「以下は女性の想像力によるものです」と宣言するタイル カードは、 女性の話. それは正確な説明です — この機能は、メノナイト植民地の女性メンバーを中心とした、ミリアム・トウズの小説の作家兼監督のサラ・ポーリーの翻案です. しかし、これらの冒頭の言葉は挑発であり、挑戦でもあります。女性たちは、何年にもわたる計算された性的虐待への対応を整理しています。彼らの宗派の男性指導者は、彼らが経験した恐怖は犯罪の領域に属していると主張して苦情を黙らせました。悪魔または「野生の女性の想像力」。
ポーリーのスマートで思いやりのある映画の核心にあるのは、映画や人生において言葉は行動になり得るという信念です。 女性の議論の哲学的で、時には信仰に染まった傾向は、そこに行きたくない聴衆を先延ばしにするかもしれません. 飛躍する準備ができている人にとって、思慮深く美しくレンズされた機能は、キャラクターの苦境だけでなく、家父長制の設定をナビゲートする現代の女性が直面する実存的な問題に対処するやりがいのある探索です.
女性の話
結論
精巧に作られた怒りと希望のビジョン。
Toews の 2019 年の小説は、ボリビアのメノナイト コミュニティでの恐ろしい出来事に触発されました。そこでは、何年もの間、植民地で女性が男性のグループに寝ている間に薬を飲まされ、レイプされていました。 この本は、暴行についての真実を知った後、干し草置き場での女性の審議を中心に展開しました。 彼らの議論は、彼らがまだ信頼している一人の男、学校教師のオーガストの声によってフィルタリングされました. ポーリーの解釈では、ベン・ウィショーが演じるオーガストは非常に感動的なキャラクターですが、女性の声が仲介者なしで物語を動かし、新参者と確立された才能の強力なアンサンブルによって命を吹き込まれます.
この映画は、リュック モンペリエによってワイドスクリーンで撮影され、セピア、ブラック、グレー、ブルーの彩度の低いパレット、ピーター コスコの繊細なプロダクション デザイン、キタ アルフレッドの衣装によって強化されたビジュアル スキームが、女性の限られたワードローブの可能性の中で個性を巧みに表現しています。名前のないこの孤立した田舎の場所。
レイプで逮捕された男性、または植民地から破門され、天国での場所を拒否された男性を許すために数日与えられた女性は、3つの可能な対応に投票します。何もしない、とどまって戦う、または去る. これらは生命の危機に対処するための不可欠な選択ですが、そのような保護された生活を送ってきた人々にとって、投票は並外れた仕事です. 集計は後者の 2 つの選択肢の間で行き詰まり、2 つの家族から女性が選ばれ、それらの選択肢を検討して決定します。
すべての男性が刑務所にいるか、保釈金の世話をしているため、コロニーは変化しています。女性は独りです。 想像もしていなかった試練に身をさらし、人生を変える神聖な仕事に着手していることに気づき、会話を始める前にお互いの足を洗います。 すぐに、干し草置き場に集まる 3 世代を代表する 8 人の間で、信念と気質が衝突します。 最年少の Autje (Kate Hallett) は、慎重に使用されたナレーションを提供し、この引火点を超えた未来を示しています。 Autje と彼女の親友である少し年上の Neitje (Liv McNeil) は、お互いの髪を三つ編みにし、ふざけ合ったり、ため息をついたりしながら、ときどき 1 つまたは 2 つの皮肉や洞察を挟みます。
暴行の結果として妊娠した思慮深く美しいオナ (ルーニー マーラ) は、女性が教育を受け、コミュニティ形成の決定に参加する社会を思い描いています。 彼女は平静さと理想主義で輝いています。 Autje の母親、Mariche (Jessie Buckley) は、口に出さない無防備さを織り交ぜた激しい好戦性で、ほぼすべての人を攻撃します。 サロメ (クレア・フォイ) は、病んでいる娘の治療を植民地の外で求めることによって、男性の規則に逆らう勇気をすでに示していますが、マリーシュよりも争いの少ない怒りを表現し、フォイは、キャラクターの母性本能と不正への意識に手ごわいものを与えます.パワー。
10 代の Mejal (Michelle McLeod) はパニック発作に苦しみ、暴行を受けて喫煙を始めました。 グループの最年長の 2 人の女性、アガタとグレタは、それぞれジュディス・アイビーとシーラ・マッカーシーによって完璧に演じられた、控えめな知恵の人物です。 男性に対する女性の怒りは、表現されていない恨みの目覚め、解き明かされた生涯です。 男の子は別の問題であり、若い顔のほんの数ショットで、ポーリーは私たちに、罪のない子供たちがどのように成長して女性を引き止め、時には残忍にするような男性になるかを考えることを求めています。
彼女の脚本は、各主人公にモノローグを与えます。 映画のプロデューサーであるフランシス・マクドーマンドは、コミュニティを離れることを想像できない人物として簡単に画面に表示されます。 彼女の頬の明らかなナイフの刃の傷には語られない話があります。 女性の虐待の受容が世代から世代へと受け継がれる方法は、物語の他の場所で感動的に取り上げられています。
それはウィショーの8月であり、オノへの彼の生涯にわたる愛は、映画の失恋の人物であるロマンスではなく友情で報われています. 母親がコミュニティの家父長制の制限について「疑問を呈した」ために家族が追放された植民地の元メンバーである彼は、時々落胆して打ちのめされます—「もし私が結婚していたら、私は私自身ではないでしょう」とオノは彼が提案した後に彼に言います彼らは結婚しました—彼はかろうじて文を終えることができません.
物語の最も魅力的な側面は、これらの女性が結婚や家事から離れていることです(ただし、家の質素なシンプルさを垣間見ることができます)。 彼らがその干し草置き場に集まると、彼らは自己決定と自己解放の記念碑的な問題に焦点を当て、互いに本質的な質問をします.Polleyの雄弁な対話は、ソース資料を利用し、独自のリズムを見つけます.
誰が留まりたいのか、誰が去りたいのかよりも重要なのは、女性の相互作用がそれぞれをどのように変化させるか、そして時には文字通り、伝統的な賛美歌の回復的な演奏で声を合わせて調和を見つける方法です. このような状況では、「あなたに私の神に近づきなさい」と聖書からの引用は、過激なものの表現になる可能性があります。
映画全体を通して、ヒルドゥル・グズナドッティルによるスコア (ジョーカー、 チェルノブイリ)は、伝統と憧れの感覚を巧みに融合させたものであり、モンキーズの「Daydream Believer」を含めることで、シュールな美しいポップである国勢調査員を含むシークエンスを豊かにしています。
モンペリエのカメラは、植民地の少女たちが叙情的な幼稚な放棄で野原を駆け抜ける様子を追っています。 彼は女性の内なる光を捉え、彼とポーリーは、歴史的で永続的な何かの輝きの中に女性を放つ正式な構図で、女性の相互作用を組み立てます。 隙間のある干し草置き場の出入り口から見た彼らの向こうの世界は、印象派のぼかしです。 地図を見ることを許されたことのない人々にとって、これ以上のことはありません。