エルヴィス は金曜日に HBO Max に向かいます。それに伴い、キングの音楽の豪華さと、 バズ・ラーマン 大作。 エルビス・プレスリーのめまぐるしい人生は圧倒的な曖昧さであり、良くも悪くも映画もそうであることを知っておいてください.
エルビスは、プレスリーの初期の頃の万華鏡のような熱の夢であり、名声を上げ、悪名を馳せ、最終的には終焉を迎えます。 彼の操作マネージャーであるトム・パーカー大佐の目を通して( トム・ハンクス)、キング・オブ・ロックンロールの急上昇する高値、強烈な安値、そして紛れもなく象徴的な瞬間を五感の饗宴で見ます.
エルヴィスが魅力的な時計であり、プレスリーの伝記映画に期待されるすべての華やかさと魅力を備えていることは否定できませんが、王への頌歌というよりも、ラーマンの映画のスタイルへの頌歌に傾倒しています.
2013 年の『グレート・ギャツビー』や 2001 年の『ムーラン・ルージュ』でおなじみの、ラーマン独特の視覚的過剰と映画製作の贅沢さは、エルヴィスの人生の痛烈でつらい瞬間のいくつかを圧倒します。 しかし、ラーマンのより風変わりな選択のめまいと気晴らしを乗り越えることができれば、この映画には本当にたくさんの愛があります.
白熱のスター・イン・ザ・メイキング オースティン・バトラー 1950 年代からエルヴィスの最晩年への多層的な移行を作成するために、彼自身のボーカルがキングのボーカルと混ざり合って、エルヴィスとしてのツアー・デ・フォース・パフォーマンスを提供します。 エルヴィスのなりすましが世界に何人いるかを考えると、バトラーが固定観念に陥ることなくその役を演じる能力は称賛に値する。プレスリーの象徴的な動きとザ・ヴォイスを成功させるという彼のコミットメントも同様だ。
2 年間の撮影でメソッドを選択したため、実際に俳優の日常のスピーチに影響を与えたという話がありますが、正直に言って、それが彼のメソッド演技が彼にもたらす最悪のことである場合それがあります。
サポートキャストはさまざまな結果をもたらし、オーストラリアのオリビアデジョンジは、残念ながら十分に活用されていないプリシラプレスリーとして際立っていました。 Luhrmann の常連である David Wenham と Richard Roxburgh はいつものように手堅いですが、Tom Hanks の Tom Parker 大佐の描写が一貫性に欠けていたことに驚きました。
人工装具はほとんどの重労働をこなしますが、一貫性のないアクセントと似顔絵の存在により、偽の鼻でトム・ハンクス以外の誰かを見ているという不信を止めるのは困難です. ハンクスの長年のファンとして、彼がアンサンブルの中で最も弱いリンクであることを認めるのは難しい.
結局のところ、私の最大の批判は、肥大化した実行時間がペーシングを乱雑にし、最後の 40 分間が最初の 2 倍長く感じたことです。 エルヴィスの象徴的な衣装や歌をすべて披露するのは言い訳のように感じられることもありますが、それは理解できます-それが聴衆が現れる主な理由です-しかし、よりプリズムのようなコラージュを支持するために、エルヴィスの物語の多くが見逃されています.
しかし、エルビスのすべてに恋をせずにはいられない場合は、思い出に残る瞬間、衣装、くすぶり、歌に事欠きませんのでご安心ください。 プリシラ自身もラーマンとバトラーを祝福し、この映画が彼女を泣かせたと語ったという噂がありますが、これは否定できないほどの支持です。
マーベル、Netflix、DC などの 2022 年公開の映画
すべての写真を見る