以前に The Honest Company、ShoeDazzle.com、LegalZoom を共同設立して運営していた LA を拠点とする起業家 Brian Lee は、新しいスポーツ カード収集プラットフォームを立ち上げました。殿堂入りデレク・ジーター。
Lightspeed Venture Partners、Defy.vc、および BAM Ventures (同じく Lee が共同設立) からの 900 万ドルの資金に支えられて、コレクターがスポーツ トレーディング カードを販売、保管、検証するのを支援するためのややユニークでデジタル対応のアプローチで、この衣装が本日ローンチされました。 .
まず、そうではないのは (衝撃的に) NFT プレイですが、いわばデジタル トレーディング カードがテーブルにある未来を見ることができます。 代わりに、このペアは、物理的なカードが「最先端の」保管庫にロックされている間、プラットフォーム上のユーザーがカードを購入、販売、取引、および表示できるオンラインショールームを作成することにより、スポーツ収集の物理的な世界とデジタルの世界を橋渡しすることを目指しています。と呼ばれる会社によって管理されています。 アリーナクラブ.
Arena Club によって認証された後、コレクターがカードを手元に置いておきたい場合、スタートアップはカードを保護用の「スラブ」に入れて返送します。 これは、ビジネスの別の側面に私たちをもたらします。 同社によると、コンピューター ビジョンと機械学習を通じて、より迅速で透明性の高い認証およびグレーディング プロセスをユーザーに提供します。 (彼らは AI の著名人も顧問として迎え入れました。Jia Li は、スタンフォード大学の AI フェローであり、以前は Google Cloud の R&D 責任者、Snap の研究責任者、Yahoo! Labs のビジュアル コンピューティングの責任者でした。 )
Arena Club によると、プラットフォームで評価されたすべてのカードについて、評価の正当な理由を詳細に説明する透明な評価レポートがコレクターに公開されます。
Arena Club がどのように収益を上げているかについては、Sports Collectors Daily の記事を参照してください。 ノート 新しい衣装にはスリーブのカードが数枚あります(申し訳ありません)。 サイトでカードを評価、保管、リストして販売するのに 25 ドル、カードを評価して返却するのに 35 ドルの手数料がかかる。 さらに、Arena Club は、各取引の現金価値に基づいて売り手に 5% の手数料を請求する予定です。
リーとジーターは、人々が家に閉じ込められ、銀行口座に蓄積されたお金の一部を使おうとしているパンデミックの間に暴走した、大きく成長している市場を追いかけています. その成長の一部を強調するように、最も象徴的なカード メーカーである Topps は、ライセンスを受けたスポーツ アパレルおよび商品の巨大な Fanatics に 1 月に 5 億ドルで買収されました。 (Topps は実際には、昨年、ブランク チェック会社を通じて株式を公開する予定でしたが、この取引は ばらばらになった トップスがMLBとの70年間のトレーディングカード契約をファナティクスに失った直後.)
ますます大金を稼いでいるジーター自身のカードを見ることで、スポーツ カードをめぐる興奮の高まりをたどることができます。 2018 年、デレク ジーターのルーキー カードが $99,100 — 当時、現代のベースボール カードに支払われた最高額。 2020 年には、彼の別のルーキー カードが別の記録を打ち立て、 $180,000. 昨年も、新品同様の状態のデレク・ジーターの新人カードが驚くべき高値で販売され、記録が破られたと伝えられています。 $690,000.
スポーツ カードの取引が非常に活発なため、スペースが混雑しており、一部のカードの価格が下がっているという事実と同様に、Arena Club にとっては困難な状況になる可能性があります。 (によると 報告 先月の The Athletic では、特にハイエンドのコレクションは依然として堅調であり、他のセグメントは苦戦しています。)
リーは投資家や創業者の間でよく知られているが、ジーターは野球場以外でも知名度が高まっている。 2014 年、彼がクリートをやめた年、彼はアスリート主導のウェブサイトである The Players Tribune を共同設立しました。 獲得しました 2019 年にミニット メディアによって。 CEOとして率いる 2月まで。 ジーターはまた、野球を引退して以来、ビデオ会議会社のブルー ジーン ネットワークスへの投資など、数多くのスタートアップ投資を行ってきました。
ジーターはソーシャル メディアを受け入れるのが遅く、 ツイッター と インスタグラム 今年の5月のプロフィール。
ただし、Arena Club を宣伝するためにまだどちらのアカウントも使用していません。 テクノロジー投資家や創業者は、彼がルビコンを完全に越えたとき、彼がルビコンを完全に越えたことを知るでしょう。