これらすべてが、ヴィセーリスがエイゴンに敬意を表して追いかける白い雄鹿(または「白いハート」)に重みを加えます. それはまた、獣を見つけた意志の弱い父親ではなく、ラエニラになると、いくつかの興味深い可能性の前兆となります。 しかし、それと彼女が串刺しにするイノシシは何をしますか 本当 代表する? 以下でそれを展開します。
ヴィセーリス、失敗したハンターと失敗した王
エピソードの早い段階で、Viserys と彼の子供の花嫁が狩りに出発する前に、Viserys は Ser Vaemond Velaryon (Wil Johnson) から緊急のメッセージを受け取ります。失敗。 すぐに補強が必要です。 残念ながら、Viserys はこれらの不吉な知らせにぼんやりとしか気づいていません。 実際、ターガリエン王は破滅に満ちた羊皮紙を一瞥することさえ拒否しています。
「あれから 3 年が経ちました」と Viserys は嘆きます。 「あと三日待てます。」
これには皮肉があります。 結局のところ、後で確認されたように、Viserys は狩猟を楽しんでいません。 それにもかかわらず、ミルケトースト王はミルケトーストホストを演じることを決意しています. 彼は、エイゴンの 2 番目の名前の日を祝うために狩猟パーティーを開く予定です。 いいえ 相続人。 ヴィセーリスがエピソードの最後で最終的に確認したように、彼は「あなたの母親の記憶」を尊重することを決意しているように見える以外の理由がなければ、Rhaenyra (Milly Alcock) を鉄の玉座の後継者にすることに引き続き取り組んでいます。 ここでのもう 1 つの皮肉は、もちろん、Viserys が貧しい Aemma 女王 (Sian Brooke) を強制出産で予防可能な死に追いやったということです。
しかし、狩りをしてみると、Viserys は優柔不断で、ワッフルやシチューを作る優柔不断な男です。 これは、彼が最終的に雄鹿を殺したときに結晶化されます。 その致命的な瞬間の前に、王は彼の蛇のような手、Ser Otto Hightower (Rhys Ifans) の知恵を受け入れたようです。 白いハート (鹿の中で最も珍しい) の発見は、エイゴンの王族の血統。 ドラゴンが来る前、ホワイト ハートは結局、現在のキングスウッドを構成する土地の王族の象徴でした。 しかし、Viserys は若い Aegon の名の下にその獣を倒すことができませんでした。
代わりに、彼は狩猟の最終日に、馬と猟犬で一般的な雄鹿を捕まえた王の部下によって目覚めました。 年老いた王がその普通の生き物に出くわすまでには、ヴィセーリスはキャスタリー・ロックから贈られた槍でそれを「狩る」ことが許されているため、ほとんど動くことができません。 彼の部下は動物を所定の位置に保持し、動物を殺すのに最適な場所を王に指示することさえあります。