TikTok、クリエイターがテキストだけで投稿できるようになりました同社は月曜日のプレスリリースで、短編ビデオアプリにビデオ以外の機能をさらに追加すると述べた。
Instagram Reels と同様に、TikTok クリエイターは、ユーザーがコンテンツをスワイプしながら読めるように、シンプルな背景付きのテキストをアップロードできます。 TikTokによれば、テキスト投稿により、動画以外にも自分を表現する方法が増えたという。
TikTokに動画以外の機能が導入されたのはこれが初めてではない。 昨年末、TikTok は以下の機能をもたらしました。 複数の写真をスライドショーで共有する いわゆるフォトモードです。 ここでは、クリエイターは最大 2,200 文字のキャプションを追加できます。 新しいテキスト投稿機能は、写真を除いてフォト モードとそれほど変わりません。
TikTokでテキスト投稿を作成する方法
新しいテキスト投稿機能の使用方法は次のとおりです。
- TikTokアプリにログインします。
- カメラページに移動します。
- 写真、ビデオ、テキストの 3 つの選択肢があります。
- 選ぶ 文章。
- 投稿したい言葉を入力します。
- [投稿]ページでは、サウンドの追加、場所のタグ付け、コメントの有効化、デュエットの許可、ステッカーの追加、背景色の選択など、テキスト投稿をカスタマイズできます。
TikTok は、テキストベースの共有を導入した最新のソーシャル メディア企業です。 今月上旬、 メタ起動スレッド、もう少し気楽で陽気な存在になることを目的とした Twitter の競合他社です。 このアプリはすぐに成功を収め、最初の 1 週間で 1 億人のサインアップがあり、これまでで最も急速に成長したアプリとなりました。 スレッドの勢いは 大幅に衰えたただし、このアプリには Twitter にある多くの機能がまだ欠けているためです。 しかし、長年続いてきたテキストベースのソーシャルメディアアプリが昨年末にテスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)に買収されてから急激な方向転換を図ったことから、Twitterの代替手段への意欲が示されている。
マスク氏の就任以来、ツイッターは次のようなことを目にした。 過激主義の高まり と 停止されたアカウントの禁止が解除されました。 それも奪った 青い確認チェックマーク Twitter Blue のために月額 8 ドルをポニーしない限り、ジャーナリスト、有名人、出版物からの情報は提供されません。 検証の賛同の性質は、初期段階で多くの消費者の混乱を引き起こし、さらには 株式市場に影響を与える。
TikTokはさらなるコメントの要請にすぐには応じなかった。