危険地帯へようこそ。 これまでで最も 80 年代の映画の続編が必要だとは思わないかもしれませんが、 トップガン:マーベリック ある権利があるよりもはるかに面白いです。 トップガン2は、映画のような現実逃避の勝利のスペクタクルの中で、オリジナル映画の心臓がドキドキする空中アクション、伝染性の安っぽいキャラクタードラマ、そしてそれについてあまり深く考えない軍事フェティシズムを再起動します.
オリジナルのトップガンのリリースから 35 年以上が経過しました。 トムクルーズ 米海軍の飛行士として彼の最大の笑顔を採用し、証明すべきポイントと、高速のおもちゃで遊ぶ子供のような喜びを持っていました (たまたま人を殺すために作られていますが、何でも)。 続編は劇場で 10 億ドルを超える興行収入を記録し、8 月 23 日にデジタル版がリリースされ、続いて 11 月 1 日に 4K、Blu-ray、DVD がリリースされました (それはあなたのお父さんのクリスマス プレゼントが並べ替えられたものです)。
クルーズは何十年もの間続編に抵抗したと伝えられていますが、十分に長く待つと、物語が現れます. 彼はピート「マーベリック」ミッチェルとしてコックピットに戻り、上層部が何を言おうとスピードの必要性を感じています。 そして今、元の映画で副操縦士のグースが亡くなってから、グースの息子が完全に成長するのに十分な時間が経過しました.
が演じます マイルズ・テラー、息子は古いチョックからのチップであり、ルースターのコールサインの下で海軍と一緒に飛んでいます。 マーベリックが、ダムバスターとデススターの自殺ミッションに向けて次世代の生意気な子供たちを訓練するために呼び出されたとき、ペアはインターセプトコースにロックされています. 「そして、私たちは出発します」と、あるキャラクターがマーベリックの反権威主義的なふざけた態度を皮肉を込めて観察しますが、彼は元の映画の光沢のあるスリルの完全な再現について話している可能性があります.
Harold Faltermeyer の感動的な Top Gun Anthem で、すぐに認識できるシンセベルの音を聞いた瞬間から、過去 30 年間は何も起こらなかったかのようです。 オープニング クレジットでは、シンプソンが 1996 年に亡くなったにもかかわらず、オリジナルと同様に、ドン シンプソン / ジェリー ブラッカイマーの作品としてマーベリックを説明しています。 そしてずっと、監督 ジョセフ・コシンスキー 撮影監督のクラウディオ・ミランダは、バックライトで照らされたにぎやかな飛行甲板から格納庫に配置されたラムロッドのようなまっすぐなシルエットまで、故トニー・スコットの映画のスタイルを忠実に再現しています。 この新しいバージョンは、最初の映画の象徴的なイントロ (おそらく) のショットごとの再作成で、空母の飛行甲板の制御された混乱にあなたを落とすことから始まります.
このフライト デッキ シーケンスは、その後に続くものとはまったく関係がありませんが、それでも非常に優れた紹介であり、何度も見た、または何年も見ていなかったかもしれない映画の親しみやすい雰囲気に瞬時に浸ることができます. さらに重要なことに、それは感じます 本物、映画は最初からストールを設定します。これは、戦闘機やヨット、適切な昔ながらのスタントなどの本物のものであり、ドローンや電話、コンピューター生成のスペクタクルなどの偽物ではありません. マーケティングは、俳優が飛行機で実際にどのように上昇したかを大きく左右しますが、目に見えないCGIが大量にあることは間違いありません- あなたがそれに気づくかどうかにかかわらず、すべての映画のように — 少なくともほぼすべてのショット 感じる それが実際に行われたかのように。 明らかに不可能なカメラ アングルと行き過ぎた CG 効果でアクションから距離を置く最近の大ヒット作 (エヘム、マーベル映画) とは異なり、トップ ガン: マーベリックはオリジナルの視覚言語を使用し、カメラは閉所恐怖症でコックピットに詰まったり揺れたりします。ジェット機の悲鳴に追いつくのに苦労しているためです。
もちろん、そのような最愛の映画にこの明示的なつながりを作ることはリスクです. 最初の映画は象徴的な瞬間と引用がぎっしり詰まっていて、続編は飛行甲板の飛行機を再配置するだけです. それでも、キャッチフレーズとコールバックでかなり抑制されています。 はい、Maverick のレザー ジャケットとバイクには独自のテーマ チューンがあります。 しかし、米国海軍が提供する戦闘機と航空母艦だけが続編で配備された手ごわい武器ではありません。トップガン兵器庫の最高の銃は、クルーズの爆発的なカリスマ性です.
