4。 バイオハザード–コード:ベロニカ
のイベントに続いて バイオハザード2、クレア・レッドフィールドは、弟のクリスを探し続ける一環として、パリの傘施設に侵入しました。 彼女は最終的に捕らえられ、ロックフォート島にある安全性の高い刑務所に送られました。 そこで、彼女はすぐにTウイルスの発生が島を戦争地帯に変えたことを発見します。 彼女が逃げようとすると、彼女は新しい仲間(スティーブ・バーンサイド)と、おそらく暗闇に残されたほうがよい傘の歴史の要素に出くわします。
ベロニカ 最も分裂的かもしれません バイオハザード その物語の観点からゲーム。 一部のファンはそのひどいボイスアクティングを乗り越えることができず(時にはそれが素晴らしく悪い場合でも)、他のファンはこれが以前の角質に本当に傾いたゲームであると感じています バイオハザード ゲームと可能な限り上に行くことを目指した。 しかし、私にとっては、このゲームは2つの時代の間に魅力的な架け橋を形成していると思います バイオハザード ストーリーテリング。
ほぼすべての楽しくばかげた瞬間 コードベロニカ 本当に説得力のある伝承の暴露、いくつかの驚くほど感情的なキャラクターの瞬間、そしてフランチャイズの以前のゲームへのいくつかの素晴らしいコールバックによってさえバランスが取れています。 このゲームの明らかな生産価値の問題を超えて見ると、 RE フランチャイズの最も野心的で成功した試みは、風変わりで、心のこもった、そして時には本当に不気味な物語を語ろうとします。
3.3。 バイオハザード7:バイオハザード
ある日、イーサン・ウィンターズは、過去3年間実際に行方不明になっている妻のミアから手紙を受け取ります。 おそらくプレイしたことがないため サイレントヒル ゲームでは、イーサンは彼の人生の愛を求めてルイザナのバイユーに深く冒険することにしました。 代わりに、彼は彼を歓迎することに熱心すぎる家族を見つけます。
バイオハザード7 持ってきただけではありません RE その恐怖のルーツに戻ってフランチャイズ。 それは、次のような映画から明確な(そして歓迎される)インスピレーションを引き出した、魅力的なやや独立したホラーストーリーを提供しました Evil 死 と 悪魔のいけにえ。 このゲームの営業時間には多くの筋書きはありませんが、これはストーリーテリングが物語自体のサイズや範囲よりも重要である場合の1つです。 次の角を曲がるのを見るのが怖すぎても、次にイーサンに何が起こるかを見ることを余儀なくされます。
その間 バイオハザード7のエンディングは悲しいことに、その信じられないほどの営業時間を最大限に活用することができません。このゲームの最初の4分の3は、最も恐ろしく、最も説得力があり、最もよく話されているストーリーを提供していると本当に主張できます。 バイオハザード 歴史。