伝承の外観
ナイトメア 当時としては最先端でした。 また、タイムリーに、ホーム コンピューティングの爆発的な普及と、それに対する若者の魅力を利用しました。 それはおそらく偶然ではありません ナイトメアの開始時、番組の作成者兼プロデューサーであるティム・チャイルドには、シンクレア (ZX スペクトラムを生み出した会社) で働いていた姉妹がいました。 チャイルドが選んだアーティスト、デビッド・ロウは、美しくレンダリングされた世界を ナイトメア 彼はビデオゲームのカバー アーティストとしてコマーシャルのキャリアをスタートさせました。 役職-ナイトメア、両方とも、VRとゲームデザインを含む、コンピューターテクノロジーの有利なキャリアに乗り出しました。
しかし、 ナイトメア 青々として豪華に見えたとしても、ショーは美学だけに基づいていたほど長くは続かなかったでしょう。ストーリーが必要でした。 歴史; 世界レスリング連盟がその技術の純粋に機能的で技術的な要素の周りにいくつかの魔法を織り込むために物語の呪文を必要としていたのと同じくらい確かに、英雄と悪役. そのために、 ナイトメアの人的要因は、見事にハミーな俳優たちの雑多な乗組員によって提供されました。 彼らの機能は、子供たちの探求を導くか妨害することでした。 その中のプリンシパルは、子供の悲惨な画面上の「死」に続いて「うーん、厄介な」キャッチフレーズを発することで有名なダンジョンマスターのトレガードオブダンズモア(ヒューゴマイアット)でした。
コネクエスタントは、ゲーム内で友人や敵を装った俳優と日常的にやり取りしていましたが、ヒューゴは最初の 4 年間のほとんどをショーに費やし、子供たちとゲームの間の唯一の全知のつながりでした。 彼は後に、ピクル・ザ・エルフ(デビッド・ラーナー)のような他の「現実世界」のキャラクターや、見事にパントミミッシュのロード・フィア(マーク・ナイト)に加わりました。
最初に…
のペース ナイトメア35 年前にデビューした の処女エピソードは、今日の基準では氷河期です。 これの一部は、制作がまだ足を踏み入れており、フォーマットの端を探っていることに起因していますが、その大部分は、X世代とY世代の子供向けテレビのペースが一般的に遅く穏やかだったことに起因する可能性があります(ギブオアテイク トランスフォーマー)。 今日の生産者は、非常に特定の人口統計、つまり、電源が入ったマッサージチェアに腰掛けて 78 袋のマルティーザーを続けて食べる子供たちに売り込みます。 最終結果は、誰かが学校のディスコで戦争を始めたような見た目と音のショーです。
大人になって振り返ると、 ナイトメア 3 人の子供が一度に 3 分間、別の子供を輪になって案内しようとする無類の興奮を誇っています。 ツイスターの 1 人用バージョンをプレイしている子供を見ているような場合もあります。 しかし、実際には、それはすべて魅力の一部であり、当時の私たちはそれをラップアップしました.
なぜなら ナイトメア、その最先端のルックアンドフィールのすべてのために、子供たちは副腎を10秒ごとに刺激したり突いたりする必要がないことを理解していました. 爆破室や巨大なサソリ、追跡するホブゴブリンから離れた場所で、ショーは形式と家にいる観客に息を吹き込むことを恐れませんでした。 トレガードの初期のスピーチのいくつかは、内容と長さの両方で積極的にシェイクスピア的でした. 壁の怪物によって提起されたなぞなぞのいくつかは華やかで複雑であり、解決するには静かで協力的な思考が必要でした.