映画は、現金ではなく腎臓のようなものを含む引き出しがありますが、通常の銀行のように描かれたオルガンバンク内に基づいたセットピースで始まりました。
「十分なお金があれば、そこに欲しいものを何でも手に入れることができます」とワーブは思い出しました。 インデペンデント。 このバージョンの映画には、巨大な磁気ブーツを備えたハイテク刑務所がまだ含まれていました。これは、最終的な映画で依然として主要な役割を果たします。 しかし、執筆過程での最初の最大の障害の1つは、映画のヒーローであるショーンアーチャーがキャスタートロイと顔を交換する理由を確立することでした。
「それは彼の息子の死の考えが入ってきたときです」とWerbは言いました。 「それができたら、映画全体のシーンカードを作成するのに約5日しかかかりませんでした。」 その後の数年間で多くの変化がありましたが、それらのカードで確立された基本構造はそのままでした。
WBでのアーノルドシュワルツェネッガー対シルベスタースタローン
彼らの仕事を磨くのに数ヶ月を費やした後、 フェイス/オフ いくつかのスタジオに送られました。 イラク戦争の始まりは、アクション映画への期待される関心の一部を弱めましたが、最終的には、下で働く幹部の手に渡りました。 ダイ・ハード と リーサルウェポン2 プロデューサーのジョエルシルバーは、ワーナーブラザーズピクチャーズに18か月間スクリプトを選択するよう説得し、リスクに見合う価値があるかどうかを検討しながら、10万ドル強を支払いました。
最初の会議はうまくいきませんでした。 逆 ある幹部は、「これはとにかくどのように機能するのでしょうか。 補綴物は、顔の交換を可能にするほど高度ではありません。」 明らかに、幹部はスクリプトを読んでいないか、基本的に概念を理解できていませんでした。
「この2年間は、あまり生産的で創造的な環境ではなく、非常に落胆しました」とColleary氏は述べています。 さらに悪いことに、彼らは2つのAリストスターを互いに戦わせる別の未来的なアクション映画と競争していることに気づきました。 デモリションマンマルコ・ブランミッラ監督、シルベスター・スタローンとウェズリー・スナイプス主演は、確かにいくつかの表面の類似点を共有していました。 ハイコンセプトのアクションプレイヤーはまた、未来のテクノロジー(極低温学)に手を出している間、エリート警官を超犯罪的な大敵と戦わせました。 最終的に、このライバルプロジェクトの存在は、ワーナーブラザースで克服するには大きすぎる障害を証明するでしょう。