アクターズ スタジオ — 1947 年にエリア カザンによって共同設立された伝説的なニューヨーク (そして後にロサンゼルス) のワークショップ — の 75 周年を記念して、マーロン ブランド、ジェームス ディーン、ポール ニューマン、および他の多くの演技の重鎮が彼らの技術を完成させました — アカデミー博物館は一連の日曜日の上映を主催しています。 8 月 28 日に 1974 年代のショーで始まります アリスはもうここに住んでいない、アル・パチーノとアクターズ・スタジオの現在の共同社長であるエレン・バースティン主演の初期のマーティン・スコセッシのドラマ。 上映後のQ&Aにはバースティンも出席予定(チケット ここで入手可能)。
アカデミー賞を受賞した舞台とスクリーンのレジェンド、89 歳が語った ハリウッド・リポーター その名高い機関のドアの後ろで進行している創造的な錬金術について-「体育館 [actors] ワークアウト」と彼女は説明しています。 途中で、Burstyn は、なぜ 50 年後、彼女が帰国することに同意したのかを漏らしました。 エクソシスト. それはジャンルを定義した映画であり、まだ超えられていないパフォーマンスです.
「Actors Studio」という名前は知っていても、それ以上のことは知らない人も多いと思います。 Actors Studio とは何か、そしてそれがあなたのキャリアの流れをどのように変えたかについて少し説明していただけますか?
私はすでにキャリアを持っていました。 私は演技をあまり勉強していませんでした。 初めて演劇のオーディションを受けました [in 1957] それはブロードウェイの主役だったのですが、その役をもらって、「ああ、これなら簡単にできるわ」と思いました。
そして時が経つにつれて、マーロン・ブランド、ジミー・ディーン、ポール・ニューマン、ジェラルディン・ペイジ、ジム・スタンリーなど、私が知らないことを知っているように見える俳優が何人かいることに気づきました。 彼らは全員アクターズ スタジオのメンバーであり、リー ストラスバーグに師事したことも知っていたので、彼らが知っていて私が知らなかったことを探しに行くことにしました。
と [in 1967] 私はハリウッドを離れてニューヨークに戻り、最初にリーのスタジオではなくプライベート クラスに通いました。 それは人生を変える経験でした。 私は数年間彼と一緒に勉強し、その後スタジオに入るためにオーディションを受け、最初のオーディションに合格しませんでしたが、2回目のオーディションを受けて終身メンバーになり、リーが合格するまでスタジオで勉強を続けました.
もちろん、彼がそうしたとき、彼はスタジオの心であり魂だったので、誰もがスタジオの時代が終わるのではないかと心配していました。 しかし、私たち、アル・パチーノ、ポール・ニューマン、そして私、アーサー・ペン、シェリー・ウィンターズ、その他多くの人々のことを気遣ってくれました。 現在、当社は創業75周年を迎えています。
建物の中はどうなっているの? あなたはシーンの仕事に取り組んでいますか? そこでのセッションとは
彼らは週に 2 回、火曜日と金曜日の午前 11 時から午後 1 時まで集まります。彼らが取り組んでいるシーンを持ち込む俳優もいます。各セッションには常に 2 つのシーンがあります。彼らは取り組んでいます。
シーン全体を把握しようとしている場合もあります。 時々、彼らは特定の役割の準備をしています。 難しい役の準備をしている場合は、なんらかのエクササイズを取り入れることがよくあります。
俳優としての個人的な問題に取り組んでいることもあります。 たとえば、リラクゼーションとしましょう。 彼らが仕事をするとき、彼らはいつも緊張しすぎている。 つまり、彼らはシーンを正しく表現しようとしているのではなく、パフォーマンスのためにそれを実現しようとしているのではなく、シーンを通り抜けて身体をリラックスさせようとしているのです。
それは、あらゆる種類の個人的な問題や目的である可能性があります。 シーンが終わった後、彼らは司会者に話します—何年も何年もの間、それは私であり、次に私とエステル・パーソンズでした。 シェリー・ウィンターズがモデレート。 ポール・ニューマンが司会を務めました。 彼らは何に取り組んだかを話し、司会者はすべて Actor Studio のメンバーである聴衆からコメントを受け取ります。 そして、彼らは彼らが見たものを彼らに話します。 彼らは、彼らが取り組んでいると言ったことに実際に取り組んでいるのを見ましたか? 彼らはやろうとしていたことに成功しましたか?
