トッド・フィールドのケイト・ブランシェットの主役を見る前でさえ、 タール、 彼女のパフォーマンスをめぐって賞の話題がありました。 存命中の最も偉大な作曲家/指揮者の 1 人であり、ドイツの主要なオーケストラの史上初の女性首席指揮者であると広く考えられている架空のリディア タールをブランシェットが演じるこの役は、誰の目にも触れずに、女優を獲得するためのヒントが与えられました。彼女の3番目のオスカー。
夕方のガラの観客は、ブランシェットを応援するために立ち上がって、女優とフィールドに、上映後に6分間のスタンディングオベーションを与えました.
ベニスの聴衆からは歓声の波、「ブラボー!」の叫び声で騒々しい反応がありました。 フィールドとブランシェットの「ブラバ」。
タールの上映は 15 分遅れて開始されました。これは、COVID パンデミックの開始以来、最初のベニス フェスティバルを利用して一般のファンにレッド カーペットへのアクセスを提供したサインを求める人や自撮りをする人の叫び声が原因の 1 つです。
ブランシェットとキャストは、女優を見つけたとき、フェスティバルの観客から大歓声を上げました。 アナウンサーが正式に彼女を紹介したとき、「ブラボー」の叫びとともに、別の歓声が上がりました.
フィールド16年ぶりの長編、 タール #MeToo 疑惑の雲の中で、彼女の創造力とキャリア力のピークから悲惨な解明に至るまで、ブランシェットの性格をたどります。 ニーナ・ホス、ノエミ・メルラン、ソフィー・カウアー、ジュリアン・グローバー、マーク・ストロング、アラン・コーデュナー、シルヴィア・フローテが映画の脇役として出演している。
独学でドイツ語を学び、ピアノを弾き、オーケストラを指揮するというブランシェットの驚異的な準備は、2023 年のレースでの彼女の可能性をオスカーのハンディキャッパーに誇張させています。 ブランシェットはこれまでにアカデミー賞に 6 回ノミネートされ、2 回受賞しています。 飛行士 そして最優秀女優賞 あおいジャスミン 2014年に。
現時点ではブランシェットに焦点が当てられていますが、これに対する批評家や世間の強い反応は タール オスカー受賞者のヒルドゥル・グズナドッティル (ヒルドゥル・グズナドッティル)ジョーカー)。