近年の世界の方向性を考えると、Participant — Jeff Skoll の社会意識の高い制作会社 — がかつてないほど多作であったことは、おそらく驚くべきことではありません。 しかし、その成果は、今日の最も差し迫った懸念にトーチを当てることだけではありません。 ローマ、 グリーンブック と スポットライト 証明します。
とはいえ、このスタジオは、2 つのやや話題性のあるドキュメンタリー機能を備えてベニスにやって来ます。 の すべての美しさと流血、ローラ・ポイトラス(彼女の参加映画でオスカーを受賞) シチズンフォー)は、アーティストであり活動家でもあるナン・ゴールディンが、オピオイド危機の責任をサックラー家に負わせるために戦う、個人的な戦いを追う。
その間、 思いやりのあるスパイ から フープ ドリームズ スティーブ・ジェームス監督 (Participant の最初のテレビ シリーズの背後でも アメリカ・トゥ・ミー) は、マンハッタン計画の物理学者として、戦後の米国による核兵器の独占は大惨事につながると結論付け、重要な情報をソ連に漏らし始めたテッド・ホールの物語です。
Participant のコンテンツおよびプラットフォーム戦略担当エグゼクティブ バイス プレジデントである Liesl Copland は、Endeavor での長い期間を経て 2021 年初頭に入社した業界のベテランであり、 アメリカ・トゥ・ミー) — 2 本の映画は、「隅々まで見て」「関連性のある瞬間」に問題を解決できるアーティストと協力する同社の能力を活用しています。 話しかける ハリウッド・リポーターコープランドはドキュメンタリー作家を動物に例え(人間よりも先に物事を見ることができるという点で)、クリエイターと「メッセージを密輸する」必要性について議論し、次のように述べています。 不都合な真実 気候危機が悪化するのを見ただけで、彼女は、会社の社会的影響力の使命の影響が「千の切り傷による死」の一部であると考えています.
ベニスにある 2 つのドキュメントは、あなたの心にどれくらい近いものですか? また、それらは Participant のすべてをどのように表していると思いますか?
純粋に個人的なところから話さないとだめです。 私が 90 年代にニューヨークに引っ越したとき、ナン ゴールディンはイースト ビレッジに住む私たちの多くにとってヒーローでした。 この猛烈な女性がキャリアを危険にさらして Sacklers と戦い、彼らが実際に名声を確立したアート スペースで彼らに責任を負わせているのを見て、 [in a documentary from] ラウラ・ポイトラスのような英雄的な映画製作者は、少なくとも彼女の過去の映画については、おそらく大きな個人的なリスクを冒して、これらの強烈で重要な物語に身を投じてきました… それは私のような人にとっては武装の呼びかけでした. それは、あなたが参加できる一生に一度の物語の1つだと思います. 私が初めてスティーブ・ジェイムズに会ったのはシネティックで、それはフープ・ドリームスのクライテリオン・コレクションのためでした。私は何年にもわたって多くのプロジェクトで彼と仕事をする絶好の機会に恵まれました. 思いやりのあるスパイ マンハッタン計画に参加するためにタップされたが、意識を持っていて、世界の超大国と何が公正で何が道徳的であるかについて心配していた不思議な人についてです. そして、その話と核の歴史へのその影響を再訪する絶好の機会です。 [Christopher] ノーラン映画 [Oppenheimer] 出てきます。
私たちは、どのような問題が私たちの時代の重要な問題になるかを目の前に見て、関連性のある瞬間に彼らを襲うアーティストと仕事をするのが好きです. そして、私はオピオイド危機を振り返りたいと思います。あなたは立ち上がって現れる方法を知っています. その歴史を振り返り、良心をもって世界の舞台に立つ人間になることを考えるだけでも、なんだかみずみずしいことだと思います。
嬉しい偶然なのか 思いやりのあるスパイ クリス・ノーランの周りで話題になったときに出てきます オッペンハイマー 構築中ですか?
私はそう思いますが、スティーブは音叉を持って反応します。 ローゼンバーグのような人々が再訪され、マッカーシズムが登場します。 ですから、アーティストは、動物が地震や津波が来るのを人間より先に聞くのと同じように、それが来るのを見ると思います。 したがって、同じ主題に触れるプロジェクトがあるのは偶然ではありません。
ヴェネツィアに 2 つのドキュメントがあることを考えると、パティシパントでドキュメンタリーへの動きはありますか?
