「トッドが家を出て映画を作ることを決心したのは、とてもささやかな特別な瞬間です。 だからみんなここにいるんだよね?」
ケイト・ブランシェットはこう言った タール、トッド フィールドの 16 年ぶりの大々的な長編映画で、木曜日にリドで世界初公開される前に、ベネチア映画祭でマスコミに語りました。
クラシック音楽の国際的な世界を舞台にしたフォーカス機能映画は、生きている最も偉大な作曲家/指揮者の 1 人であり、ドイツの主要なオーケストラの史上初の女性首席指揮者と広く見なされているリディア タール (ブランシェット) を中心に据えています。 この映画は、#MeToo 疑惑の雲が彼女の周りに集まるにつれて、彼女の創造力とキャリア力のピークから悲惨な解明へと至るタールを追っています。 この映画のサポート アンサンブルには、ニーナ ホス、ノエミ メルラン、ソフィー カウアー、ジュリアン グローバー、マーク ストロング、アラン コーデュナー、シルヴィア フロットが含まれます。
「ケイト・ブランシェットを念頭に置いて書かれただけでなく、 為に ケイト・ブランシェット」とフィールドは語った。
ブランシェットの見事な役作りは、初期のベニスで話題になりました。 女優は、ドイツ語を話し、ピアノを弾き、オーケストラを指揮することを独力で学びました。 リドの話題の高さから判断すると、ブランシェットはすぐに2023年のオスカーの最有力候補に見える.
トッド・ヘインズの絶賛された後、別の複雑な同性愛者の女性を演じることについてどう感じたかと尋ねられたとき. キャロル、ブランシェットは次のように述べています。 私にとってはそれよりもはるかに実存的です。 この映画はほぼ完全にゆるい女性キャラクターのグループに関するものですが、この映画は女性に関するものではありません。 それは人間と人間であることについてです。」
ブランシェットは、LGBTQ の表現の問題が「社会レベルで非常に重要」であると信じていることを強調しました。
「あらゆる芸術形態における同質性は死です」と彼女は言いました。 「しかし、芸術的実践も教育的であるとは思えないので、「重要性」という言葉を「芸術」という言葉と一緒に持ち出すことには非常に慎重です. トッドが好んでそれを「物」と呼んでいる「もの」が作られた後、人々がそれを使って何をするかは、政治化されたり、広められたり、議論されたりする可能性があり、人々はそれにうんざりしたり、気分を害したりする可能性があります。またはそれに触発されました。 しかし、それは私たちの管理外です。」
改めて言えば タール、 彼女は、この映画は非常に「この瞬間のもの」であると述べましたが、ホットボタンの問題は、それらの問題に関する特定の解説というよりも「プロットデバイス」のように機能すると信じています. 彼女は次のように続けた。 でも不思議なことに、キャラクターの性別やセクシュアリティについてはまったく考えていませんでした。 そして、私は映画についてそれが大好きだと思います。 それはただです。 それは非常に人間的な肖像画であり、私たちはおそらく種として十分に成熟しており、このような映画を見て、それを見出しの問題にすることはできないと思います. それだけです。
元俳優であるフィールド (1990 年代のアクション映画ツイスターからスタンリー キューブリックのアイズ ワイド シャットまでの映画に出演) は、最初の 2 つの長編映画のリリース後、最もエキサイティングな新しいアメリカの監督の声の 1 つとして歓迎されました。 寝室に (2001)および 小さな子供たち (2006)、アカデミー賞に合計8回ノミネートされました。 その後の数年間、フィールドは多くの噂されたプロジェクトに参加しましたが、どれも実現しませんでした. ベネチアに向かい、 タール フィールドの待望の復帰とブランシェットのパフォーマンスに対するノイズのおかげで、イベントで最もホットなチケットの1つと見なされました。