音楽評論家のロバート・クリストガウだったかもしれませんが、最も書きにくい作品は B+ を獲得する作品、または A- の頂点にある作品です。 ロジャー・エバートや評論家によって言われたかもしれないことに注意してください ハリウッド・リポーター または時間の初めからのレビュアー。 重要なのは、熱意を抑えるのは目に見えない欠陥であり、何かを特別なものにするのと同じくらい定義するのは不可能だということです. 非常に良いものと素晴らしいものの間の言いようのない不足は何ですか?
ある意味で、 ドリーミン・ワイルド その程度の誤差です。 と呼ばれるジャーナリズムの作品で語られた実話に基づく フルーツランド スティーブン・クルツによる、ドンとジョー・エマーソン(それぞれケイシー・アフレックとウォルトン・ゴギンズ)の2人のミュージシャン兄弟の物語です。 1980年代初頭、少年たちは10代の頃にアルバムを作り、 ドリーミン・ワイルド、 それは — ドンの驚異的な自然な音楽的才能と、常に時間通りではないにしても熱狂的なドラミングのジョーのあまり貢献のおかげで — ほとんどの人にとってそれが実現可能になる前に、スティックに住んでホームスタジオの方法で働いている子供たちに誰もが期待するよりもはるかに優れたものになりました、もちろんクール。
ドリーミン・ワイルド
結論
それをほぼ釘付けにする、ほぼ名声の物語。
アルバムが再発見され、30 年後にビニールで再リリースされると、ブログやソーシャル メディアの初期の化身で絶賛され、オンライン ミュージック マガジンのレビューで 10 点満点中 8 点を獲得します。 ピッチフォーク. それは本当に良いスコアです。彼らは、彼らの最大のファンである父親のドン・シニア (ボー・ブリッジス) に説明しなければなりません。 Don Sr. は単純な農家かもしれませんが、10 点中 8 点は 10 点中 10 点ほど良くないことがわかります。
この映画自体は一種の B+、または 10 点満点中 7 または 8 です。ここにはいくつかの素晴らしいリフがあり、ソウルフルな寛大さが、非常に多くの方法で当然のことを決して得られないような人々に向けて広がっています。しかし、間違った時期に成功したといううぬぼれを探求することはめったにありませんでした。 しかし、映画がその冷徹な叡智の中で灼熱の何かを届けようとしているように見えるちょうどその時、小塔のある砂の城全体が感傷の波と巻き込む休憩、すべての閉鎖と抱擁によって洗い流されます.
脚本家兼監督のビル ポーラッドは、次のような多くの評価の高い最近の機能のプロデューサーとしての仕事でよく知られています。 12年間の奴隷、 野生、 命の木 と 怪物が呼ぶ. (彼がプロデューサーの功績を認めた最後の作品、ショーン・ペン監督のショッカーに静かにベールを引きましょう 最後の顔。) これはポーラドの 3 番目の監督作品であり、彼の最後の作品にどれだけ影響を与えているかは興味深いものです。 ラブ&マーシー過小評価されているビーチ ボーイズのブライアン ウィルソンの肖像画で、2014 年に制作されました。 ペットの音、そして成熟したウィルソン(ジョン・キューザック)がメンタルヘルスの問題に悩まされ、不吉なマネージャーに支配されているというその後のタイムライン。
お気に入り ラブ&マーシー、この映画はタイムラインを交互に切り替えます: ちょうど2011年の1セット ドリーミン・ワイルド エマーソンの弟であるドニー (ノア・ジュープ、ドン・エマーソンのオリジナル・レコーディングに見事に口パクする) が自分自身の絶え間ない音楽的多産性を発見し、1 日に 2 曲か 3 曲を書くようになったときのことです。
幸いなことに、若いドニーの愛情深い父親であるドン・シニアは、子供の才能を育てるためにできることは何でも喜んで行いました。 はい、それは単数形の「子供」です。なぜなら、ドニーの兄のジョー (ジャック ディラン グレイザー) は献身を示し、ドラムを演奏し、バンドの一員になるために最善を尽くしますが、彼には同じ程度の才能がなく、彼は知っていたからです。それは1980年代にさかのぼります。 そのため、Donnie がレーベルからソロ アクトとしてレコードを制作する機会が訪れたとき、Joe は静かにスポットライトから離れ、家に近い生活を追求し、彼が育った家から数メートル離れた農場で働きました。ドン・シニアは、ドニーが約束を果たすのを助けるために、家族の土地の一部を次々と抵当に入れています。
しかし、ドニーのソロ活動は、彼が何年も根気強く続けてきたにもかかわらず、彼が期待したようにはいきませんでした。 大人になって彼に会ったとき、彼はナンシー(ズーイー・デシャネル、十分に活用されていない)の夫であり、2人の子供の父親です. 彼らはスポケーンで小さなレコーディングスタジオを経営し、結婚式でギグを行い(彼女はドラマーです)、新郎新婦へのお祝いの言葉の合間にカバーを演奏します. マット・サリバン (クリス・メッシーナ) が家族に連絡を取り、彼のレーベル Light in the Attic から長い間忘れ去られていたアルバムを再発行しようと試みたとき – シャッグスやフリー・デザインのようなアクトによる部外者の作品と表現する人もいるかもしれませんが、それはほとんどやりすぎです。何年も前に作った素材と同じつながりを感じていないドン(ジュニア)のために。 ライブで演奏する機会が訪れますが、ドラムを演奏するのは誰ですか? 錆びていてそれほど素晴らしいことはなかったジョー、またはビートに固執することができ、ドンと同じくらいショットに値するナンシー?
のように ラブ&マーシー、 Pohlad は音楽制作の核心に対する本当の感覚を誇示しています。音楽家。 ジョーは時間をかけたくないし、ショーケースにいる誰も文句を言いません。 しかし、彼の兄弟は知っており、それはすべて、ほとんど不快な笑顔と陰気な沈黙であったパフォーマンスの後に、アフレックがついに裂けるようになる、爆発的で細かく実行されたアフターショーシーンにつながります. ある意味、彼が務めていたものと同じです マンチェスター・バイ・ザ・シー; 生来の才能はあるが社会的スキルに問題のある男であるドン・エマーソン・ジュニアとして彼をキャストすることは、ほとんど面白いほど鼻にかかっていますが、彼はここで本当に非常に優れています。 当然の評価を得ることのないパフォーマーであるゴギンズは、すべての失望と喪失にもかかわらず、物事を最大限に活用する男として、自分自身を美しく保ちます. 兄弟としての若い俳優は、カウンターパートのノートとノートを一致させます。
おかしなことに、 ラブ&マーシー これを見ていると、ここベニスで上演されたさらに優れた映画を思い出しました。 イニシェリンのバンシー。 それはまた、善と才能、持続する可能性のあるアートを作る時間を作るために何を犠牲にするか、そしてそれを邪魔する人々に感じるフラストレーションについての話でもあります. これらの映画を並べて比較するのは魅力的ですが、歴史が悲劇として最初に繰り返されるという単純なケースではありません。 イニシェリン (これは主に陽気です)そしてコメディとして ドリーミン; 古典的なハッピーエンドがありますが、後者の映画には笑う瞬間がほとんどありません.