レナ・ダナムは、カレン・クッシュマンの最愛のヤングアダルト小説の翻案を試みたのは彼女が初めてではないことを認めています バーディと呼ばれるキャサリン. 「見上げれば 鳥と呼ばれるキャサリン一部のティーンエイジャーは、YouTube で独自の映画版を作成しています」と Dunham 氏は言います。
そして、彼女が最初ではなかったかもしれませんが、ダナムはおそらく彼女の外出のために最大の予算を持っていました. Working Title に裏打ちされ、9 月 23 日に Amazon でリリースされる予定です。 鳥ダナムと、ゲーム・オブ・スローンズのブレイクアウトであるベラ・ラムジー、アンドリュー・スコット、ジョー・アルウィン、ビリー・パイパーを含む彼女のキャストが、中世の撮影に必要なすべての装身具を備えた、時代に適したイギリスの城のロケ地で撮影しているのを見ました: 馬、剣、そしてたくさんの泥。
9 月 11 日にトロント国際映画祭でデビューするこの映画は、13 世紀のイギリスの反抗的なティーンエイジャー (ラムジー) が、節約を期待して裕福な土地所有者と結婚させようとする父親 (スコット) の試みを台無しにします。貧困からの家族。
フェスティバルに先立ち、ダナムは次のように話しました。 THR クッシュマンの本の中で父と娘のダイナミクスを拡大し、多様性をキャスティングし、スコットと一緒に仕事をすることについて: それで [I’ll be] 「今、彼はホットな中世のお父さんです。」
本との個人的な歴史は何ですか?
私が気に入っているのは、それを読んだ人々にとって、それがカルト本だったということです。 それは彼らが忘れないものでした。 私は YA の大ファンであり、90 年代の YA で好きだったのは、それがいかに生々しく、若者の知性を疑わなかったかということです。 まだまだ素晴らしいYAがたくさんありますが、魔法の力や剣、セクシーな見知らぬ人が女の子に命を吹き込むために町にやってくるYAもたくさんあります. 私にとって、その本の重要性は、彼女がそれらのいずれでもないということでした. 初めて読んだのは10歳の時でしたが、私には少し上級者向けで、読んでいて少しエッチな気分になったので完璧でした。 私は父と一緒にバーンズ・アンド・ノーブルにいて、家に帰る途中でおそらくその 4 分の 1 を読んだことでしょう。 それから、何度も読み返すものになりました。
自分にとても個人的なものを適応させることに不安はありましたか?
あなたはいつもそれを正義にしたいだけです。 この本は非常に薄いので、物語を損なうことなく物語を拡張する方法がありました. 幸運なことに、カレン・クッシュマンと本当に素晴らしい関係を築くことができ、彼女はあらゆる段階でプロジェクトを祝福してくれました. 主人公の一人であるパーキンスがクィアであるという考えについて、彼女は「まあ、それは私が書いたものではありませんが、私が書いたものの中にそれを見つけてくれてうれしいです.」 私にとって成長にとって非常に重要な作家と協力していることに気付いたのは素晴らしいことでした. 私は2013年にこの本を選びました。 これが語られるに値する YA ストーリーであるとスタジオを納得させるのが難しい瞬間でした。 2018 年まで、彼が行った Working Title で Tim Bevan に会いました。 了解した。”
2020 年 4 月に撮影を開始する予定でした。 [COVID] シャットダウンが発生しました。 スクリプトが完了したと思っていたので、シャットダウンは本当に素晴らしいものになりましたが、そうではありませんでした。 バーディと彼女の父親の間で発展したものの多くは、私が台本に静かに座ることができた時から来ました. 特にコマーシャルなストーリーではないコマーシャルな手段があったことは幸運でしたが、それを見た若者にとって大きな映画のように感じてもらいたかったので、これを3幕構成に近づけたかったのです。 ハロウィンは女の子にバーディの格好をさせてあげたい。 高い目標であることは承知していますが、それが私の夢です。
どのようにしてバーディーを見つけましたか?
