私が言うとき 私の仕事の一部はロケット打ち上げをカバーすることであり、それは私の仕事を魅力的に見せます. 確かに、直接目にするのは素晴らしいことです。私は、何かが地球を離れ、私たちの惑星の範囲を超えたものに縛られていることを知っているのを見たときの急いでいる感覚を説明することはできません.
しかし、ほとんどの場合、それはただ座っているだけです。 宇宙レポーターであるという神秘の背後に隠されているのは…すべての待機です。 ロケットの打ち上げは何時間も、何日も、時には退屈でさえある 週間—そして、それが離陸するのを見る分にはそれだけの価値があります.
問題は、そこに着くまで何が起こるか分からないということです。 先週、私はフロリダのスペース コーストに行き、アルテミス I の打ち上げを直接見たいと思っていました。 NASA の新月ロケットであるスペース ローンチ システム (SLS) は、人類史上最も強力なロケットの 1 つであり、私はその最初の打ち上げに立ち会いたかった.
私は明るい目でふさふさした尻尾で、SLS が 8 月 29 日に予定どおり実際に離陸するという楽観主義に満ちて到着しました。 代わりに、その後の数日間は、友人に会い、遅れ続けるローンチの報道を計画しようとすることに費やされました (私はフリーランサーとしてそこにいて、なぜそれが重要なのかについてローンチ後の記事を書くことを主に探していました。 します 問題)—そしてビデオゲームをプレイします。
Steam Deck が登場するまで、私はポータブル ゲームの大ファンではありませんでした。 私は Nintendo Switch を楽しんでいますが、旅行バッグの必需品になるほどのマストハブ タイトルはこれまでにありませんでした。 ただし、Steam デッキは異なります。 私は仕事で外出することが多く、SLS の立ち上げを含め、どこにでも行きました。
東部標準時の午前 8 時 33 分に SLS が飛ぶのを見るには、発射窓が開いたときに起きなければなりませんでした。 起きろ—午後11時30分。 混雑は最大で 200,000 人に上ると予想されていましたが、渋滞に巻き込まれて発売前のイベントに参加したくなかったのです。 また、今回の打ち上げには 700 人の報道関係者が認定されており、ケネディ宇宙センターの記者用駐車場とブルペンの様子をお伝えします。 できない 多くの人を保持します。 私は終わりたくありませんでした ハンガーゲーム 駐車場と座席の状況が早かった/遅かった。
午前 1 時頃に記者会見場に到着しました。 私は何人かの友人とおしゃべりをしましたが、私と同じように目がかすんでいて、それから… まあ、ただ待っていました.
目新しさはかなり早く消えました。 外は蒸し暑く、8 月のフロリダの沼地の話です。 凍結 エアコン完備のプレスルームで寒い。 そして、何時間も待つ必要がありました。 夜にロケットが点灯するのを見ようと草むらを歩いていたので靴は濡れていたが (当然の欲求だ)、気温が変化するので足は冷たく、決して乾くことはなかった。
車に向かおうと決めたのはその頃です。 Airbnbを出るときに、レンタルの後ろに毛布と枕を投げました。 私は後部座席に乗り込み、靴を脱いでエアコンの吹き出し口の前に置き、毛布の下に入り、スチームデッキを引き出して、火をつけました マスエフェクト:アンドロメダ.
私は長い間プレーすることができませんでした—その後すぐにすべてがダメになりました。 ロケットに燃料を積み込む際、液体水素の漏れがありました。 チームはそれをトラブルシューティングすることができましたが、適切に冷却することを拒否したエンジンに悩まされました。 (SLS エンジンは点火するために非常に低温である必要がありますが、このエンジンはそうではありませんでした。後でセンサーの故障であることが判明しました。)
しかし、特に誰もが睡眠不足で、不安で、不快だった喧騒から逃れることができたのは、信じられないほど素晴らしいことでした。 そして、ロケットが予定通りに打ち上げられなかったとき、トラフィックが途絶えている間、プレスサイトで何時間も待っていたので、やるべきことがありました.
その日もその後もロケットが上がるのを見たことはありません。 SLS の次の試みに柔軟に対応できるかどうかはわかりませんが、私が知っているのは、私の Steam デッキが将来の宇宙海岸へのトレッキングに欠かせないものになるということです.