プロット: アカデミー賞受賞者のロバート・ゼメキスが監督を務めるこの実写と CGI の再演は、本物の少年になるためにスリル満点の冒険に乗り出す木製の操り人形の最愛の物語です。 トム・ハンクスは、ピノキオ (ベンジャミン・エヴァン・エインズワース) を自分の本当の息子であるかのように作り、扱う木彫り職人のジェペットとして主演します。
レビュー: 古典的なアニメーションの傑作のディズニーのリメイクには、2 つの異なるフレーバーがあります。 マレフィセント と 不思議の国のアリス または、写真のようにリアルなアニメーションや生の俳優を使用して、オリジナルのほぼビートごとの再現です ライオン・キング と 美女と野獣。 時折、これらの新しい映画は、それらに影響を与えた映画とはさわやかに異なります。 クルエラ またはジョン・ファヴローの ジャングルブック、 オリジナルが「傑作」の称号を獲得した心と魂を維持しながら。 最新のディズニーリメイクは ピノキオ そして、彼と再会するスターのトム・ハンクスのマーキーの才能が付属しています フォレスト・ガンプ と キャスト・アウェイ ロバート・ゼメキス監督。 残念ながら、この新しい ピノキオ 1940年のオリジナルを尊重することの限界を克服することはできません.
ピノキオ 最初から奇妙な映画です。 最初に、ジミニー・クリケット (ジョセフ・ゴードン・レヴィット) を紹介します。彼はアニメ映画と同様のナレーションをたどり、ピノキオとの出会いについて語ります。 現在のジミニーと物語のバージョンとの間のぎこちないやり取りの後、私たちはゼペットの店に移動します. ジェペット (トム ハンクス) が彼の店で働いているときに初めて会った瞬間から、ロバート ゼメキスの映画は漫画のような空気を帯び、命が吹き込まれます。 ハンクスは、ハンクスが歌声を完全に投影する必要がないように、かろうじて歌う歌の抑揚で彼のセリフを提供しながら、彼の店を歩き回るとき、アニメ版のゼペットを模倣したかつらと口ひげを身に着けています. ハンクスはまた、彼がバズ・ラーマンの作品で採用したのと同様のアクセントを維持しています。 エルヴィス これはイタリア語にも説得力にも聞こえません。 常に全力を尽くす俳優であるハンクスは、完全にアニメーション化された猫のフィガロ、金魚のクレオ、そして ピノキオ 彼自身。
オープニングのシーンは、この映画が 1940 年版とは異なる雰囲気を捉えているという希望を与えてくれました。また、ゼペットのショップ全体にちりばめられたさまざまなディズニーのイースターエッグに感謝しました。 ブルーフェアリーとしてのシンシア・エリボの素晴らしいパフォーマンスにもかかわらず、ピノキオが生き返ると、映画はオリジナルのビートごとのレクリエーションのように見え始めます. ピノキオが世界に足を踏み入れたときに導入された新しいキャラクターがいくつかありますが、その後、オネスト・ジョンとギデオンに会います. Keegan-Michael Key のすぐに認識できる声は、狡猾な擬人化されたキツネにぴったりですが、すべて CGI のキャラクターが画面上に表示されると、ストーリーが現実的ではなく、Zemeckis の映画のラインに沿って引き出されます。 ポーラー・エクスプレス と ベオウルフ. 人間の俳優が一人でスクリーンに登場すると、映画は少し新鮮に感じますが、コンピューター生成のパフォーマーとスクリーンを共有したり、アニメーション作品だけが見えたりします. ピノキオ 魅力がかなり失われます。
映画にはいくつかのハイライトがあり、プレジャー アイランドの所有者としてのルーク エヴァンスは、アニメーション形式と同様に実写でも悪夢に満ちたシーケンスのままです。 ジュゼッペ・バッティストンが悪意のある操り人形師ストロンボリとして映画を盗み、象徴的なモンストロ・ザ・クジラは、80年前よりも更新された形でさらに驚くべきものになっています. しかし、あちこちの瞬間にもかかわらず、 ピノキオ 具体的なキャラクターのように感じることは決してありません。 木製の少年のキャラクターデザインがいかに認識できるようになったかにより、ロバート・ゼメキスは、元の映画と同じように、彼の外見と動きをまったく逸脱しませんでした. 他のすべてのデザインはわずかにアップグレードされていますが、タイトル キャラクターの非現実的で漫画的なルック アンド フィールを維持することで、この映画は最初のバージョンの影の外に存在するように感じることはありません。
見た後、トム・ハンクスが気の毒に思う ピノキオ. 最愛の俳優の最後の 5 本の映画のうち 3 本は、大画面ではなくストリーミング プラットフォームで初公開されました。 グレイハウンド と フィンチ 信頼できる偉大な俳優によるはるかに優れたパフォーマンスが特徴です。 平 フィンチハンクスがCGIの共演者の反対側で演じていた は、この中空の映画よりも本物で感情的に共鳴していると感じました。 ロバート・ゼメキスも、カメラの後ろであらゆる面で圧倒されています。 ゼメキスの2020年の魔女のリメイクは、少なくともロアルド・ダールの小説を再発明し、1990年のニコラス・ローグ版とは異なる特徴のように感じました. ピノキオは、ゼメキスの最後のディズニー プロジェクトである 2009 年のクリスマス キャロルを思い起こさせます。これは、画面上の技術的成果の質のためにパフォーマンスとストーリーの質も犠牲にしました。 でのアニメーション ピノキオ ゼメキスの以前のアニメーション機能よりもソフトですが、それでも人工的な匂いがします. 心と感情に大きく依存するストーリーで ピノキオ、あなたの映画が木のように感じる最後のもの。
クリス・ワイツの脚本で(ローグ・ワン、シンデレラ)とゼメキス、 ピノキオ よくできていて、同時に非常に人工的に見えます。 この映画が劇場ではなく Disney+ で初公開されることに私はショックを受けていません。 アラジン また ムーラン それは大画面フォーマットの恩恵を受けるでしょう。 全体的なストーリーにはいくつかの変更があり、少し笑った現代的なジョークがいくつかありますが、多くの新しい ピノキオ ただ圧倒されます。 ギレルモ・デル・トロ監督によるイタリアのおとぎ話の予告編を見たとき、少なくともそのバージョンは、これまでに見たことのない方法でストーリーを伝えるための真の努力のように感じました. 古典的な「星に願いを」からキャラクター デザインまで、ロバート ゼメキスは、この映画に本物や独創的な要素を吹き込むことは決してありません。
ピノキオ で初演 Disney+で9月8日。