ベラは信じられないほどだったし、72歳の女性の労働倫理を持っている. 彼女はあらゆる瞬間、あらゆるシーンで彼女が持っていたすべてを与えました。 キャスティング ディレクターのニーナ ゴールドは、彼女との最初のミーティングで、ベラの写真を見せてくれました。 [Birdy] は。” 私はゲーム・オブ・スローンズでベラを見たことがあり、ツー・フォー・ジョイという映画で彼女を見たことがありますが、彼女はそのすべてで信じられないほど素晴らしかった. それから私は彼女がそれを読んでいるのをテープで見ました。 パンデミックの間、私は考えていました。 これは譲れないと思います。」 ベラがパンデミックから戻ってきて、25歳に見える6フィート2の人に成長した場合、とにかく彼女をキャストする必要があるかもしれません. 幸いなことに、彼女はまだ14歳でやってのけることができました. この映画の父娘のダイナミクスは非常に具体的です。
アンドリュー・スコットは、バーディの父親役に何をもたらしましたか?
彼はそれにすべてをもたらしました。 彼は、この男が野獣である必要はないという考えを本当に打ち破りました. バーディが歴史の中で彼女の瞬間に立ち往生し、彼女がそれを打ち破ることができないのと同じように、彼は私たちが今「有毒な男らしさ」を作り出したこのことに立ち往生していますが、彼が彼の義務だと思っていることを言ってみましょう. 彼は非常に欠陥のある人ですが、彼には本当の優しさもあります. 彼は剣の戦いを成功させる男ではなく、テーブルの下であなたを飲む男でもありません。 彼はその瞬間の伝統的なマッチョではありません – 彼は何か違うのです. カットしたシーンでは、ビリー パイパーのキャラクターが、子供の頃、とてもデリケートなダンサーであり、ダンスが大好きで、そのために父親に殴られたことについて語っています。 バーディが世界に提示する方法を変えるように求められているのと同じように、彼は十分に打ちのめされており、世界に提示する方法を変更しなければならず、彼は自分の子供を守っていると本当に思っています。 その心理学はすべてアンドリューとの会話から生まれました、そして私は彼のキャラクターの賭け金を上げることで、彼は映画全体の賭け金を上げたように感じます. そして、一緒に彼の服について多くのことを話し、基本的に彼はグッチをたくさん買う中世の人物のようなものだと言いました.
彼は素晴らしいネックレスを身に着けています。
[It’s] おかしなパールチョーカー! アンドリュー・スコットを真珠のチョーカーに入れるという幻想をどのようにして実現したのかはわかりませんが、それは起こりました. 誰かが「ホットな司祭があなたの映画に出演している」と言ったら。 それで [I’ll be] 「今、彼はホットな中世のお父さんです」のように。 真珠のチョーカーを着たアンドリュー・スコットのスクリーン グラブのように、誰かがこれをやめたら、それが私が提供できるすべてです。 ジョー・アルウィンを鎧にすることも何かしたと思います。 彼が髪のついた鎧を着てその馬に乗って角を曲がったとき、私の夫は彼をプリンス・チャーミング・カート・コバーンと呼んだ。 もし私が14歳でこれを見たら、私は終わりだろうと思っていました。 私たちがそれを撮影した後、私は、この映画が何であれ、そこにいる12歳の女の子にとってちょっとした象徴的な瞬間のように撮影した. そして、彼はとても謙虚なので、そのような褒め言葉を受け取るつもりはありませんでしたが、私は彼に知ってもらいたかったのです.
あなたの作品の多くは現代的なものです。 ピリオドプロジェクトはいかがでしたか?
私がこれまでに行った唯一の他の期間は、60年代に設定された私が撮影したパイロットでした. その経験で私が気に入ったのは研究でした。 私は何よりも仕事で学びます。 ある時、「コロンビア大学の中世史のクラスに登録するつもりだ!」と思っていました。 そして、私は、「真面目に話しましょう、私はクラスにさえ行きませんでした. 今さらやるわけがない。 しかし、私の仕事に関しては、文字通り最も深い記録を選別して理解しようとします. 時代物の作品を作ると、この博士号を取得する必要があります。 あなたが取り組んでいるどんな主題でも。 私たちは、その時点で家庭内の女性について特によく知っているこの素晴らしい歴史的コンサルタント、ヘレン・キャスターと協力しました. 彼女はスクリプトを調べて、適切ではないと感じたものにフラグを立てました。 ルールを破るにはルールを知る必要があります。 誰かが私のところに来て、「ねえ、それは歴史的に正確ではありません」と言ったら、私は「わかっています。これが私がその決定を下した理由です」と言うことができます.
撮影場所はどうやって見つけましたか?
