この話は一部です WWDC 2022、Apple の年次開発者会議からの、およびそれに関する CNET の完全な報道。
iPhoneのロック画面が刷新され、 写真ウィジェットと新しいスタイル. 新しいロック画面が付属します iOS16でリリースが発表される予定の iPhone オペレーティング システムの次期バージョンです。 9月7日水曜日のAppleの「Far Out」イベント.
これらの新機能を使用すると、画像を自動的に回転させたり、フィルターを有効にしたり、フォントの種類や色を変更したり、ウィジェットを追加したりできます。 Apple の伝統的に制限されたパーソナライゼーション機能から解放される機会を待ち望んでいたのであれば、その時が近づいています。
ライブ: Apple の「Far Out」イベントから iPhone 14 と iOS 16 の最新ニュースを入手
の iOS 16 パブリック ベータ バージョンは 今すぐダウンロード可能 iOS 16 の一般リリースまで待ちたくない場合は、新機能を試してみてください。
ロック画面をカスタマイズする方法は次のとおりです iOS16.
ロック画面の画像をカスタマイズまたはフィルターを追加するには、画像を長押ししてタップするだけです カスタマイズ. そこから左右にスワイプして、さまざまなスタイル、フィルター、フォントから選択します。 提供されている提案されたスタイルを超えたい場合は、ロック画面の任意の要素をタップしてさらにカスタマイズできます. たとえば、時刻のフォントや色を変更したい場合は、時計をタップして変更できます。
天気、アクティビティ リング、カレンダー イベントなどの情報を一目で確認したい場合は、ウィジェットをロック画面に直接追加することもできます。 をタップできます プラス記号 時計の下で ウィジェットギャラリー. 次に、必要なウィジェットをギャラリーからロック画面にドラッグします。
ロック画面を仕様に合わせてカスタマイズしたら、 終わり をクリックして保存します。
まったく新しい外観をゼロから作成することもできます。 ロック画面を右にスワイプすると、さまざまなプリセット コレクションとデザインから選択できる新しい壁紙ギャラリーが表示されます。 または、独自のフォト ライブラリから選択することもできます。
一日を通して一連の写真をシャッフルしたい場合は、 フォトシャッフル オプション。 を参照できます。 おすすめの写真 ライブラリを使用して、写真ライブラリからインテリジェントにキュレーションされた写真を見つけます。
その他のヒントについては、こちらをご覧ください ホーム画面をカスタマイズする方法 と iPhoneの使い方を変える20の設定調整.