Verizon は、5G および 4G LTE のホーム インターネット製品の価格を引き上げる準備を進めています。 通信事業者は、ブロードバンド サービスの新規顧客向けに 10 ドルの値上げを計画している、最初にニュースで ブルームバーグが報じた 月曜日にVerizonがCNETに確認した。
同メディアによると、値上げにより、Verizonのより高価な無線電話プランの1つにバンドルされた5Gホームインターネットプランが月額25ドルから月額35ドルにかかるという。 無線電話サービスと家庭用ブロードバンドをバンドルしない場合、その家庭用インターネット プランは現在、自動支払いとペーパーレス請求書で支払う場合は月額 50 ドル、それを使用しない場合は月額 60 ドルかかります。
おそらく、値上げが実施されると、これらの価格はそれぞれ月額 60 ドルと月額 70 ドルになるでしょうが、実際にそうなるかどうかはすぐには明らかではありませんでした。
通信事業者の 4G LTE ホーム インターネット オプションも同様に、ワイヤレス サービスとバンドルされている場合 (ペーパーレスの請求書と自動支払いを選択している場合) は月額 25 ドルから、ワイヤレス サービスとバンドルされていない場合は月額 60 ドルから始まります。
CNETに提供された声明の中で、同社はモバイルとホーム向けの紹介オファーの10ドルの値上げが夏の終わりに行われることを確認し、「顧客に信頼できる優れたネットワークで最大の価値を提供することに尽力している」と述べた。
「Verizon Mobileの顧客が、5GホームプランとLTEホームプランでホームインターネットに25ドルという導入プロモーション価格を利用できる残された時間は限られている」と声明は続けた。 「この夏後半に、強化された機能と割引を備えた新しい 5G ホーム インターネット プランと LTE ホーム インターネット プランを開始するときに割引が変更されます。」
通信事業者はまた、「既存のプランを利用している現在の顧客の料金は値上げされない」ことも認めた。
ブルームバーグは、この値上げは通信会社の利益率を高めることを目的としていると述べている。 ベライゾンは火曜日の朝に第2四半期決算を発表する予定だ。
ここ数カ月間、ベライゾンは5GホームおよびLTEホームインターネットとFios有線ホームブロードバンド製品の価格保証を宣伝しており、最近では5GホームおよびLTEホームの基本プランの価格は2年間変更しないこと、より高価なHome Plusオプションのプランは3年間価格を変更しないことを約束した。 最も高価な Fios プランの一部については、最長 4 年間の価格保証を提供しています。
昨年、運送業者は 10年間値上げしないことを約束するプロモーションが、今回の今回の動きで、今後の新たな計画に関して考えを変えたことは明らかだ。