イングランドには、歴史的に関連のある空間とストークセイ城を保存するこの素晴らしいプログラムがあります。 それを見たとき、そこで撃たなければならないと思いました。 彼らは、大きなマクマンションを持っているニュージャージーの本物の主婦に相当する中世のようです。 それは世界最大ではありませんが、確かに他のほとんどよりも大きいです。 私が見たすべての城のストークセイは、それは最小でも最大でもなく、歴史のその瞬間に非常に現代的です. 私たちが撮影する予定だった時期に建てられたばかりのようです。 コーヒーカップを置く場所をこれほど意識したことはありません。 サウンドステージや現代的な空間での撮影は、どこに座っていてもコーヒーとポテトチップスのバッグを置いておくのに最適です。 ここでは、すべての乗組員がスペースに細心の注意を払いました。 ロジスティクス的なものがたくさんありました。 そこにヒーターを入れることは許されませんでした。 特定の種類の電気を持ち込むことはできません。 食べ物も飲み物もありません。 安っぽい言葉を使うと、本当にとても神聖な空間にいることが私たちにとって特権であることを、誰もがとても敬意を持って理解してくれました。
この時期にイギリスで設定された他の映画プロジェクトで観客が見たよりも、画面上にはより多くの多様性があります. シーンにデータを入力していたとき、これについて考えていましたか?
絶対。 常に多様性がありました。 中世のすべての町や村でそれが表現されたわけではありませんが、新しい土地に長い旅をして移住したり、商人になったりした人々は確かにいました。 この映画は、たとえ厳しいものを描いていたとしても、多くの点で、私たちが見たい世界のように見えることを本当に望んでいます. 私は、この映画を見ている子供たちに、それを見て、画面上のどこかに自分自身が表現されているのを見たくありません. 民族の多様性、性別の表現の多様性、年齢の多様性、体型の多様性があることは私にとって本当に重要でした. ガールズの周りで起こった会話を通して、人々が自分自身を反映しているのを見ることがいかに重要であるかをより理解しています. 本当に簡単でした。
何かを台無しにするわけではありませんが、あなたの映画の結末は本の結末から逸れています。 それは常に計画されていましたか?
私は真実のようなものが必要でしたが、ファンタジーの要素も備えていました. 映画の中で私たちが保持しようとしている本の終わりについて私が気に入っているのは、それが完璧でハッピーエンドではないというこの考えですが、それはその時の彼女のハッピーエンドです. 「その後、彼女は医者になる」というようなことはしたくありませんでした。 しかし同時に、人々が愛するようになったこのキャラクターに喜びを与えなかったという結末になってほしくありません。 ですから、人々がその結末に反応するかどうか、それが十分に幸せではないか、十分に現実的でないかどうかに興味があります. しかし、私はいつも私にとって真実だと感じたので、私はその結末が大好きです.
ご存知のように、本の中で、彼女が婚約していた恐ろしい男が亡くなり、彼女は彼の息子と結婚しなければなりません. そして彼女は、「これは素晴らしいことではありませんが、以前ほど悪くはありません」と言います。 私はそのようになりたくないことを知っていました、そして今、彼女は残りの人生でやりたいことを何でもすることができます. また、バーディをそのような状況に置く準備ができていませんでした。 準備ができていなかったように。 エンディングで「彼女は永遠に自由ではない。 彼女は結婚を永遠に避けられるわけではありませんが、今はもう少し成長する機会があり、家と父親に対する新しい視点を持っています. それで、本にあったものの種で、私たちは彼女の父親とのダイナミクスの種を取り、それらを拡張しました. 最後のショットでは、彼女のために馬に乗ってやってくる男性のように見えます。これは、このサイクルが続き、戦い続けなければならないという比喩的かつ文字通りの考えです. [It] 女性を抑圧するサイクルが現在も続いており、私たちは戦い続けなければならないという事実を物語っています.Roe V. Wade. 女性は一貫して、自分の独立性と自律性を再説明し、再主張しなければなりません。 それは、疎外されたすべての人々がしなければならないことです。 そして、それが最後のショットの原動力となりました。
映画への期待は?
それがいくつかの火花に点火すること [audiences]. 彼らが思春期で、自分のニーズや欲求、完全なアイデンティティを表現できないと感じているかどうか. あるいは、若い頃の熱さを思い出す必要がある大人です。 それがその目的であり、以前は自分が誰であると想像していたか、そして今でも自分が誰であるかを想像できる豊かさを思い出させることです.
インタビューは長さと明確さのために編集されています。