アルゼンチンが何年にもわたって残忍な軍事独裁政権を築いてきたフンタスの裁判は、国と世界に先例をもたらしました。これは、自国の旧政府をこれほどの規模で裁判にかけた公的司法制度の唯一の例です。
サンティアゴ・ミトレの新しいドラマは、ベニスで競い合い、主任検察官の視点から画期的な事件を調べ、官僚が歴史的瞬間に立ち上がる物語を描いています.
アルゼンチン、1985
結論
勇敢な合法的なワシの測定された肖像画。
「実際の出来事に触発された」マイターとマリアーノ・リナスによる脚本は、そのヒーローのように、感動的というよりも几帳面です。 彼の天性のカリスマ性、アルゼンチンのスター、リカルド・ダリンの国際的なヒット曲のダイヤルを下げる 彼らの目にある秘密 そしてミトレ サミット、政府の弁護士であるフリオ・ストラッセラとして、抑制と集中力のパフォーマンスを提供します。 ミトレのように パウリナ、この機能は、残忍な現実に直面しているしっかりと閉じ込められた主人公を中心に展開しています. 2015 年のドラマのタイトル キャラクターにとって、残虐行為、嘘、政治は具体的かつ個人的なものです。 の中心人物に対して アルゼンチン、1985、彼が対処しなければならない暴力と恐怖は、国全体の雰囲気を汚染しました.
この映画の最大の反響は、当然のことながら、軍事政権の、いわゆる破壊主義者に対する汚い戦争の遺産を直接知っているアルゼンチンの観客との関係にあります。 より広い視聴率のために、 アルゼンチン、1985 法制度の境界内で専制君主に責任を負わせるために必要なこと、正義を達成するために必要な粘り強さと事務処理、そして大胆不敵さについての有益で思慮深い描写です。
壮大なシーンを必要とするジャンル テンプレートを避けて、マイターは代わりに静かな啓示を披露します。 監督のハビエル・ジュリアと作曲家のペドロ・オスナと共に、ヘルマーは常に劇的な切迫感ではないにしても、骨の髄までの不安のムードを構築します。 細部と勢いのバランスが崩れることがあり、ヘルマーは法廷ドラマの一般的な比喩を完全に避けているわけではありません。 しかし彼は、映画の中心であるニュルンベルク以来の主要な戦争犯罪裁判であるこの事業の巨大さを伝えており、それはダリンの説得力のある描写のあらゆる瞬間に感じられます.
ストラッセラが事件に関与する前に、いくつかのタイトルカードが背景を設定し、人道に対する罪で9人の軍司令官(うち3人は元大統領)を裁判にかける. 1983 年のアルフォンシン大統領の選挙で 7 年間の独裁政権に終止符が打たれ、何万人ものアルゼンチン市民の誘拐、拷問、殺人、行方不明の罪で軍事政権の首長を告発することを布告しました。 それでも、Strassera は、重要な任務が彼の机に着くまで、民事裁判が行われるとは考えていません。 それから彼は、ショートライアルでパティとして設定されているのではないかと考えています.
Strassera の理性的な不安が時としてパラノイアにまで波及する様子は、恐怖政治が社会に影響を与えている様子を垣間見せてくれます。 彼は新政権に利用されているのではないかと恐れているだけでなく、妻のシルビア (アレハンドラ・フレヒナー) とその子供たちの安全も心配している。 憤慨したシルビアの不信に対して、ストラッセラは、娘のベロニカ(ジーナ・マストロニコラ)の新しいボーイフレンドが彼に近づこうとしている覆面捜査官ではないかと疑っています。 彼が10代の息子、ハビエルを雇って兄弟をスパイする方法には、コミカルなエッジがあります. サンティアゴ・アルマス・エステヴァレナがよく演じる少年が親近感を持っている作品であり、彼はそのコツを再び使ってユーモラスな効果を出す.
撮影監督のフリアは、ブエノスアイレスの喧噪を捉えます。政府の建物の堂々たるスケールで、多くのアクションが窮屈なオフィスで繰り広げられます。 プロダクション デザイナーのミカエラ サイグとコスチューム デザイナーのモニカ トスキによる時代の細部へのさりげない注意は、ストラッセラと目の前の仕事から決して気を散らさずに、ストーリーをうまく機能させます。
なぜ Strassera が友達から Loco (クレイジー) と呼ばれているのか、独善的な公選弁護人の Basile (エクトル ディアス) のような敵からも、その理由はわかりません。 彼のポマードヘアときちんとしたジャケットとネクタイ – 家でさえ、彼がシャツの袖でめったに見られない – Strassera は、鼻から砥石までのタイプです. アルフォンシン政権からの複雑な信号、「疑惑の被害者」の不正行為についての話、および上訴裁判所の支持のように見えるものを解釈しようとしている (カルロス・ポルタルッピは、パネルの公平なリーダーを演じている)。フレッティングと計画と喫煙、クラシック音楽で慰めを見つける.
彼が政治犯の友人や家族を助けることを断ったこと、 デサパレシドス 独裁政権の間、彼らが法的措置を求めたとき、それは映画が認めている灰色の領域の1つであり、彼のすべての人の英雄を称賛しています. つまり、汚い戦争中のストラッセラの沈黙は、多くの人よりも行動を起こすのに適した立場にあったにもかかわらず、彼を特別なものにすることはほとんどないということです.
「歴史」と彼は、病んでいる友人でありメンターであるアルベルト (ノーマン・ブリスキーによる感動的なターン) に、「私のような男によって作られたものではありません」と語っています。 証拠を集めるのにわずか5か月しかない彼は、チームを作る必要があり、法律のバックグラウンドを持つ劇場監督のカルロス・ソミリアナ(クラウディオ・ダ・パッサーノ、優秀)のアドバイスを求めます。 彼らのブレインストーミング セッションは、生者から故人を選別し、ファシストとスーパー ファシストを区別するときに、仲間のドロール ロール コールに変わります。
Strassera には副検察官の Luis Moreno Ocampo (Peter Lanzani) が割り当てられます。彼は賢明にも、チームを人権弁護士で満たすことは、共産主義者であると簡単に書き留められるようなものであると指摘しています。心と心。 コミカルな (おなじみの) インタビュー モンタージュの後、事件に参加する若い弁護士と学生は背景に後退します。 彼らは証言を集めるために国中に散らばりました。 スポットライト、しかし、遠くからちらっと見ただけです。
モレノ・オカンポも同様に、法務チームの仕事の軌道を形成するのを助けるストラッセラへの引き立て役を除いて、未熟です。 裕福な軍人家系の末裔として、支配階級の感情に直結する彼の母親(スサナ・パンピン)は、特に裁判に対するそのムードのバロメーターとしての役割を果たしている. 軍事政権に誘拐されたときに妊娠していた Adriana Calvo de Laborde (Laura Paredes) の悲痛な証言の後、気分が変わると、脚本の最も平坦な会話のいくつかによって影響が鈍くなります。
映画の核心は、ストラッセラが 709 件の事件を提示する裁判そのものです。 彼の 8 分間の締めくくりの言葉は、目立たないショーストッパーです。 法廷で気取ったり、声を上げたりすることさえありません。 彼の席から、公務員は、長い間ガス灯に照らされ、そして アルゼンチン、1985 自由な真実は強い薬であることを思い出させてくれます。