それはもっと似ています。 非常に人気がありますがあまり良くないアクション映画(Red Notice、Extraction)に続いて、Netflixは、ライアン・ゴズリングとクリス・エヴァンスが行くようにすべてのお金を画面に表示する、うなり声を上げてスターを動力源とするスパイ・ロンプ、グレイマンを提供します面と向かって。
一部の劇場では、7月22日にNetflixでストリーミング配信され、グレイマンは20年前に刑務所でゴスリングと共に開幕し、ビリーボブソーントンの羽ばたき不可能なCIAの幽霊を賢く割った。 「わかった、あなたはグリブだ」とソーントンは答えるが、ゴスリングが政府のために殺人の人生を考えているとき、彼の目は悲しげに和らぐ。 そして、現代のゴスリングに追いつくと、今ではシエラ6としてのみ知られている巧妙な殺人マシンです。彼は、アンクルサムの反対側に乗った無名の悪役を派遣するのにのみ適した翡翠の殻です。 彼が子供を危険にさらすことを拒否した後、彼が彼の計算上司と対立していることに気付く以外は。
すごいすごいすごい。 真剣に? この2022年、私たちはまだ子供を殺さないために悪党になる暗殺者についての映画を作っていますか?
いいよ。 とにかく、ゴスリングはクリス・エヴァンスのヒンジのない傭兵と衝突します。どちらも重要なUSBドライブを取得するために送られ、そして-
ちょっと待って、ちょっと待って。 いいえ、持っていません。 USBドライブ? 60年後 画面上のジェームズ・ボンド、6回(そしてカウント)のミッション:インポッシブル映画の後、スパイ映画はフリッキンのサムドライブにかかっています!
そうそう。 紙の上では、グレイマンは公式のスパイジャンルのすべての要素を持っています(そして私は意味します 全て 要素-約4本の映画に相当するものが進行中です)。 サムドライブ。 誘拐された姪。 本当の悪役である官僚。 ボディアーマーで飛行場を横切って歩き回るウェットチーム。 モニターの壁の前でパニックに陥るアナリストに切り替わるアクションシーン。 高層ビルでの緊張した電話。 屋上のヘリポートと安全なライン、そして弾丸を作る男は、他の男が彼を撃つことができる前に銃から落ちます。
しかし、さらに別の都市名が画面全体に巨大な文字で鳴り響くと、映画製作者がスパイのジャンルの慣習を嘲笑しているのではないかと疑問に思い始めます。 明らかに、ディレクターのジョーとアンソニー・ルッソは、彼らが作っているフリックのタイプについて非常に自己認識しています。 奇抜なバンターと鋭いアクションは、高められ、様式化されており、とても楽しいです。
それが、TheGreyManをExtractionやAmazonの騒々しいWithoutRemorseのような定型的な群れとは一線を画すものです。 ゴスリングが水鉄砲を駆け巡るさわやかな緋色のスーツを着て戦闘に参加するオープニングシーンから、カトラリーが手元にあるものを持ったボディーガードの小隊の静かなシルエットの派遣まで、フリックは燃えるように闊歩しています。 タイトルに騙されないでください。シネマトグラフィー、動的なカメラワーク、そして遊び心のある音楽については、灰色のことは何もありません。 グレイマンはアトミックブロンドのような様式化されたものを持ってそこにいて、ジョンウィックに彼のお金のために走らせるかもしれません。
映画の成功の大部分は、展示されているスターワット数、ゴスリングとエバンス(そして超カリスマ的なゲストスターのダヌーシュ)がアクションヒロイックと素早いバンターを同等の確信を持って扱っていることです。 ゴスリングはそれを比較的まっすぐに演じますが、シエラ6の本名はコートランドジェントリーです。つまり、彼には1つではなく2つのおそらくクールなアクションヒーローの名前があります。 エヴァンスは、2人とも、 ジェームズ・ボンド調整不良の弟。 ちなみに、彼のキャラクターはロイド・ハンソンと呼ばれ、シエラ6よりもクールではありませんが、誰かが文字通り20秒ごとに言うので、頭に残っています。
アナ・デ・アルマスもこの映画に出演しているので名前を挙げますが、彼女のキャラクターが何と呼ばれているのか教えていただければと思います。 主人公には裏話がありますが(エヴァンスが「ハーバードに行った」だけだとしても)、彼女のキャラクターには私が思い出せるようなやる気を起こさせるような話はありません。 脚本は、義務的な超悪徳と、男が彼女に怒鳴るときに不機嫌になることを除けば、彼女に多くの個性を与えることさえしません。 少なくともボンド映画でのデ・アルマスの登場 死ぬ時間はない 本質的にはカメオでしたが、これは今の白熱したスターの無駄です。
これはアクションフリックであり、多くの国際的な立ち寄りは暴力につながります。 それはすべて楽しくてゲームです、明らかに、すべてスタイリッシュに撃たれたシュートアウトとローリングパンチアップです。 しかし、その後、ヨーロッパの都市の通りで巨大な対決があります。 高速ラウンドは家を破壊します。 高品質のデスマシンが混雑した公共の広場を一掃します。 見えないかもしれませんが、日常生活を送っている普通の人は明らかに恐ろしい方法で殺されます。 米国、デンマーク、ノルウェーでの銃撃事件をきっかけに(そしてそれは今年だけです)、この無慈悲なウルトラバイオレンスは別の打撃を与えます。
たぶん、たぶん、それがポイントです。 この終末論的な戦いの後、映画は陽気に次のエキゾチックな場所に出て行くことはありません。 代わりに、それは負傷者と死にゆく人々に囲まれた病院にとどまります。 確かに、これは部分的に次の戦いのためのセットアップです。 しかし、グレイマンは少なくとも、画面上で展開している野蛮人、贖いと保護としての暴力の銀色の画面の描写、そのすべての無意味さについての考えのちらつきを示しています。 カーチェイスや犯罪のジャンルのゴスリングの2011年と2013年のアートハウスの転覆(ニコラスウィンディングレフン監督)は、正確にはドライブまたはオンリーゴッドフォーギブではありません。 しかし、ここでは間違いなく破壊的なニュアンスの層が起こっています。 この映画のスパイの世界では、テロリストや終末兵器は見られないことを物語っています。 あなたや私のような普通の人々への唯一の脅威は、誰が焚き火に巻き込まれたとしても、権力を求めて騎手するさまざまな汚いソシオパスの内部の争いです。
究極的には、グレイマンは私たちに、それがファンタジーであることを思い出させながら、見栄えの良い人々がバンバンをするスタイリッシュなシュートから地獄を楽しむことを奨励しています。 たぶん私はこれがNetflixの最も賢いアクション映画であることを示唆するのに一生懸命に目を細めていますが、それは間違いなく最も楽しいものの1つです。
マーベル、ネットフリックス、DCなどから2022年に登場する映画
すべての写真を見る
Netflix、HBO、DisneyPlusなどで見逃せない2022年の最高のテレビ番組
すべての写真を見る