ブレンダン・グリーソンは、トッド・フィリップスの映画でホアキン・フェニックスとレディー・ガガに加わる予定です ジョーカー: フォリ・ア・ドゥ、 ハリウッド・リポーター 確認しました。
ワーナー ブラザーズと DC フィルムのプロジェクトは、 ジョーカー、オスカー賞を受賞した、10億ドルの総収入を誇る、DCの悪役に基づいた2019年の興行収入。 コリン・ファレルと共演したグリーソンの最新作は イニシェリンのバンシー、マーティン・マクドナー監督から、トロントでの北米初演に先立ち、ベニスでお辞儀をします。
グリーソンとファレルは、監督の 2008 年の映画ブレイクアウトで主演しました ブルージュで。 フィリップスが脚本を書いた ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ と ジョーカー 共作者のスコット・シルバー。 新しいプロジェクトのタイトルは、2 人以上の個人 (通常は同じ家族のメンバー) に影響を与える同一または類似の精神障害を表す医学用語に言及しています。
ワーナーズが最初に作ったとき ジョーカー、それは確かなことからほど遠いものでした。 ダークで不機嫌なキャラクター作品であるこのプロジェクトは、 タクシードライバー-会う-キング・オブ・コメディ 1970年代後半の腐敗した都市を舞台にした狂気への降下。
2019年10月に発売された時点で、 ジョーカー は、秋の映画祭からの賞賛の波に乗っていました。これは、興行アナリストが毎日予測を変更して、映画を記録破りのオープニング週末に推進するのに役立ちました. それは、史上最高の収益を上げたR指定映画の第4位として劇場公開を終了しました。 その後、最優秀作品賞を含む 11 部門でオスカーにノミネートされ、主演男優賞 (「フェニックス」) と最優秀音楽賞 (「ヒルドゥル・グドナドッティル」) を獲得しました。
ワーナー ブラザーズは、2024 年 10 月 4 日のリリースを設定しました ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ。 締め切り グリーソンが加入したことを最初に報告したのは ジョーカー 続編。