一目見ただけで、 名前でさえ野心的な感じがします: 西暦2000年のベスト. それぞれ 200 ページを超えるアンソロジーの 6 巻のコレクションでさえ、どのようにしてその野心に応えることができるでしょうか?
結局のところ、それはあたかもそうではありません 西暦2000年 コミックシリーズです。 1977 年に創刊された英国の週刊誌は、コミックの歴史の中で最も重要な SF タイトルの 1 つとして認められるようになりました。これは、登場人物やストーリーだけでなく、作品の出版によって評判を築いてきたクリエイティブな才能の膨大な量によっても認められています。タイトルに。 そうだった 西暦2000年 を組んだ ウォッチメン アラン・ムーアとデイブ・ギボンズのデュオを初めて出版し、漫画本の伝説のグラント・モリソン、現在のマーベルの主力アル・ユーイングなどによる重要な初期の作品を出版しました。 マッドマックス 怒りのデス・ロード ライター兼ビジュアル アーティストのブレンダン マッカーシー、ゴリラズの共同制作者であるジェイミー ヒューレットなど。 それは、ミュージシャン、映画監督、小説家の創造的な影響として引用されてきたものであり、半世紀近くにわたって英国のポップ カルチャーの一部となっています。 西暦2000年 率直に言って、大したことです。
新しいものについておそらく最も驚くべきことは何ですか 最高 シリーズが今月後半に発売されるのは、タイトルの約束をいかにうまく果たすことができたかです. その成功の重要な部分は、キュレーションにかかっています。 コレクションの 6 巻は、テーマや特定の基準によって公式に分けられていませんが、特定の体験のために 1 冊だけを手に入れようとしている読者のために、それぞれ独立した独自のアイデンティティを持っています。
第 1 巻は、偶然または意図的に、タイトルが男の子のみの冒険で満たされているという考えを押し戻します (発売時に正式に発行元 IPC の男の子コミック ラインの一部であったことを考えると、理解できる仮定です。パンク以前の時代)。 タイトルの歴史の中で重要な女性を中心とした 3 つの物語でこれを行い、故アラン・グラントとアーサー・ランソンによる間違いなく最高のアンダーソン判事の物語である「シャンバラ」と最愛の女性の第 1 巻にかなりのスペースを割いています。 ハロー・ジョーンズのバラード アラン・ムーアとイアン・ギブソンによる三部作。 どちらもファンに人気のストーリーです 西暦2000年のバック カタログは、中心人物をファム ファタールや無力な乙女にすることを避けていますが、当時はタイトルの男性キャラクターでさえ与えられていなかった感情的な深みと混乱を許しています。
コレクションの女性主導のストリップの 3 番目は現代的なものであり、その後の巻に続く唯一のストリップです。 この役割には賢明な選択です。 Dan Abnett と INJ Culbard の「Brink」は最高の物語の 1 つではありません 西暦2000年 週刊誌で 5 回目の発行を終えたばかりですが、主題とトーンの点で最も複雑なものの 1 つです。 その最新の実行の終わりまでに、社会が組合、メンタルヘルス、およびジャーナリズムの倫理をどのように扱うかについて取り組んでいます。 その包含はそれを示しています 西暦2000年 これまでにないほど、今日の創造性に不可欠です。
もちろん、他にもあります 最高 これらの 3 つのエントリだけではありません。 非公式のマスコットであり、シリーズの明らかなブレイクアウトスターであるドレッド裁判官は、2つのストーリーに登場し、一見楽なように見える彼自身の複雑さと強さを示しています. そのうちの 1 つは、第 1 巻にあり、政治風刺とアクションを他に類を見ない方法で混合するストリップの能力の理想的な例であり、移民に対する態度についてのメタファーもあり、 レイド2; それは、キャラクター (およびキャラクターの共同作成者であるジョン・ワグナーが 45 年経った今でも貢献している) がどれほど重要であるかを示す印象的なデモンストレーションです。 ストロンチウム ドッグや DR とクインチ (別のアラン ムーアの共作) など、ファンに人気の他の主力作品も第 1 巻に登場し、タイトルの誕生以来、タイトルの DNA の中心となっているコメディとアドベンチャーの伝統的な組み合わせを示しています。