映画製作者として、ラウラ・ポイトラスは調査ジャーナリストとしての彼女の誠実さを磨いてきました。 シチズンフォー、作成中の内部告発者の歴史を捉えました。 彼女の絶妙な新作映画には、すぐそこにいるという要素とインサイダー アクセスの要素がありますが、 すべての美しさと流血 彼女の作品を新たな美的高みへと導き、感情的な深みを引き締めます。 写真家ナン・ゴールディンとのコラボレーションであるこの映画は、サックラー家の会社であるパーデュー・ファーマが犯したオピオイド中毒の危機に責任を負わせようとするゴールディンの活動家の使命を記録しています。 しかし、それだけではありません。
それは彼女のイメージと彼女の言葉を通してのアーティストのポートレイトであり、草の根の政治的行動への親密な見方です. これは、家族についてのドキュメンタリーです。特に 2 つは、これ以上の違いはありませんが、真実を回避するという暗い傾向を共有しています。外見を維持することに熱心なゴールディンの生家と、利益率を維持することに熱心なサックラーズです。 どちらの場合も、非常に異なるレベルで、評判がすべてであり、結果として生じる破壊性は深刻です。 しかし、そこには、50 年以上にわたってゴールディンが彼女の作品の中で称賛してきた、友人の家族、型破りな不適合者、ダウンタウンの逸脱者、慣習に背を向け、サブカルチャーを生み出した人々がいます。
結論
崇高でザラザラしたノックアウト。
ポイトラスは、録音者兼質問者として — 彼女はほぼ 2 年間にわたってゴールディンとの音声インタビューを実施しました — 短時間登場し、その後後退します。 語り手が何人か登場しますが、この映画はゴールディンの写真とスライドショーによって推進されており、彼女のナレーションは彼女の人生の重要な瞬間を説明しています。 彼女が説明する出来事は、時には悲惨であり、時には発見に静かに恍惚としており、常に探求的な自己認識によって形作られています.
彼女の言葉は正確です — 無駄をそぎ落とした詩的な直接性で、彼女がオキシコンチン依存症の経験、ひどく機能不全に陥った生い立ち、ボストン大学で自分自身を発明した魅力的な夢想家の間での周辺での彼女の人生を説明しているにせよ、彼らは問題の核心に到達します.ボヘミアが手頃な価格だった70年代の低家賃のマンハッタンとプロビンスタウンのゲイクラブ. ゴールディンの官能的で冷酷で挑発的な作品に加えて、ポイトラスはベット・ゴードンとヴィヴィアン・ディックの映画を抜粋してシーンを呼び起こします。 ゴールディンは後者に登場 リバティの戦利品 (1980)、セックスワークを行った売春宿で撮影。
かつてエイズをテーマにしたショーをキュレーションしたことがあり、友人のデビッド・ウォジナロウィッツによる猛烈に正直なカタログエッセイのために政治家や文化機関の怒りを買った. Intervention Now)、彼女が 2017 年に結成したグループ。その目標は、依存症に苦しんでいる人々を支援し、何十万人もの命を犠牲にして、パーデュー州の非常に攻撃的で不誠実な中毒性のオピオイドの宣伝のために、Sacklers に火をつけることです。 .
彼女はその影響力を利用して、2018 年の記事で大金を稼ぐアート業界の基盤を揺るがしました。 アートフォーラム それは、健康災害における彼らの役割についてSacklersを呼びました. サックラーの名前が長い間建物の翼に目立つように表示されている、世界で最も尊敬されている博物館のいくつかで、ゴールディンと彼女の仲間の活動家は「強欲の神殿!」と唱えました。 彼らはダイインを上演しました。 彼らは処方箋のボトルを反射プールに投げ込み、処方箋ページの「吹雪」を作成し (Sackler の社内文書からの借用語)、グッゲンハイムのロタンダに雨を降らせました。 しかし、彼らは美的インパクトの行為でもあり、エレガントな怒りの強力な感覚で捉えられています.
文書は、OxyContin の前に、Purdue は Valium を強く推し進めていたと指摘し、Poitras には、かつて繁栄した悪夢のような広告がいくつか含まれており、女性とその不安をターゲットにしていました。夫や家族への迷惑。 強力な芸術界の慈善家と彼らの不正に得た富を引き受けて、ゴールディンはそれが問題であることを強調しました.
彼女の勇気ある悪口の源について、この映画は人生を形成する血管をたどります。 映画の核心、そしておそらくゴールディンの作品の核心は、彼女の最愛の姉、バーバラです。バーバラは、両親が扱うにはあまりにも活気に満ちていた反抗的な非国教徒です。 代わりに、彼らと彼らが相談した医師の何人かは、精神疾患のラベルを付けて長子を沈黙させました. 彼女の話は耐え難いものです — 彼女の痛み、恐ろしい死、母親の否定の仕方。 郊外の隣人は、国内の混乱とその恐ろしい深さについて知ってはいけません. アートの世界は、美術館の寄付者が狙ったすべての現金の出所について考えてはなりません。 の 性的依存のバラード、1985年のスライドショーと1986年の本は、一般的にゴールディンの傑作と見なされています. 彼女の自己分析において、そして人々の見苦しい闘争を受け入れることにおいて、彼女の精神は恥の拒絶でした.
彼女の怒りを集中的な行動に絞り込むことで、彼女は多くの美術館にサックラーとの関係を断つよう圧力をかけることに成功しました. ポイトラスは、慣れ親しんだ部屋でのルポタージュの役割で、パデュー ファーマの破産審理の一部である注目すべき仮想対決を捉えています。そこでは、ゴルディンとオキシコンチンの影響を受けた他の人々がサックラー家のメンバーと対峙します。それにもかかわらず、感情に満ちています。 サックラーは一瞬視線をそらすかもしれませんが、目をそらすことはできません。
「あなたは成長します」とゴールディンはドキュメンタリーのある時点で言います。 」 サウンドウォーク・コレクティブによるスコアの震えと揺らめきの後、ルシンダ・ウィリアムズの声がクロージング・クレジットに現れたとき、激しいノックと率直さが吹き込まれた声は、映画の完璧な締めくくりであり、これが実際に起こったことを強調しています。目をそらしても意味がない。 ゴールディンの行動主義の物語は、価値のある映画になるだろう. 彼女の誕生とアーティストとしての開花の物語もそうです。 彼女の妹の物語は、これらすべてを別の次元に引き込み、ポイトラスとゴールディンが糸を結び合わせて光に導く方法は、あなたを根底から揺るがす可能性が高い蒸留です. それは芸術です。