Skarper ユニットをフレームに接続するのは非常に簡単です。 後部セクションは 2 点で DiskDrive に挿入され、先細りのフロント エンドは自転車のフレームに取り付ける小さなブラケットにしっかりと固定されます。 ユニットの唯一のボタンを押して、ステータス ライトが点灯するのを待ちます。これで、乗車の準備が整います。
ロンドン北部の裏通りやなだらかな丘を走っていた私は、スカーパーが提供する助けと、ペダルを漕ぎ始めた瞬間に感じた瞬間的な牽引力に非常に感銘を受けました。 アシスタンスは威圧的ではなく、一貫性のないアグレッシブな加速で初めての電動自転車ライダーを驚かせることはありません. まともな電動自転車と同じように、必要なときに役立ちますが、モペットに乗っているような気分にはなりません.
エコモードとマックスモードを試してみたところ、フルパワーの方が楽しかったのですが、どちらも毎日の通勤で汗をかくのを避けるための解決策を提供してくれました. ユニットのコンパクトなサイズとシンプルさを考えると、これは大きな成果です。
しかし、テスト中に私が最も驚いたのは、超軽量のグラベルバイクよりも大きくて間抜けなステップスルーのコミューターバイクの方が乗り心地が良かったという事実です。 それは、無限に優れたペイ・パー・ライドのシティバイクのように感じ、本当の喜びとともに跳ね返りました. 多分私はプロのデザインを楽しんでいませんでした. それは速くて楽しく、電動なしで乗るのが魅力的な種類の自転車だからです. 実際、それはあなたが自分の蒸気の下で作業するのに急いでいる自転車であり、それからスカーパーが負担をかけて家に帰ります.
プロトタイプには少し手直しが必要です。 私のテストでは、ベアリングが少しラケットを作り (見本市で BMX ライダーにジャンプさせたことが原因であると思われます)、タイトなコーナーを曲がるときに少し強く引っ張られることがありました。 しかし、この試作モデルに少し乗っただけでも、その可能性はすぐにわかりました。
不可解な価格帯
コストに関する議論を避けることはできません。 Skarper の小売価格は約 1,000 ポンド (1,190 ドル) であると予想されており、ほとんどのカジュアルなサイクリストは完全な電動自転車に費やす金額です。 Amazon で簡単に検索すると、577 台の完全な ebike が低価格で販売されていることがわかります。 では、会社はどのようにしてそのような支出を正当化できるのでしょうか?
「1,000 ポンドの電動自転車を購入することには、真の価値の誤謬があります」と Darwood 氏は言います。 「バッテリーとモーター部品のコストは高いので、基本的にはモーター、バッテリー、ブランドのない部品で作られたバイクに 100 ポンド以下の費用を払っていることになります。」
「ですから、電動自転車の掘り出し物のように見えるものを見つけることができますが、実際には、スペシャライズド、ジャイアント、トレックなどの大手メーカーから購入する場合、2,000 ポンド未満で入手できるものはほとんどありません. つまり、自転車店に行って、ハイブリッド通勤用自転車に 1,000 ポンドを費やすということです。 品質 コンポーネントを購入してから、Skarper を購入します」と Darwood 氏は言います。
一見すると、平均的な自転車通勤者にとって、これは非常に多くの作業と支出です。 しかし、Skarper を使用するために新しい自転車を購入する必要がないという事実は変わりません。 ディスクブレーキさえあれば、何年も乗っているバイクに取り付けられるかもしれません。