実際には、エルヴィスは過度に熱心な米国政府によって陸軍に引きずり込まれる前に、すでに 4 本の映画を制作していました。 その中には、ディーンの不機嫌な思春期のアンチヒーローの短いキャリアを真に模倣しようとする少なくとも1つの試みがありました。 キングクレオール (1958) マイケル・カーティス監督の厚意により、エルヴィスを反逆者として主演した。カサブランカ、 ロビンフッドの冒険、 ホワイト・クリスマス、およびその他の数十のクラシック)。
しかし、エルヴィスが 2 年後にアメリカに戻るまでに、「大佐」は、エルヴィスの大画面でのペルソナがどうなるか、おおむね決まっていました。夢のような笑顔と、無邪気で、多くの場合刺激を受けていないショーチューンで、エルヴィスの心を動かしていました。 MGM の 1950 年代全盛期のアーサー フリード ミュージカルを焼き直したもう 1 つの味気ないプロット ライン – 魅力、予算、または才能を差し引いただけです。
ラーマンズには理由がある エルヴィス 叙事詩は、ハリウッドでのプレスリーの時代にわずか 102 秒しか費やしませんでした。彼が作った映画の大部分はひどいものでした。 彼らはロックンロールの反逆者としての彼のキャリアを狂わせ、1968年までに彼は音楽的なカムバックを望むか、残りの人生のためにテレビでクリスマスのジングルを歌うかを決定しなければならない不安定な場所に置かれました.
それでも、エルビスの映画のキャリアは別の道を進んだ可能性があります. 見ることだけに時間を使いたいなら 1 映画 それはその可能性を示しています、あなたの最善の策は1960年代です 燃える星.
ドン・シーゲル監督(ボディ・スナッチャーの侵略 そして、最終的には、 ダーティーハリー)と1960年にリリースされた、 燃える星 これは、プレスリーが陸軍を除隊した後、別の学部長またはマーロン ブランドになろうとして制作した最初の数本の映画の 1 つでした。 実際、20世紀フォックスが最初に考案したように、 燃える星 ブランドとフランク・シナトラの乗り物になることを意図していました。 おそらく、シナトラがブランドと一緒に仕事をした後、シナトラがブランドを軽蔑したと誰も言わなかったからでしょう。 男と人形 (1955)。 年月、そしてその後 ゴッドファーザー、 心をOl’ Blue Eyesに夢中にさせませんでした。
いずれにせよ、それが明らかになったとき、 燃える星 西部劇は、1950 年代の最も興味深い若い俳優や人気歌手 (!) にとってスター車にはなりませんでした。 また 人気歌手だった: エルヴィス・プレスリー。