L・ジャクソン演じるニック・フューリーに似せたいと考えた。 バットガール、 としても 失われた王国。 しかし、リリース日の変更により事態は混乱しました。 一点に、 失われた王国 キートンが2023年6月に復帰する数か月前の2023年3月に公開される予定だった フラッシュ。 そこで、アブディとデルーカがワーナーズを引き継いだ2か月後の2022年7月下旬、キートンが撮影したシーンを置き換えるために、ベン・アフレックがブルース・ウェイン役で再撮影に参加した。 しかしその後、映画は再び移動し、今度はその後に移動しました。 閃光、アフレックの外見に疑問が生じます。 情報筋によると、DCの新責任者ジェームズ・ガン氏とピーター・サフラン氏は、実現しない映画ユニバースを約束したり、過去の失敗に過度に結びつけたりすることを望んでいないため、映画の最新カットにはどちらのバージョンの「ダークナイト」も登場しないという。 ある関係者は「かなり混沌とした状況だった」と語った。
(そして、混乱の一部はスタジオや映画製作者のせいではないかもしれない。カレンダーの動きの一部は視覚効果会社の過負荷によるものだった。これはパンデミック中に発生し、両方に影響を与えた現象である。 閃光 と ロスト・キングダム、リリース日のプッシュが連鎖的に発生します)。
2月にさらにカットのテストスクリーニングが行われ、4月にも再度行われた。 この時点で、最初のプロデューサーであるサフランは、 アクアマン としても 失われた王国はガンとともに、新しく設立されたDCスタジオの共同責任者となっていた。
サフランの転身が映画の運命をどのように変えたのか、もしあったとしても不明である。 関係者らによると、映画製作者らは終わりの見えないポストプロダクションプロセスと水浸しのテストスコアのせいでゴミ捨て場にいたという。 ただし、新しい再撮影により空が晴れた可能性があります。
ガン監督は最新のカットを考慮し、首脳陣は5日間の撮影を承認したと言われている。 関係者によると、撮影は非常にうまくいき、ワンたちは必要な作業をわずか4回で完了したという。
そして、一部の人にとって、ワーナーが映画をより良くするために資金を投じ続けるという事実は、スタジオが信頼していることを示しています 失われた王国。 (情報筋によると、2月に映画製作者らは、 ブルービートルAT&T時代に制作され、8月に公開されるもう1つの残りのDC映画は、2日間の追加撮影を求めたが、スタジオは拒否した。 サフランはプロデューサーでもありました 甲虫 彼が幹部に昇進する前に。)
ロスト・キングダム すでに高価な製品です。 この作品は2億500万ドルの予算でゴーサインが出され、パンデミックの最中に撮影されたが、これは大規模なプロダクションにとって大きな出費となった。 さらに、映画のすべてのフレームには視覚効果が含まれており、これにも大きなコストがかかります。 再撮影は全体の予算を引き上げただけだ。
ロスト・キングダム 『DC エクステンデッド・ユニバース』は、10 年前にザック・スナイダー監督の作品でスタートした、最後の映画です。 マン・オブ・スティール。 ワーナーのDC映画が比類のないレベルで大失敗している中、12月の公開日が近づいている。 10月の ブラックアダム、3月の シャザム! 神々の激怒 (これもサフラン制作) と先月の フラッシュ 彼らは劇場での上演では赤字だった。 ガンとサフランはDC映画をリブートする計画を立てているが、 スーパーマン:レガシー、そのタイトルは2025年7月まで公開されません。誰も次の失敗を望んでいませんし、DC映画ブランドがどれほどの傷を負うことができるかについては疑問があります。
映画制作者とスタジオは、スマートなポストプロダクションがもたらす価値を理解しています。 最初 アクアマン も荒波に直面しており、新たなエンディングが磨き上げられ、映画が2時間23分まで締め切られたポストでのみ足場を見つけたと言われている。
ワンに関しては、彼は元気だった 彼が話しかけたとき THR 4月に映画の制作を続けながらこう語った。「この映画には語るべきことがある」 [climate change]しかし、それでも楽しいアクションファンタジー映画です。」