本気なら デジタル通貨を所有するには、ハードウェア ウォレットが必要です。 ポケットの中のウォレットが物理的な通貨を保管するのと同じように、暗号ウォレットはデジタル通貨を保管します。 ハッカーから安全に保ちながら、必要なときに便利に利用できます。 ウォレットに関する限り、Ledger Nano X はシンプルさとセキュリティのバランスが取れています。 初心者に優しい一方で、オフラインのウォレットで高いレベルのセキュリティを提供します。
デジタル通貨を購入するときは、物理的なアイテムを購入していません。 従来の通貨のように硬貨や紙幣はありません。 暗号通貨を購入すると、実際にはブロックチェーン上で暗号化された公開鍵と秘密鍵のペアを購入することになります。 これらのキーは一意です。 秘密鍵は、ブロックチェーンの公開された部分のロックを解除し、通貨を受け取る場所ならどこでも使用できます。
これは私たちのほとんどが理解するのが難しいため、Coinbase などの取引所でデジタル通貨を購入して保管する傾向があります。 しかし問題は、そのお金の秘密鍵を持っていないことです。 秘密鍵がなければ、実際には制御できません。 同時に、キーを持っている場合は、ハード ドライブに保管するだけでなく、安全にロックしておく必要があります。 そこでNano Xの出番です。
あなたが実際に所有しているもの
Coinbase や Kraken などの取引所や証券会社を通じて仮想通貨を購入すると、秘密鍵が保管されます。 暗号ブローカーは概念的に銀行に似ていますが、いくつかの非常に重要な違いがあります。最も顕著なのは、暗号ブローカーが連邦政府によって保証されていないことです。
このシナリオでは、取引所に翻弄されます。 取引所がハッキングされて秘密鍵が盗まれた場合、あなたは幸運 (そしてお金) を失うことになります。 取引所は、破産を宣言するか、創設者がみんなのデジタル通貨で街をスキップすることを決定するかどうかにかかわらず、一晩で姿を消すこともあります. これ以上のことが繰り返し起こっています。 単純な真実は、自分の制御下にあるハードウェア デバイスに自分の秘密鍵を保存していない場合、実際には暗号を所有していないということです。
Ledger Nano X は、秘密鍵を保管する安全なハードウェア ウォレットです。 回転する USB スティックのように見え、前面に小さな画面があります。 は 前面にスクリーンが付いた USB スティック。
Nano X は Ledger から直接購入してください。 他のソースは潜在的に危険にさらされる可能性があります。 Nano X は、正規の Ledger ストアフロントのように見える Amazon で入手できますが、Ledger から直接購入することを強くお勧めします。 同社は送料無料を提供しているため、Amazon から購入することで得られるものはまったくなく、そうすることでかなりのリスクが生じます.
Ledger Nano X が最初に到着すると、最初にコンパニオン アプリの Ledger Live をダウンロードします。 ほぼすべてのプラットフォームで利用可能なバージョンがあり、Linux でテストしました。 アプリをインストールしたら、Nano X を接続すると、デバイスが途中で改ざんされていないことを確認するために設計されたいくつかの質問が表示されます。 何か怪しいと思われる場合は、停止して Ledger に連絡してください。
すべてがチェックアウトされたと仮定すると、次のステップは 24 語の「シード」フレーズを生成することです。これは、実際にはランダムな単語です。 これは、Nano X が暗号通貨の秘密鍵を保護およびロックするために使用するものです。 Ledger アプリを使用すると、シード フレーズの生成が簡単になり、再確認と検証が必要になることさえあります。 これは Nano X の最も重要な部分です。 その言葉を失わないでください。 Nano X に多額のお金を持っている場合は、このシード フレーズのコピーを貸金庫または同様の安全な場所に保管することを強くお勧めします。
行ったり来たり
Nano のセットアップが完了したら、使用していた取引所アカウントから暗号通貨を移動します。 これを行うには、Ledger Live アプリを使用して、所有する各通貨の「アカウント」を設定します。 これにより、暗号通貨を送信するための公開鍵が作成されます。