グレタ・ガーウィグは、単独かどうかを問わず、女性監督の週末オープニング記録を破った。
彼女 バービー この映画は、7月21日から23日の週末に北米での興行収入が推定1億5,500万ドルに達し、パティ・ジェンキンス監督の映画の国内公開を軽く上回る歴史的な数字となった。 ワンダーウーマン 2017年、2019年、 キャプテン・マーベル また、デビュー時には1億5,300万ドルまでガラスの天井を突破しました。 この映画はアンナ・ボーデンとライアン・フレックが共同監督した。
その他の統計: バービー これまでで今年最高の開幕戦を記録しただけでなく、パンデミック以降では最高の開幕戦の一つとなった。 そしてそれはクリストファー・ノーランの男性偏向の上にそびえ立っていた オッペンハイマー この週末。 (オッペンハイマー それでも3時間の歴史ドラマとしては、オープニング8050万ドルとしてはそれなりに好調だった)。
バービー』の驚異的なスタートは、世界で最も有名なファッションドールをスクリーンに登場させるというガーウィグのビジョンと、ワーナー・ブラザースと玩具メーカーが企画したマーケティング・キャンペーンの証である。
の バービー マーゴット・ロビーが主演、ライアン・ゴズリングがケン役を演じたこの映画は、これまでのところ間違いなく今年最高の映画イベントとなった。 出口調査によると、あらゆる年齢層の女性と少女が観客の70パーセント近くを占めた。
『バービー』は、高く評価された 2017 年のガーウィグの専門映画に続く 3 番目の長編作品です。 レディバード』で単独長編監督デビューを飾り、最優秀監督賞、最優秀長編賞を含むオスカー上位5部門にノミネートされた。 レディバード 世界興行収入は8,000万ドルで、インディーズタイトルとしては素晴らしい数字です。 ガーウィグの次の監督作品はソニーの2019年作品だった 若草物語 アダプテーションは、クリスマス休暇中に国内で 1,680 万ドルの興行収入を記録し、全世界で 2 億 1,880 万ドルの嬉しい収益を上げました。 小さな女性 また、ガーウィグはオスカー監督賞にノミネートされました。
バービー マテル社の象徴的なファッションドールに命を吹き込むこの人形は、国際デビューが1億2,000万ドル、全世界では380ドル以上になると予想されており、一部の海外市場でも大々的に売られている。
ハリウッドのジェンダー問題を決定づける瞬間に、パティ・ジェンキンスは ワンダーウーマン 2017年6月には1億330万ドルの賞金を獲得した。海外では、 ワンダーウーマン また、週末には 55 の市場から 1 億 2,500 万ドルを獲得し、世界全体で 2 億 2,830 万ドルの賞金を獲得しました。 (キャプテン・マーベルブリー・ラーソン主演、全世界で4億5,500万ドルの興収を記録した)。
これまでの女性単独ヘルマーのトップオープニング記録保持者 ワンダーウーマン サム・テイラー=ジョンソンのものだった フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ、インフレ調整ではありません。 この映画は、2015年のバレンタインデーとプレジデントデーの週末4日間で9,300万ドルの興行収入を記録し、そのうち3日間で8,500万ドルの興行収入を記録した。
さらに今後も。