映画は再びマーベリックの神格化と彼の神のような飛行能力で信憑性を高めますが、クルーズの秘密の武器は常に愚かに見える彼の意欲です. そのため、行き過ぎたアクションは、魅力的なユーモアと、クルーズと若いフライヤーとの関係、およびバーのオーナーとの再燃したロマンスの少しの哀愁とのバランスが取れています. 彼女はによって演じられています ジェニファー・コネリー、1980年代に上昇した別のスター(彼女が最初に現れたときにジュークボックスで歌っている人をチェックしてください). コネリーを昔からの恋人、テラーを代理息子として、年老いたクルーズのマーベリックは、自分の足を地面に永久に置いておくという見通しと格闘しながら、物事を動かし続けるのに十分な心を提供します。 クルーズが元の映画の共演者である病んでいるヴァル・キルマーと再会するほろ苦いシーンも、感動的で驚くほど面白い瞬間です.
物語の多くがオリジナルの再放送であることを偽装することはできません. たとえば、クルーズは楽しみのためにケリー・マクギリスの役割を果たします。 しかしどういうわけか、それはすべて生死を賭けたミッションに向けられているという事実にもかかわらず、賭け金は彼らが最初に行ったほど即時に感じられません. 元の映画は、マーベリックが彼の周りの人々にとって本当に危険であるという感覚に支えられていましたが、この新しいモデルは、同じ危険地帯への真っ逆さまな突進を捉えていません. 若いモデルは、戦士というよりモデルのように見えるからです. しかし、主な問題は、ミッションがプロットのニーズに固有のものである可能性が非常に低いことです. 物語の愚かさの G フォースは、特に後期のひねりがアフターバーナーを発射し、あなたを追い出すように誘惑するかもしれない不条理にジェットするとき、あなたの脳を押しつぶし始めます.
クルーズの私生活であろうと、映画の戦争に対する疑いのない態度であろうと、このような映画を好まない理由は確かにあります. マシュー・モディーンとブライアン・アダムスは、アメリカ軍の(そして男性的な)力のベトナム戦争後の再主張であった、そのジンゴイスティックな口調のためにオリジナルに関与することを拒否した80年代のスターの一人でした. クルーズでさえ、戦争を美化したくなかったため、続編を避けました。 奇妙なことに、『Top Gun: Maverick』は非常に無血で、あいまいさに悩まされることがなく、ほとんど戦争映画のようには感じられません。 おもちゃを持った男の子ばかりです。
パイロットが任務を完了し、彼らが生きて戻ってくることについてはそれほど気にしないタワーのジョン・ハムの鉛筆の首についての漠然としたサブプロットがありますが、それは無人戦闘ドローンに対するフリックの明白な軽蔑をやや混乱させるだけです. 実際、より真実味のあるトップガンの続編が実際に数年前に作られました。 グッド キルでは、イーサン ホークがドローン任務に追放されたクルーズ風の戦闘機パイロットを演じ、ラスベガスの砂漠にある金属製の箱の中で正気を失います。 ボタンを押すと、数千マイル離れた民間人が殺されます.
一方、トップガン: マーベリックは、トムが誰と戦っているのかさえ教えてくれません。 名前のない顔のない敵、黒いヘルメットをかぶったボギーとブギーマンがいて、主権や人間性さえも剥奪されています. どこかで永遠の敵が、ミサイルやヘリコプターや航空母艦で爆破する必要がある、漠然と定義された悪い響きのことをしている. あなたの税金が働いています。
しかし、誰がそれを気にしますか? これはプライベート ライアンを救うのではなく、トップガンです。 シンセベルが鳴るのが誰かを尋ねるのではなく、ばかげているのと同じくらい楽しいポップコーンアクション映画を愛する人のためにシンセベルが鳴り響くからです。 トップガン:マーベリックは最高です。 この映画は、これがマーベリックの最後の投稿であると主張し続けていますが、この洗練されたアクション映画の大国は、日没に飛び込む楽しい方法です.
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