プロットはオースティンにほぼ忠実ですが、映画はそうではありません。進歩的な摂政時代の女性ではなく、私たちのアンはシンデレラとフィービーウォーラーブリッジのフリーバッグの間のどこかに配置されています。 アンは、母親の死後、無駄な父親と不快な兄弟に無視され、搾取され、侮辱され、身に着けられ、棘とウインクが詰まったカメラの独白に直接届けます。 私たちのアンは家族のことを気にかけていて、ソースが大好きで(赤ワインのボトルをネッキングしているのがよく見られます)、おそらくFleabagのモルモットを1つにするために、チャットするウサギもいます。
一方、彼女の家族は純粋なパントマイムです。 リチャード・E・グラントは、うぬぼれた父親が邪悪な継母モードで面白くふりをしている。 最年長の娘エリザベス(ヨランダケトル)は醜い姉妹風のキャンプで嘲笑し、貧しい最年少のメアリー(ミアマッケナブルース)は現代の資格の気まぐれな似顔絵です。 彼女は作り上げられた病気についてうめき声を上げ、子供たちに迷惑をかけることはできません。 代わりに、彼女は自分自身を愛することを学ぶことについて意見を述べています。 おそらく、アンの代替求婚者であるチャーマー・スマーマーのエリオット氏としてのヘンリー・ゴールディングだけが、カリスマ的で不吉でありながら、ブーヒスの悪役になることなく、色調の奇妙さを乗り越えることができます。 それでも、彼の最後のロマンチックなビートでさえ、誤って扱われ、どこからともなくやって来ます。
摂政時代の物語を独自の期間に保ちながら近代化することは、非常にうまく機能します。ブリジャートン オータム・デ・ワイルドの喜びでした エマ。 あなたが誰に尋ねるかにもよるが、最近は中程度の成功だった マルコム氏のリストまだ英国の映画館に上映されていないが、すでに米国の批評家や観客から肯定的なレビューを集めています。 しかし 説得 「乱雑なミレニアル世代の女性」の物語であると同時に、真にそして誠実にロマンチックであるように努めることによって、スツールの間に不快に陥ります。
ブレイクアウトで驚いたジョンソンとジャービス以来、それは残念です 馬で落ち着く、明白な化学を持っています。 実際、彼女と彼女よりも多くのヒープがあります フィフティシェイズ 共演ジェイミー・ドーナン。 馬車に乗って向かい合って座っていたアンとウェントワースの性的緊張、または彼が再び海に向けて出発する準備をしているときの彼らのさようならの乾いた痛みを、スパンキングの量で超えることはできません。 「終わりましたか?」 彼は尋ねます。 「私はそう思います」と彼女は答えます、どちらも彼らのベニヤを割らず、両方とも静かに内部で死にました。
信じられないほどですが、 説得 「冗談を言いましたか?!」 うなずき、そしてカメラへの実際のウィンクは、カップルの幸せな瞬間を切り抜けます。
ジェーン・オースティンの最後の小説は、しばしば彼女の最も成熟したものと見なされ、アンは彼女の最も根拠のある、メランコリックなヒロインの1人です。 Netflixの 説得 どちらでもありません。 代わりに、このアンは摂政時代のかわいいクールガールのクルッツに相当し、ワインが多すぎた後に髪に肉汁をこぼし、ディナーパーティーで不適切なコメントをぼかし、その間ずっと内面の痛みを隠していました。 または、それほど内側ではありません。この場合、視聴者はずっと彼女の秘密の親友です。