LG は、完全にフラットまたは曲面ディスプレイとして機能する最初の曲げられる OLED TV を発表しました。 の LG OLED Flex (モデル LX3) は、LG の最新のディスプレイ技術により湾曲した (900R) TV になる 42 インチ OLED TV です。 曲面ディスプレイは没入型のゲーム体験に適しており、フラット スクリーンは TV 放送やストリーミング サービスの視聴に適しています。
LG OLED Flex の所有者は、テレビのリモコンの専用ボタンを使用して、テレビを自動的に曲げて湾曲モードに調整できます。 (手動で調整する必要がある一部のモーフィング モニターとは対照的に)。 2 つのプリセットがあり、所有者はディスプレイの曲線を 5% 刻みで 20 の異なるレベルで調整できます。
LGは、コンソールまたはPCゲーマーが魅力的に感じる多くの機能のおかげで、42インチの曲げ可能なディスプレイをゲーマー向けに実際に販売しています. LX3 は 4K 120Hz でドルビー ビジョン ゲームをサポートし、可変リフレッシュ レート (VRR) や自動低遅延モード (ALLM) などの最新の HDMI 2.1 機能をすべて備えています。 LG は、Nvidia の G-Sync または AMD の FreeSync テクノロジもサポートしており、ゲーム中のテアリングやカクつきを軽減しています。
このテレビは確かに巨大なモニターのように見え、高さ調節可能なスタンドもあり、ディスプレイを手前または奥に傾けることができます. テレビのフルサイズで特定のゲームをプレイしたくない場合は、42 インチのディスプレイを 32 または 27 インチのサイズに縮小できるゲーム モードもあります。 LGには、カスタムスクリーンセーバーとTwitchとYouTubeへのショートカットを含む組み込みのゲームアプリもあります.
ゲーマーは、LG のマルチ ビュー モードを使用して、2 つの異なるソースからのコンテンツを同時に表示することもできます。 そのため、LG Flex を使用して PC またはコンソール ゲームをプレイしながら、同時に携帯電話からテレビにストリーミングされた YouTube ビデオを見ることができます。
LG は、真に曲げられる OLED TV を最初に導入した企業の 1 つです。 Corsair は、45 インチの曲げ可能なゲーム モニターと中国のテレビ メーカーを発表しました。 スカイワースが発表 昨年、独自の柔軟な変形テレビ。 平面または湾曲したモニターまたはテレビの選択に苦労している場合、メーカーは明らかに両方のモードを提供できるテレビとモニターを準備しています.
LG は、新しい LG OLED Flex TV の価格も発売日も発表していません。 LG Flex は、今週ドイツで開催される IFA で展示されます。 今週後半に IFA が開幕したら、この新しい曲げられるテレビを詳しく見ていきます。