より大きなチェックを行う 大きなスイングにつながる? Y Combinator の最新の参加者は、アクセラレータが最近更新した標準取引の一部として $500,00 の小切手を獲得した 2 番目のバッチです。 アクセラレータは、スタートアップに投資する際に、セクター、カテゴリー、またはアイデアではなく、創業者のみに目を向けていると述べていますが、パイプラインのより多くの資金は、創業者の別のコホートを引き付けるのに十分な力を与えている可能性があります.
これを念頭に置いて、今年のバッチは、不況、パンデミック、高インフレ、進行中の戦争の中で、YC が承認した創設者のコホートが何を優先しているかを垣間見ることができます。 その結果は多様であり、フィンテック、仮想通貨、人工知能の未来に影響を与える方法をすでに見てきました。
以下では、TechCrunch は、上記の要因を念頭に置いて、バッチの最大のムーンショットを引き出すことにしました。 迫り来る不況の間、私たち全員が偽の魚に潜在的な遺産を賭けているわけではないからです. これ以上苦労することなく、誰がカットしたかを見てみましょう.
Beyond Beyond Meat: Numiのフェイクフィッシュ
Beyond Meat や Impossible などのブランドは、偽肉に対する需要があることを示しています。出血する、」しかし、魚を食べる人の大群は、模造甲殻類で食事をする準備ができていますか?
プラントベースのシーフード産業は、 小さな 今日の世界的な水産物ビジネスと比較すると、ブランドがマグロのトマトのように、さまざまな食材を探して何が合うかを調べるにつれて、需要が高まっています(オーシャンハガー) と こんにゃく ホタテ用(ザ プラント ベース シーフード カンパニー)。 争いに参加することは ぬみは、「大豆、エンドウ豆、レンズマメのタンパク質の組み合わせ」と「精密発酵」を使用して、貝に似たものを準備する、YC が支援するスタートアップです。
Numi の製品はまだ開発中ですが、同社はすでに、10 年以内にシーフード市場の 30% を獲得するという月並みな目標を掲げています。 それは、餌を与える潜在的な口がたくさんあります。 によると、シーフードの消費量は 2050 年までにほぼ 2 倍になる見込みです。 スタンフォード大学の研究者. しかし、業界の多くの環境問題を考慮すると、 乱獲、 ごみ、 排出量 と 廃棄物、それは確かに説得力のある偽の魚会社の新しい波がいくつかの良いことをするように思えます.
– ハリ・ウェーバー
特注ハードウェアによる最適化問題の解決
最適化問題は、多くの企業の存続を脅かすものです。 たとえば、配送およびロジスティクスのプロバイダーは、どの製品をどのコンテナーで出荷できるかを毎日把握する必要があります。また、そもそも必要なコンテナーの数も把握する必要があります。 によると ある情報源によると、フォーチュン 500 企業の 85% が業務で数学的最適化を使用しています。
入る 統合推論は、この種の問題をクラウドで解決するためのハードウェアを開発していると主張するスタートアップです。 長年のエンジニアによって設立された同社の計画については、ほとんど公開されていません。 しかし共同創業者は やりました ナップザック問題を対象とした最初の製品があることをデモデー中に明らかにしました。これは、一連のアイテム (それぞれに重量と値がある) が与えられると、コレクションに含めるアイテムの数を決定して、総重量がが所定の制限以下であり、合計値が可能な限り大きい。
最適化の問題は、会社を構築するための奇妙な市場のように聞こえるかもしれません。 しかし、明らかに顧客基盤があり、Integrated Reasoning は月を約束しています。 同社は、同社のハードウェアを使用すると、航空会社のパイロットのスケジュール設定や輸送用コンテナの梱包などの問題を最大 100 倍速く、10 分の 1 安くすることができると主張しています。
ダミーのために飛ぶ
飛ぶことを学ぶことは、やりたいことリストの一般的な項目ですが、費用と時間がかかり、困難です。 これにより、多くの学生パイロットが夢を実現する前に訓練を中退します。 そして悲しいことに、免許を取得した人の中には、自分のミスで死亡事故を起こす人もいます。
エアハート航空 は、「スティックとラダーの操作」を必要としない半自律飛行制御システムのおかげで、飛行がより簡単で安全な飛行機の製造に取り組んでいます。 Airhart が Product-Market Fit にいつ到達するかを判断するのは時期尚早ですが、「食料品店に車で行くのと同じくらい簡単にタホまで飛行機で行けるようにする」という同社の提案は、YC の Demo Day にふさわしい強力なオーディエンスのように思えました。
他のスタートアップが誰も飛ばす必要のない飛行機に焦点を当てているとき、誰もが飛べる飛行機を作るのは遅いように思えるかもしれません。 自律型航空機の提供に取り組んでいる企業には、Merlin Labs、Pyka、Reliable Robotics、Volocopter、Xwing などがありますが、そのうちのいくつかはすでにその道のりを進んでいます。 しかし、私たちはまだエアハートをムーンショットと呼んでいます。なぜなら、半自律型の方が完全自律型よりも時間通りに着陸する可能性が高いように思われるからです。特にプライベート飛行ではそうです。
– アンナ・ハイム
あなたの将来の収益の10%を購入したいのですが、よろしくお願いします。
