昨夜午前12時(東部標準時間)頃、Twitterオーナーのイーロン・マスク氏は、Twitterのブランド名をXに変更することについてツイートを開始し、それを何時間も続けた。Xは、同氏が社名や製品名に永久に繰り返し使用してきた1文字の名前である。 それは、 つぶやき 「間もなく、私たちはツイッターブランドに別れを告げるでしょう、そして徐々にすべての鳥ともお別れします」と続いて 2番目のツイート さらに、「十分に優れた X ロゴが今夜投稿されれば、明日から世界中で公開される予定です。」と付け加えました。
その後、マスク氏はその後数時間にわたり、他の投稿と返信の間の変化を身振りで示し、次のようなツイートをした。 「デウスX」 また 返信する それについて話している他のユーザーに。 ある時点で、彼は Twitterスペースセッション 「イーロン・マスクを召喚するまで誰も話さない」と呼びかけ、ほぼ1時間黙って座った後、ミュートを解除して明日ツイッターのロゴを変更することを確認し、「トーチで建物からツイッターのロゴを切り取っている」と付け加えた。
過去20年以上にわたってマスク氏が触れたほぼすべてのものには「X」の文字が刻まれてきた。 X.com は Paypal の元の名前です。 それは彼のSpaceX社の名前にあります。 それはテスラSUVの名前に含まれています。 そして彼はTwitterを「X、すべてが揃うアプリ」にしたいと語っている。 おそらくそれが、2017 年に Paypal から買い戻した X.com ドメイン名で行うことになるでしょう。
最後にサイトのブランドを変更することは、これがマスクが昨年買収する前と同じソーシャルネットワークではなくなったことを最も明確に宣言することになるだろう。 しかし、マスク氏時代のツイッターの変化はこれだけではない。
Twitterにコメントを求めました。 自動返信では「すぐにご連絡させていただきます。」