聖杯
その映画は、欠陥があり道徳的に複雑な主人公を描いた壮大な SF 戦争映画になるだろうが、おそらく、映画を製作したばかりの彼にとっては大きな出発ではないだろう。 ローグ・ワン: スター・ウォーズ・ストーリー。 しかし、エドワーズはこの物語をまったく異なる方法で映画化することになりました。
エドワーズはキャリアを通じて、次のような独立した短編映画を監督してきました。 工場で飼育された のような大ヒット作 ゴジラ。 「聖杯、つまりこれら 2 つのプロセスの間のスイート スポットを見つけることが常に私の目標でした」とエドワーズ氏は言います。 と クリエイターエドワーズは、映画の制作に対してほぼ後進的なアプローチをとりました。 ローグ・ワン。
「通常、大ヒット作では映画全体をデザインします。 コンセプトアーティストと座って、世界がどのようなものかを理解しますが、それに近いものは世界のどこにもありません。そこで、大規模なセットを構築し、グリーンスクリーンを大量に使用します」とエドワーズは説明します。 「そのプロセスについては、私が望むほど現実的ではないと感じたので、逆のことをしました。」
エドワーズと彼のチームは、脚本で要求された場所に近い場所を世界中で探しました。 最終的にこの映画は 8 か国で撮影され、スタッフは 150 の異なるホテルを訪れ、10,000 マイルを移動しました。
「アイデアは、セットを使わず、実際の場所で、実際の人々がいるかのように映画を撮影するということでした」とエドワーズ氏は言います。 「その後、その上に SF 要素をデジタルで強化しました。」
サイエンスフィクションの材料
これらの SF 要素を追加するのは、以前にエドワーズと仕事をしたプロダクション デザイナーのジェームズ クラインの仕事でした。 ローグ・ワン。 「基本的に、この映画のプロダクション デザイナーが誰であろうと、光の速さで 100 万枚もの画像を描かなければならないことはわかっていました。撮影したプレートには非常に多くのペイントオーバー、フォトショップ、コンセプト アートが重ねられることになるからです」とエドワーズは言います。