何が起こっていますか
イーロンマスクの弁護士は金曜日にツイッターの訴訟に応じた。
重要な理由
Twitterは今週、ビリオネアがソーシャルメディア会社を440億ドルで買収する契約を撤回したいと述べた後、マスクを訴え、Twitterの将来について疑問を投げかけた。
次は何ですか
Twitterが9月に4日間の裁判を要求したことについて、7月19日に公聴会が予定されています。 マスクの弁護士は、2月以降の裁判を望んでいます。
The 法廷闘争 ビリオネアのイーロン・マスクとツイッターの間で、440億ドルを超える取引が激化しています。
金曜日、ブルームバーグ 報告 マスクの弁護士は、9月に4日間の裁判を求めるTwitterの要求に反対し、代わりに2月23日以降に裁判を開始することを望んでいる。 デラウェア州裁判所への14ページの提出書類を引用して、マスクの弁護士は、来年の裁判の開催は依然として「この巨大な事件の非常に迅速なスケジュール」であると述べた。
マスクがツイッターを440億ドルで購入する予定はないと言った数日後、火曜日に提起されたツイッターの訴訟にマスクの法務チームが対応したのはこれが初めてである。 マスク氏は、ソーシャルネットワークがTwitterの2億2900万人の毎日のユーザーの5%未満が偽のアカウントまたはスパムアカウントであることを確認するのに十分な情報を提供していないため、取引を終了したいと述べた。 マスク氏は、その数ははるかに多いと考えており、Twitterの広告ビジネスを理解するために重要であるため、情報が必要であると述べています。 ツイッターはマスクの主張を否定し、訴訟の中で彼の情報要求は「取引を阻止しようとするように設計された」と述べた。 マスクの富の大部分は彼の会社テスラへの出資と結びついており、電気自動車メーカーの在庫が減少したため、ツイッターの購入は億万長者にとってより高価になったとツイッターは訴訟で述べた。
で モーション 火曜日に提出されたツイッターは、デラウェア州の裁判所に、取引から「いじめ」をするマスクの努力によって引き起こされる潜在的な危害から株主と会社を保護するために、プロセスをスピードアップするよう求めた。 しかし、マスクの弁護士はそれが起こらないようにしたいと思っています。
「2か月の足の引きずりと難読化の後のTwitterの突然のワープ速度の要求は、鉄道被告が閉鎖するのに十分長い間、スパムアカウントについての真実を覆い隠すための最新の戦術です」とファイリングは言いました。
訴訟の中で、ツイッターはまた、マスクが5月にうんこマークでツイッターのCEO、パラグ・アグラワルに返信したことを指摘し、彼が軽蔑的な発言をツイートすることを禁じている合併協定の一部に違反したとして非難した。 マスクの弁護士は、ファイリングの中で、「ツイッターは、マスクがツイッターの取締役会全体よりもはるかに大きな経済的利害関係を持つ2番目に大きな株主であることを無視している」と述べた。 マスクはTwitterの9%の株式を持っています。
デラウェアチャンスリー裁判所の最高裁判事カタリーン・セント・J・マコーミックは、裁判をスピードアップするというツイッターの要請について、7月19日に公聴会を開いた。 報告。
Twitterには、マスクの弁護士による提出についてのコメントはありませんでした。