アスリートになるのは難しく、プロのアスリートになるための十分な時間とリソースを見つけるには、時間と現金が必要です。 ムーンショット は、エンジェル投資家が選手の将来の賞金の分け前と引き換えに選手の先物に投資できるようにしています。 何となく似てる トレンデックス は行っています (ただし、Trendex では、ミュージシャンを含むあらゆる種類の才能に投資できます)。
では、なぜこれがムーンショットなのでしょうか。 私の一部はこれを未来と見ることができます。 あなたが将来有望なアスリートであれば、早期に資金を投入することがキャリアの成否を左右する可能性があります。一部の人々にとっては、これが夢を実現する唯一の方法である可能性があることを私は認識しています。
私の別の部分は、人々が将来の純資産の一部を投資家に売ることを本質的に可能にすることがどれほど幻想的に暗いかを乗り越えることができません. 私たちは後期の資本主義に生きていることを知っていますが、これをどのように変えても、この概念をレントシーキング以外の何物にも感じさせることはできません. 創業者たちは、不平等な世界をさらに不平等にするために会社を特別に設計したわけではないと確信していますが、これが真に厳しいものになるのは、あと 1 つか 2 つの市場サイクルです。
– ハジェ・カンプス
この DTC ヘルスケアのことをもう一度試してみましょう。
D2C ヘルスケアの分野は熱くなっていましたが、そうではありませんでした。これは、セクターのユニコーンが成長の痛みに直面して野心を縮小したためです。 だから驚いたのに感動した アーモンド 今週の Y Combinator Demo Day に参加してください。 Almond は、対面および遠隔医療サービスを通じて産婦人科の治療を迅速化しようとしている医療プラットフォームです。
「私たちは、医師の時間を節約するバックオフィス技術を再構築しており、より幅広い医療提供者の役割を採用しています。これにより、患者により良い結果をもたらし、問題を解決するのにかかる時間を短縮できます。」同社はY Combinatorのウェブサイトを通じて語った。 Almond のメンバーシップは、OneMedical タイプのビジネス モデルと同様に年会費 250 ドルで、創設メンバーは 150 ドルで初年度を取得できます。 訪問とラボの料金はすべて保険に請求されます。
共同創設者は、背景のバランスが取れています。 共同創設者兼最高ブランド責任者であるカーリー・アレンは、コカ・コーラ、ナイキ、チポトレ、ボノボスなどのブランドを支援するキャンペーンの制作責任者を務めており、共同創設者兼 CEO であるタラ・ラフィは、マッキンゼーの社内技術の構築を通じてスタートアップの腕を磨いています。インキュベーターおよび米国の大規模な病院システムとのコンサルティング。 Ro、Hims、およびその他のプラットフォームが直面している闘争からわかるように、DTC ヘルスケア スペースには、スマートでアクセスしやすいブランディングと有効性のバランスが必要なので、Almond がどのように実行されるか見てみましょう。
将来の飛行、ええファック
私のムーンショットの選択では、最近のバッチから翼を持ち、動き回るものを揺るがしたいいくつかの会社を強調したいと思います.
Boom が登場したとき、私はそれがまったく役に立たないクールなアイデアだと考えました。 しかし、私の信じられないほど興奮している悔しさに、会社はまだ営業しており、 集めたバケツのお金. おそらく、飛行の未来のためのベンチャー市場があるでしょう。
ヴェロントラ 「極超音速宇宙機」を作りたがっていますが、これは良い考えです。 高いところほど摩擦が少なく、空気が足を引っ張ることなく素早く動き回ることができます。 ベロントラは、契約を甘くして、飛行機が「どんな天候でもどこからでも離陸できる」ことを望んでいます。 優れた完璧なメモはありません。
シーフライトテクノロジー 反対のことをしています。 非常に高く、非常に速く飛行したいのではなく、より低く、より遅く飛行したいと考えています。 同社は、地面に非常に接近して飛行する電動の「自律翼船」を建造しています。 そのピッチごとに、規制のニュアンスを理解していれば、地面に非常に近いと空気がきれいになります—ハ! —政府の監視に関しては。
当然のことながら、これらの企業はそれぞれ多額の資本を必要とし、その構成に実際の技術的リスクを抱えています。 しかし、それが彼らを優れたものにしているのです。バケツのお金と大きなビジョンがなければ、フライトを揺るがすことはできません. そして、737 は素晴らしいものですが、母国を非常に長い間、そして遠く離れて往復するので、私はいつもそれを気に入っています。 配達された商品の場合は逆です。
佳作
- アルト、 「ゲーマーのための Uber」スタートアップと自称しています。 このスタートアップは、ユーザーに料金を請求して、楽しい (またはやりがいのある) 競合他社とマッチングさせます。 また、素晴らしいウェブサイトがあります。
- 滴下、それ自体を「ブラジルのBNPL」と表現しています。 BNPL スペースはさまざまな理由で困難であり、公開市場のうねりにもかかわらず、このカテゴリーで依然として破壊的であることは印象的です。 「アファームが米国で習慣を生み出している一方で、ブラジル人はすでに小売支払いの 30% を分割払いで分割しています。」 同社はY Combinatorのウェブサイトを通じて語った。 「Drip を使用することで、クレジット カードの限度額を超えずに支払いを分割できるようになり、より良い報酬を獲得できるようになりました。」
- 取材猫、 それはとてもかわいい名前であり、構築するのが非常に難しいカテゴリだからです。しかし、利己的に、消費者向けに最適化された保険にサインアップしてください!