次に、司会者が俳優に話しかけます。 それは話すのが難しい部分です。なぜなら、モデレーターの椅子に座っている人が仕事への洞察を与える場所だからです。 そして、それは基本的にそれです。 体育館のようなものだと思っていて、オーディションを受けて会員になった人は一生無料で会員です。 彼らは会費を払いません。 スタジオは、彼らが取り組む必要があるものなら何でも利用できます。
カザンがスタジオを設立したとき、彼は、俳優が自分の技術を開発するために行く安全な場所にしたいと言いました. そしてそれは、カザンがいなくなり、ストラスバーグが去り、他のモデレーターの何人かが去った後も、それが続いていることです。
入りたい人は少なくないと思いますが、俳優はどうやって入りますか?
オーディションは2回あり、一次オーディションと、合格すると最終オーディションがあります。 それが基本的な入り方です。現在、アクターズ スタジオにはペース大学の修士号プログラムもあり、俳優は修士号を取得して卒業すると、予備試験を行う必要はありません。私たちの教師によって訓練されました。 それで、彼らは最終オーディションに行きます。 そして、彼らは Actors Studio の恒久的なメンバーになることがよくありますが、常にではありません。 する人もいれば、しない人もいます。
アクティブな終身メンバーは何人ですか?
アクティブは変動するので言いにくいです。 人々は何年もメンバーであり、来ないことがありますが、突然来始めます。 前回聞いたときは、両岸で 2000 人のメンバーがいたが、2000 人がアクティブなメンバーというわけではない。 つまり、ニューヨークとカリフォルニアを合わせると、おそらく約 500 人が移動します。 俳優がニューヨークに住んでいてそこに参加することもありますが、その後カリフォルニアでシリーズに出演し、そこに引っ越してそこのスタジオに通います。 私は 500 と言います — それは寛大な数です。
そして、そこにいる全員がメソッド、スタニスラフスキー・メソッドのような演技をしていますか?
実際、「方法演技」などというものはありません。 良い演技と悪い演技しかない。 誰かが演技しているのを見て、「ああ、あれはメソッド演技だ」と言うなら、それは悪い演技です。 テクニックを見せてはいけないからです。 この方法が何であるかを説明する最良の方法は、リー・ストラスバーグの言葉を引用することだと思います。 これは、俳優がキャラクターを維持し、本物になるためにワイルドなことをするために多大な努力をしているという最近聞いたすべてのものとは非常に異なります. それはメソッド演技ではありません。 それは歪みです。 メソッド演技は、本当に訓練された想像力で機能します。
魅力的な。 だから私は尋ねなければなりません。 準備をしていた頃 エクソシスト、それらのシーンのいずれかを Actors Studio に持ち込みましたか? あなたはその映画を売っているからです。 あなたの反応は非常に内臓的で現実的であるため、展開されていることが実際に起こっていることに疑いの余地はありません.
いいえ、しかしそれは俳優が何を実現するのにトレーニングが役立つかの良い例だと思います. それは想像上の刺激に反応するために自分の想像力を実際に使っているということです。 それはその良い例です。 結局のところ、私はそのようなことを経験したことがなかったからです。 だから私は自分の想像力を使ってそこに行く必要がありました。 それが私たちが常に取り組んでいることです — 架空の状況を私たちにとって現実のものにして、現実であるかのように対応する方法です. それらは内部で本物であり、それは想像力の働きです.
私はあなたが現在の世界を再訪していると理解しています エクソシスト. 本当?
はい。 はい、そうです。
何年にもわたって何度も何度も尋ねられてきたと思います。 なぜ今なのか?
何が起こったのかというと、私は多くのバージョンの エクソシスト 2. 私は毎回ノーと言ってきました。 今回、彼らは私に多額のお金を提供しましたが、それでも私は断りました。 そして、彼らは私を驚かせ、戻ってきて、「オファーを2倍にしました」と言いました。 私は「よし、これについて考えさせてくれ」と言った。 私は思った、「それは大金だ。 私はそれについて考えてみましょう。” 次に頭に浮かんだのは、「悪魔が自分の代償を求めているような気がする」ということでした。 そして次に頭に浮かんだのは、「私の代償は、ペース大学の修士課程の優秀な学生のための奨学金プログラムです。 それが私の値段です。」 それで、私は戻ってそれらを上げ、最終的に私が望むものを手に入れました。 そして、若い俳優のための奨学金プログラムがあります。
信じられない。
それは素晴らしいことではありませんか?
それはもう報告されましたか?
いいえ。
私はスクープを手に入れました。 ありがとうございました。
どういたしまして。 そして、ほとんどの写真を撮りました。 脚本・監督のデヴィッド・ゴードン・グリーンがとても好きです。 私は彼に会い、台本などについて話し、必要に応じてあと 4 日間約束しました。 そして、彼は映画を編集して、4 日間を望んでいるので、私は 11 月に戻って、さらに 4 日間撮影します。 そして、2024年の50周年記念で発売されます エクソシスト、 オリジナル。