ジュリア・ジャックリンについて 非常に奇妙なニューアルバム プレプレジャー 「Too In Love to Die」という曲があります。 それは非常に文字通りです。 夢中になったナレーターは、飛行機の墜落事故、高速道路への散歩など、いくつかの致命的な災害を刻み、彼女を殺すことはできないと誓います。
インタビューで、ジャックリンはトラックをそれほど病的にするつもりはなかったと言いました。実際、この悲劇的な曲は、幸せで陽気なラブソングを書こうとした結果です。 「それが愛について前向きに書く唯一の方法だと感じた」とジャックリンは語った。 ステレオガムに語った、 笑い。 これは、ジャックリン(シンガーソングライター、31歳、オーストラリア人)が非常に具体的で特別な理由のかなり良いサンプルです. 控えめな方法で、彼女は夢中にさせ、圧倒的なムードを渦巻かせます。
前 プレプレジャー、彼女のサードアルバム、ジャックリンは常にギターで曲を書いていました。 しかし プレプレジャー 彼女が斧を置いてキーボードを手に取らなかったら、存在していなかったかもしれません. 2019年の後ろのツアーの後 破砕 パンデミックで中断された 2 年間、ジャックリンは次のように述べています。 私は超テクニカルなギタリストではありません。 同じコード パターンとストラミング リズムに行き詰まる。 新しい曲を書く唯一の方法は、それを変更することだと感じました。」
彼女は最初のキーボードを ミュージシャンのスティーブ・ムーアドローンメタルのレジェンドである Sunn O))) と共演し、ホラー映画のスコアを作曲しました。 「私はそのようなものを所有したことはありません」とジャックリンは言います。 「たぶん、私が若くて少し自信がなかったときに、『ああ、ギターは真面目な楽器であり、本当にひどいドラムマシンのサウンドを備えたカシオのキーボードは、プロのミュージシャンが書くべきものではない』と思っていたからです。」 しかし、永遠にミュージシャンであり、文字通りスフィアン・スティーブンスと一緒にステージでそれを演奏した人からの贈り物は、「OK、まあ、それがあなたにとって十分であるなら、明らかにそれで十分です」というようなものでした.
からのオープニングトラックとリードシングル プレプレジャー、「Lydia Wears a Cross」は、それらの「くだらない」ドラムマシンの音の 1 つで始まります。 ジャックリンがキャッチーなタイトルフレーズを唱えると、「リディアは十字架を身に着けている/彼女は決して脱ぐつもりはないと言います」-ロボットのような音が鳴り響きます。 安っぽくて魅力的なこの曲は、心地よく、悲しく、親しみやすいギターを期待している長年のジャックリンのリスナーの足を引っ張る。
最終的にカシオからローランドに乗り換えたジャックリンは、キーボードの美しさは、キーボードから簡単に音を出すことができることだと言います。 「ギターは、最初はとても苦痛で、直感的に感じられません。 鍵盤――猫が鍵盤を弾ける!」 彼女は付け加えます。 「私は間違いなく技術的な方法でその楽器に飛び込みませんでした。 むしろ、鍵を 2 つ置いて、「それはクールだ」という感じでした。 いいですね」
彼女の作詞作曲プロセスを変えることは、Jacklin の個人的な実験に対する全体的な愛情の一部であり、彼女の見方を見てきました。 タップダンスと脚本 クラス。 それはまた、より個人的な創造的自由への動きの一部でもあります. 「あなたが感情について歌う女性シンガーソングライターである場合、人々は多くの仮定を立てます」と彼女は言います. 「ちょうど誰かに言ったんだけど、私がフォークのシンガーソングライターになった唯一の理由は、私が31歳で、ローラ・マーリング、フリート・フォックス、マンフォード・アンド・サンズの時代にやってきたからなのかなと思うことがある。 これらは、あなたが誰であるかを完全に説明するものです. どうやってここにたどり着いたの?」
の制作中に プレプレジャー、ジャックリンは、「彼が少しばかげていた」1980年代のレナード・コーエンの曲をたくさん聴いていました。 「私は考えていた、誰かが書くことができるなんてクールだ」スザンヌ‘そしてまた書く’ジャズポリス「?」 彼女が言います。 「私にとって、そのレコードは完全に何かを試しているアーティストのように聞こえます。」 将来を見据えて、Jacklin は自分自身でもう少しやりたいと考えています。 キーボードはその方向への一歩でした。 彼女は、次のステップがどうなるかについて、完全には確信が持てないか、少なくとも現時点では明らかにしていません. 「3枚のアルバムで、自分自身を証明したような気がします」と彼女は言います。 一日の終わりのようなものだからです」—彼女は微笑みます—「誰が気にしますか。」