新型コロナウイルスのことを考えると、多くの制作が停止し、ドキュメンタリー映画の制作者は、まあ、私はこのことに 12 年間取り組んできました。 そして、彼らはよりスリムに撃つことができます。 したがって、業界全体のドキュメントには、本番環境を維持するためのはるかに機敏な方法があったと思います。 しかし、私が入社したのは 2021 年 3 月で、最初の 12 か月は完全にフィーチャー ビジネスに集中していました。 私たちは映画に投資しました コスタブラバ、レバノン、 私たちは持っている シャーリー Netflixでレジーナ・キングとジョン・リドリーと一緒に、YA小説に基づいたディズニー+映画をやっています アウト・オブ・マイ・マインド、私たちはハリル・ジョセフのA24と協力しています BLKNWS、 と 白い鳥、ライオンズゲートとのワンダーユニバースの一部。 わざとやったとは思いませんが、来年は12本くらいの映画が出ます。 しかし今、私たちは今年ドキュメントがフェスティバルに参加する波に乗っています。
社会的良心に基づいてプロジェクトを作成するという参加者の精神を考慮に入れると、配布の戦略を立てる際に、できるだけ多くの人に見られるようにすることと、投資収益率を確保することをどのように両立させますか? それはバランスをとる行為ですか?
まさにそれが問題だと思います。なぜなら、私たちの幅広い聴衆が、本当に長い影響を与える仕事のためのプラットフォームを作成するからです. だから ローマ、Netflixで映画のような展開があり、長寿の感覚がありました。 そのプロジェクトのキャンペーンは丸 2 年間続き、家事労働者に関するメキシコの法律を変更し、私たちにとって途方もないロングテールがありました。 私たちにとって、その視聴者へのリーチは非常に重要です。 私のモットーは「売るは先売る」です。 たとえば、 ロウンズ郡、トライベッカで初公開されたサム・ポラードとジータ・ガンビールと一緒に作成したドキュメントで、私たちは黒人歴史月間で多大なマーケティング活動を行ったピーコックと話をしていましたが、実際に話し合う前に9か月にわたる会話になりました彼らとの取引。 ですから、その理解を構築する必要があると思います。 すべてがとても速く動いています。 誰もがそのような大きなスレートを持っています。 しかし、ディストリビューションと提携する方法を実際にペースアップする機会があります。 そして、本当に素晴らしい報酬をもたらすのは、深い戦略作業です。 それは単なる販売ではなく、はるかに同僚です。
世界の現状と人々のドアの外で何が起こっているかを考えると、視聴者はまだ社会意識の高いメッセージを含む映画やテレビ番組を見たいという欲求を持っていると思いますか?
人々に指を振ったり、重要なことだから知っておくべきだと言ったりすることはできないことを私たちははっきりと知っています. その方法論は行き来しました。 私の同僚の何人かは、クリエイティブのメッセージや社会的影響を密輸しなければならないと言っています。 私には、 すべてを一度にどこでも メッセージが付いていて、見ていてすばらしかったです。 それがそれを行う方法であることを知っておく必要があります。 私にとって、Triangle of Sadness には言いたいことがたくさんあります。 そのため、ブランドの境界を、たとえばジャンル空間で進化させる方法を考えています。 のようなものでも ブルターニュはマラソンを走る 非常に大きな影響を与えることができます。 または コーダ. 今ではどこにでもあります。 しかし、私たちがしなければならないことは、それを前進させ続けることです。
そして、ネガティビティの帽子をかぶって申し訳ありませんが、それから12年が経ちました 不都合な真実 そして世界は現在、気候の大惨事と考えられるものに直面しています。 これらの映画を見ているすべての人にとって、それが盲目的な違いを生んでいないという意味はありますか?
あなたは私が否定的であることを見つけるつもりはありません。 それがなければ同性愛者の結婚はなかったと科学的に証明されていると思います。 ウィル&グレイス. 物事は何千ものカットで死ぬと思います。 そしてそれが私たちが作った理由です 不都合な続編。 アル・ゴアが、これほど多くのドキュメンタリーを見ることができるのは、グッテンベルグ・プレスのようなものだと言ったのを覚えています。 それは心を開いて人々が異なる考え方をすることを可能にし、それらは時間の経過とともに蓄積されます.
参加者プロデュース 伝染 パンデミックの開始時に明らかに多くの注目を集めました。 次に来るかもしれないものを見るためにバックカタログを調べましたか?
その映画は、パンデミックの最初に非常に多くの視聴者を獲得しましたが、これは非常にエキサイティングであると同時に直感に反しているように見えます. 入社して約1年。 しかし、私たちはそれについて考えており、うさぎの穴のような機会がたくさんあります. 私たちは国際的なパートナーと、それが彼らの過去のカタログであろうと私たちの過去のカタログであろうと、それについて多くのことを話し合っています。 しかし、パンデミックの続編があるとは言えません。 しかし、残念ながら、その映画がどれほど先見の明があったかは非常にわかります.