「紳士淑女の皆様、ヴァンパイア劇場へようこそ」と儀式の司会者が宣言する。 「これから見るものはすべて本物です。」 もちろん、これは、舞台に縛られた俳優たちが想像力の中に飛躍するのを助けるために、非常に明白に戦略的に縄でつながれたビジュアルに従っています。
ライス氏の本で初めて紹介された インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア, ヴァンパイア劇場はパリのタンプル・デュ・ブールバールにありました。 この作品は、悪名高くスキャンダラスな自然主義ホラー ハウス「グランギニョル」を非常に大まかにベースにしています。グランギニョルでは、あまりにも暴力的で不安を煽るような不気味なパフォーマンスが行われ、観客は吐き出しに走ってしまいました。 グランギニョル劇場は、1897 年にカルチェ ピガール地区にあった元礼拝堂であるパリ最小の舞台会場で始まり、パリの施設となりました。 初めてのホラー劇場です。 最後のグランギニョル公演は1962年の『グランギニョル』公演でした。 顔のないレ・ユー。
建物はまだそこにあり、予告編を見ると、木の梁に古い芸術作品の幽霊が確認できるかのように見えます。 クローディアは劇場に目立つように置かれた肖像画を見て、「壁にあるあのハンサムな男性は誰ですか?」と知りたいと思っています。
アルマンドは、彼が暗いパリの舞台の伝説であり、劇の主人公レリオとしての役割で今でも有名であるため、彼女が彼を配置できないことに驚いています レリオとイザベラのロマンス。 「当社の共同創設者であるレスタト・デ・ライオンコートです」とアルマンド氏は説明します。
ライス氏の2冊目の著書では、 吸血鬼レスタト、私たちは、レスタトが残酷で高利貸しの所有者によって運営されていた劇場で、最初は退屈な仕事をし、後に一座で演技をしていた間、非常に人間的で非常に音楽的な劇場で働いていたことを学びます。 名手ヴァイオリニストと学び、愛するレスタトは、闇の贈り物を受け取るのにふさわしい人間であると考える古代の吸血鬼の興味を呼び起こします。
レスタトはまた、劇場を購入するのに十分なお金を遺贈しており、自分自身を演じるだけで劇場の観客を怖がらせ続けます。 彼は他の人たちにも同じようにするよう勧め、吸血鬼の能力を使って曲芸師やその他の雇用可能なエンターテイナーになる一方、一座を率いてイギリスへ向かう。 しかし、アルマンドが噛まれたのは演技だけではありませんでした。