ソニー・ミュージックはTikTokのライバルであるTrillerに対して著作権侵害で訴訟を起こし、 バラエティ 報告します。 この訴訟は、アプリの未払いの申し立ての厄介なパターンに続く最新のイベントです。 50億ドルのSPAC契約 落ちた。
昨年、同社は 1,400 万ドルのプログラムを発表しました。これは、300 人の黒人クリエーターに月額 4,000 ドルの現金と株式を Triller に投稿するためのものです。 しかし、によると、 ワシントンポスト、多くのクリエイターがこれらの支払いを受け取っていないか、非常に遅れて不安定な支払いを受け取っていました. 報告の直後、ティンバランドとスウィズ・ビーツは、トリラーがアプリに関連する支払いを怠ったと主張して、トリラーを 2,800 万ドルで訴えました。 取得 Verzuz の 2 人のアーティストが作成したライブストリーミング音楽シリーズ。
現在、Sony Music は、ソーシャル メディア プラットフォームで同様の問題に直面していると述べています。 同社によると、Triller は「歴史的にタイムリーに支払いを行うことができませんでした」が、Triller が 3 月に支払いを停止すると、状況はさらに悪化しました。 Sony Music がこの未払いの支払いを要求したとき、Triller は「それに応えて、ほぼ完全な無線沈黙」を提供したと、Variety は述べています。 これに対応して、ソニー ミュージックは今月初めに Triller との契約を終了しましたが、著作権で保護された音楽はプラットフォームに残っていたため、アプリに対する音楽大手の侵害請求につながりました。
Triller は、Sony Music の主張に関する TechCrunch のコメント要請に応じなかった。
Triller は昨年、Triller が支払いを差し控えたと主張した後、アプリから音楽を削除した Universal Music Group との問題にも直面しました。 Triller CEO マイク・ルー これらの主張を否定した 当時、この事件を「悪い「パンク」エピソード」と表現していました。
ちょうど昨日、Triller は、 隆起した 第 4 四半期初めに上場する準備を整えるための「実質的な」デットおよびエクイティによる資金調達。 Triller は、資金調達ラウンドで調達した金額と、負債と株式の割合を共有することを拒否しました。