Netflix は、ユーザーが選択したモバイル ゲームをプレイするときに作成して公開できるゲーマータグ スタイルのハンドルをテストしています。 モバイル開発者 Steve Moser (経由 TechCrunch)。 これにより、メンバーはハンドルに基づいて他のユーザーを特定してゲームに招待したり、リーダーボードでの順位を確認したりできるようになります。
Netflixアプリを更新してダウンロードした後、自分で機能を体験することができました イントゥ・ザ・ブリーチ と 麻雀ソリティア. Netflix は、両方のゲームで特定の Netflix プロファイルに関連付けられたゲーム ハンドルを作成および管理するオプションを提供してくれました。 ゲーマータグ (または他のゲーム プラットフォームで公開されているユーザー名) を作成するのと同じように、ゲーム ハンドルは一意である必要があり、選択した名前を入力すると、Netflix が自動的にチェックします。
「あなたのゲーム ハンドルは、Netflix でゲームをプレイするための固有の公開名です」と、最初にハンドルを作成するときにアプリ内テキストに表示されます。 「あなたのプロフィール アイコンと名前 (Emma) は、他のユーザーには表示されません。 ゲームハンドルはいつでも変更できます。」
「詳細」メニューをタップした後、Netflixは、他のメンバーを招待して遊ぶときにゲームハンドルを使用できると説明しています. また、「リーダーボードのどこにいるかを表示」し、特定のユーザーがいつオンラインまたはオフラインであるかを確認できることを示し、ゲーム内で一種のソーシャル体験を作成します. この新機能を試してみたところ、友達を招待したりリーダーボードを表示したりするオプションが表示されなかったので、まだ利用できない可能性があります.
によると TechCrunch、Netflix は先月、一部のタイトルでゲーム ハンドルの展開を開始しました。 イントゥ・ザ・ブリーチ、 ボウリングボーラー、 注意喚起!、 と 麻雀ソリティア. Netflix がより多くのゲームにゲーム ハンドルを展開する予定があるかどうか、またその時期は不明であり、Netflix はすぐに応答しませんでした。 ザ・バージさんのコメント依頼。
Netflix は昨年 11 月に最初にゲームをローンチしましたが、正確には成功していません。 最近の CNBCからの報告 は、アプリ追跡グループ Apptopia のデータを引用しています。これは、Netflix 加入者のわずか 1%、つまり約 170 万人のユーザーが毎日 Netflix のゲームとやり取りしていることを示しています。
Netflix は、2022 年末までに合計 50 のゲームをライブラリに含めることを目指しています。 注意喚起!、エレン デジェネレス ショーによって普及したゲーム。 新しい広告サポート層とパスワード共有の取り締まりの可能性に加えて、Netflix のゲームは、不安定な加入者数を上昇傾向に戻すために奮闘する中で、さらに大きな役割を担う可能性があります.
開示: ザ・バージ 最近、Netflix でシリーズを制作しました.