ファイアウォール、ハードウェア ファイアウォールに熱狂的なファンがいると言える唯一の企業かもしれませんが、本日、同社のポートフォリオへの最新の追加製品を発表しました。 569 ドルのファイアウォール ゴールド プラス。 Gold Plus は 4 つの 2.5 ギガビット イーサネット インターフェイスを備え、ディープ パケット インスペクション ハードウェアは一度に最大 5 ギガビットを処理できます。
この追加により、Firewalla は 100 Mbit Red (現時点ではほとんどのユーザーにとっておそらく遅すぎる) から $329 パープル、最大でギガビットの検査帯域幅 — そして 他のいくつかの亜種 その中間にあり、現在はラインの最上部にあるゴールド プラスです。 通常の Firewalla Gold は、購入前の段階で 485 ドル戻ってきますが、その検査ハードウェアは最大 3 ギガビットのデータを処理できます。
Gold Plus は、Firewalla のフラグシップ デバイスのようなものであり、これまでで最も高価で、ファイアウォールとルーターを組み合わせたデバイスの機能を備えています。
4 つの 2.5 ギガビット イーサネット インターフェイスと 5 ギガビットの検査機能を備えているため、ホーム ユーザーにとってはやり過ぎかもしれません。 パープル、そしておそらくブループラスでさえ、ほとんどの家庭で十分に機能します. ただし、Firewalla チームは、家庭のインターネット速度が 1 ギガビット/秒を超えると、2.5 ギガビットのファイアウォールとルーターが将来への良い投資になるかもしれないとも主張しています。
ただし、ここでのバイヤーのほとんどは中小企業になると思います。 彼らにとって、ゴールド プラスは、より高価で管理が難しいエンタープライズ デバイスを選択する前に、彼らのニーズ (またはすぐに成長する可能性のあるサイズ) に適したサイズを表すだけかもしれません。
Firewalla の創設者である Jerry Chen 氏は、「ルーターがインターネット接続の速度に対応できない場合、ユーザーは値と速度をテーブルに置き去りにしています。 「Firewalla Gold Plus は、将来の高速インターネットに最適であり、ホーム ネットワークと小規模企業の安全を確保します。 多くの人がインターネット サービスをアップグレードしているのを目にしていますが、Firewalla Gold Plus はそれらの速度に対応し、ネットワーク アーキテクチャの将来性を保証し、WiFi 6E ルーターと互換性があります。」
過去に Firewalla の Purple ルーターを試したとき、設定を深く掘り下げてネットワークのあらゆる側面をカスタマイズする機能を失うことなく、ホーム ネットワークの基本を簡単に管理できることに感銘を受けました。 部分的には、それが Firewalla に熱心なファンがいる理由の 1 つだと思います。 始めるのは簡単ですが、基本を超えたい場合でも妨げにはなりません。 これは、多くのホーム ユーザーにとって楽しく便利な機能ですが、多くの場合、ビジネスにとって不可欠です。
新しい Firewalla Gold Plus は現在、予約注文が可能です (価格は予約注文フェーズの後に上昇する可能性があります)。 デバイスの出荷は 2023 年 1 月に開始されますが、同社が一定数の予約注文に達した場合、この日付を前倒しすることができます。