そのタイトルからして、 HBO の新しい ゲーム・オブ・スローンズ 前日譚、 ハウス オブ ザ ドラゴン、 ひどいドラゴンがたくさんいるでしょう。 実はセブンティーン。 すべてターガリエン家が所有、飛行、維持しており、それぞれに独自の個性、キャラクター デザイン、ジョージ RR マーティンが作成した名前が付いています。
あれから11年 玉座 最初にヒットした HBO、CGI 技術は飛躍的に進歩し、 ハウス オブ ザ ドラゴン かつてないほど獣に命を与えることができました。 WIRED は、シリーズのショーランナーである Ryan Condal と Miguel Sapochnik に、今回の新機能について話しました。
この会話にはネタバレが含まれており、明確さと長さのために編集されています。
WIRED: ミゲル、あなたが最初に取り組み始めたのは ゲーム・オブ・スローンズ 2015年、「」などのエピソードを演出。ハードホーム” と “ろくでなしの戦い」 テレビ制作の観点から、テクノロジーはどのように変化しましたか。それは、テレビ制作で何ができることを意味しますか ハウス オブ ザ ドラゴン 以前は必ずしもできなかったことですか?
ミゲル・サポチニク: 以前は、バックグラウンドから全員を除外する必要がありました。 それらを別の環境に配置したい場合は、それらをグリーン スクリーンまたはブルー スクリーンまたは何らかのクロマ キー カラーの前に配置する必要があります。背景を別のものに置き換えましたが、これはよくあることです。
現在、テクノロジーが進歩するにつれて、プログラムが前景と背景を自動的に識別できる速度が向上したため、その必要性は減少しました. つまり、これらの巨大なグリーン スクリーンを持ち込んで、その前に人を配置して複数のパスを実行できるように設定する必要がないということです。 効率の向上により、実際に創造性を発揮して撮影する時間が増えます。
古典的な「ポストで修正します」がありますが、これは一方でイライラします。なぜなら、人々は怠け者になり、セットでそれを行わないからです。 しかし、パフォーマンスなど、セットで絶対に行わなければならないことに集中できるため、いつ使用するかを知っていれば、ツールとしても非常に便利です。
新しいショーにはたくさんのドラゴンが登場しますが、ドラゴンの認識が不十分だと、シーンから抜け出すことができます。 これらの非常に非現実的な生き物にどのように気付きましたか?
サポチニク: 彼らがあなたからそれを奪うまであなたはそれに取り組み続けるので、すべてが進行中の作業です. リアルに感じられるのは通常、作業の最後の 5% であり、これは多くの場合、最も時間と費用がかかります。
私たちのドラゴンを使用すると、アニメーション、ドラゴンが触れるもの、踏んだ地面や足跡などの実際のオブジェクトとの相互作用を取得できます。 そのようなことは、あなたはそれを正しくすることができます。 煙や大気などの問題を隠すことができます。 しかし、あなたが欲しいのは、他の方法では気付かないような細部であり、通常の状況では時間のない贅沢と見なされます.